ご先祖様の力を借りる

今日は敬老の日ですね。
そして、今年2度目のお彼岸の時期。

そのせいか、「ご先祖様」というワードをよく耳にします。

皆さんは「ご先祖様」が日常の中にあたり前にいる生活を送っていらっしゃいますか?

「ご先祖様」は身近な存在ですか?

私にとって「ご先祖様」という存在は、ここ数年、そしてここ数日で大きく変化しました。

以前は、ご先祖様は自分とは無縁のものでした。

言葉の意味はわかっていても、概念としてうまく理解ができない存在だったんです。

それが、2.3年前に「カルマ」を通じて身近なもの、というか自分事となり、同時期にネイタルホロスコープを見て、少なからず(というかむしろメインで)ご先祖様関連のテーマが自分にあることを知りました。

でも、ご先祖様を意識するようにはなったものの、育ってきた環境もあり、ご先祖様が身近な存在になったわけではありませんでした。

それが、今継続している自己流「自己肯定ワーク」のルーツとなった本『シンクロちゃん』を読んで、ご先祖様とのつながりやご先祖様たちからの応援の受け方(?)を知り、ワークでノートに向き合うたびにご先祖様たちへの感謝を書くようにしたところ…

今、受けているヒーリングで初めて「ご先祖様の力を借りる」という体験をしました。

私としては、その時初めてご先祖様たちに出会った感覚です(姿形は見えないけれども)。

思い出すと、過去ちょいちょい「ご先祖様に守られたんだよ」という言葉をかけられているので、自覚がなかっただけで、実際にはかなり前から私はご先祖様の加護を受けていたのだとは思いますが…残念ながらその実感はなく。

つい最近になってようやく、そのありがたさ、そして力強さと心強さを知ったのでした。

私はハイヤーセルフや龍神ちゃんなど目には見えない存在に力を貸してもらうことが多いですが(そして力を借りたい願望も人一倍強いですが)、このご先祖様パワーもすごいです、侮れません。

これは私の体感覚ですが、ご先祖様パワーはどうやら地のエレメント系のエネルギーのようで、私は地のエレメント系の要素がほぼ皆無のためうまく感知できないのですが、足りない部分を補ってもらうなど、多分ものすごーくありがたい恩恵を受けていると思います。

そして、このご先祖様パワー&恩恵は、多くの人が日常的に得ているものなのだと思いますが、「さらに」享受する方法があります。

それは、「自分が生まれたことを肯定・感謝すること」。

これも『シンクロちゃん』に書いてあったことで、最初は腹落ちしなかったのですが、4.5ヶ月経ってようやく納得でき、今はすごく好きな考え方の1つです。

私たちが今生きているのは、両親や祖父母、そしてその上に連なる多くのご先祖様たちが命のサイクルを紡ぐ選択をしたことによる結果。

なので、自分が生まれたことを肯定し、そして感謝することは、自分の命に関わるすべての存在(つまりご先祖様たちですよね)、彼らの選択すべてにOKを出す、肯定することになる、というものです。

その結果、ご先祖様たちの協力が得られるようになる、という仕組み。

(すみません、私の解釈&要約なので、理解を深めたい方は『シンクロちゃん』の最後の方の章を読んでいただけたらと思います)。

私自身、「本当にそんなことがあるの?」と思っていましたが、どうやら本当にあるようなので(体験してしまったのでもう疑えない)、今では困ったことがあると、ハイヤーセルフ、龍神ちゃん、そしてご先祖様にヘルプを出すようにしています(笑)。

まだ100発100中ではないので効果(?)の確約はできませんが、「ご先祖様の力を借りる」は、地についた安心感とでもいうのでしょうか、不思議な心強さがあるのでおすすめです。

お彼岸で、ご先祖様を身近に感じる時期でもありますし、気になった方はぜひお試しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
両親、祖父母、そしてご先祖様たちへの日頃の感謝を込めて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました