【転機予報】2020年12月21日、太陽が山羊座へ移動!水瓶座グレートコンジャンクションの激動を緩和する救世主に…?

今朝の水星山羊座入りに続き、

【転機予報】今日2020年12月21日、水星山羊座入り!今日から少しずつ山羊座のムードへ
今日2020年12月21日(月)、8時過ぎに水星が山羊座へ移動しました。明日…もう十数時間後には運命の水瓶座グレートコンジャンクションが起こり、そのエネルギー一色になってしまいそうな気もしますが、今日の夜19時ごろには水星に続き太陽も山羊座入りし、冬至を迎え...

今日2020年12月21日(月)19時ごろ、太陽も山羊座へ移動しました(=冬至)。

先日の射手座新月&皆既日食からまだ1週間も経っていませんが、太陽は新月の起こった射手座を後にし山羊座入り。

ここ数ヶ月の傾向から見ると、まだ射手座新月月間ではありつつも、山羊座のエネルギーが今日から徐々に増していき、来月2021年1月13日(水)の山羊座新月でマックスになる、そんな感じでしょうか。

早い方はそろそろ山羊座のエネルギーの影響が出てくるのではないかと思います。

ただ、私、山羊座との相性が良くないのもあるのですが、今回は山羊座的なテーマや課題が見当たらないんですよね…。

意識が明日の水瓶座グレートコンジャンクション、そしてその後展開していく風の時代にがっちりフォーカスしているからなのか、エネルギー的に山羊座が薄れてしまっているのか…。

パワーバランスで考えると、多分今は水瓶座よりも山羊座の方が弱いです。それは、今年1年を振り返ってみても、山羊座が主役の1年と言われつつも、時流は水瓶座が完全に掌握していたことからも想像がつきます。

あと数時間後には、非常に貴重でレアで特別な歴史的瞬間ともいえる「水瓶座グレートコンジャンクション」が待機中。

グレコン後、どんなふうになるのかはちょっと想像がつきませんが、今回の山羊座期、射手座と水瓶座のエネルギーの様子を見つつも、特に年内に関しては、それぞれが自分に合う形で山羊座っぽさを取り入れていく、自ら意識する、という能動的なスタンスが適切なのかもしれません。

念のため、太陽と山羊座のキーワードなど。

●占星術での太陽とは
自我、本質、個性、意思、父性、権威、支配、目的意識、人生の目的、自分の存在価値などを表す。能力を発揮するための方法。創造性や個性を大いに発揮できる分野。

●山羊座はこんな星座
「現実的、堅実、忍耐、実利主義、責任感、目標達成、粘り強さ、倹約」などを表す。

●太陽×山羊座の組み合わせで起こりうること
・目標に向かって地道に努力を重ねる
・今まで積み重ねてきたことが形になる
・昇進したり、社会的な評価が高まる
・上司や権力者、年配者、父親との交流が増える
・大きな目標を達成、実現する
など

一般的な解釈としては、今後、上記のようなことが起こりやすくなると言えます。

書きながらふと思ったのですが、もしかしたら今日から来月にかけて、今までがんばってきたことが理想の形で実現したり、評価されたり、目標を達成したり…過去20年くらいの努力が報われ、わかりやすく「何かの実現」が起こるかもしれません。

ちょっと個人的な願望も入りますが、山羊座と水瓶座、新旧のエネルギーが混ざるこのタイミングでは、過去の集大成と新たなスタートが同時に来る…そんな気がしました。

折しも今日は冬至。明日から少しずつ日が長くなる=太陽のエネルギーが増していく、そんなタイミングなので、運気的なものも回復していき、願望実現的なことは起こりやすいのかなと。

(個人的には、冬至から春分までの期間は英気を養うというか、何かの準備をするような期間で、あまり物事は動かないイメージがあるのですが、水瓶座グレートコンジャンクションが起こり、時代が変わる節目である今回は特例もありそう)。

あっ、あと、射手座は浪費の傾向にあるので、年末年始は時期的に出費が増えそうなときですが、山羊座的倹約はそろそろ始めて良いと思います。

☆*☆*☆*☆*☆

星(太陽や月、各種惑星)の影響の出方って極論本人にしかわかりません。

自分のケースに置き換えて考えてみても、個人的な傾向を知って、ようやくトランジットのホロスコープを役立つものとして使えるようになってきました。

なので、私の記事の内容含め、一般論を鵜呑みにするのではなく、そこからご自身用にカスタマイズして活用していただくのがよいのかな、と思います。

太陽と月、そして各星座の影響の出方(早いか遅いか、大きいか少ないかなど)には個人差があり、今日から次の新月までの時期は2つの星座のエネルギー(今は水瓶座もなので3つ)がどんなふうに出るかわからず、戸惑うことも多いと思いますが、なんとなくでも状況をわかっていると対処もしやすいと思うので、上記、ご参考になれば幸いです。

明日はいよいよ地の時代から風の時代へと切り替わる水瓶座グレートコンジャンクション。

運命の瞬間まであと数時間です。

今日は冬至なので、ゆず湯でゆっくり温まるなどして心身ともにベストな状態で水瓶座グレートコンジャンクションのその瞬間を迎えましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
山羊座と水瓶座、新旧のエネルギーが、私たち自身の終わりと始まりをベストな形でサポートしてくれることを願って。

そして、素晴らしい新時代の幕開けとなりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました