銀座のお蕎麦屋さん「銀座 真田 SIX」〜山羊座木星期の蕎麦屋めぐり

山羊座木星期の開運アクションとして始めた、月に1度のお蕎麦屋めぐり。

今月のお蕎麦は「銀座 真田」です。

真田は銀座に2店舗あり、今回行ったのは銀座SIXの方。

事前に食べたい物のあたりをつけ、クルミだれせいろにしようと思ってうかがいましたが、最近、十割蕎麦、とんとご無沙汰なので、数量限定の十割田舎蕎麦にしちゃいました。

直前の蕎麦変更、大正解!

やはり私にとってのお蕎麦は本格的な十割蕎麦のようで、久々に「お蕎麦を食べた!」という満足感がありました。

真田の十割田舎蕎麦は、太麺硬めで直線的な形状なので、お箸でとりづらい&食べづらいのが難点でしたが、思った以上にもっちりぎゅっ!という感じの麺で、「そうそうこれこれ!私が好きなのコレ!」と嬉しくなりました。

ただ、蕎麦の強度が強くて、蕎麦つゆがあまり麺に絡んでくれませんでした…。まあその分、蕎麦そのものの味をしっかり堪能することができたんですけれどね。

蕎麦つゆはカツオかな?ことごとく出汁に疎いのですが、魚系の出汁がかなりしっかりしていて、魚風味の存在感がすごかったです。

お蕎麦でここまでわかりやすいのは初めてかも。

でも美味しかった(から、次は普通のお蕎麦でも食べてみたい)。

こんなご時世なので、外食の機会もめっきり減ってしまいましたが、今回も美味しいお蕎麦を食べることができたことに感謝して。

ごちそうさまでした。

【SHOP DATA】
「銀座 真田 SIX」

住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話番号:03-3573-8871
営業時間:ランチ11:00~17:00/ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
アクセス:銀座駅 A3出口 徒歩2分
公式サイト:https://ginza-sanada.com/shop/ginzasix.php
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207701/

コメント

タイトルとURLをコピーしました