【転機予報】☆★祝★☆水瓶座グレートコンジャンクション&風の時代スタート

おはようございます。
ただいま2020年12月22日(火)5時半前。

先程(2時間前くらい)、水瓶座0度で土星と木星が完全にコンジャンクションし、約200年に1度のレアなタイミング、まさに歴史的瞬間とも言える「水瓶座でのグレートコンジャンクション」が起こりました。

この水瓶座グレートコンジャンクションとともに、水瓶座グレートコンジャンクション期、そして、今までの地の時代とはまったく違う新たな時代…「風の時代」のスタートです。

スポンサーリンク

水瓶座グレートコンジャンクションを機に起こる変化

今回の水瓶座グレートコンジャンクションは、

●約20年に1度のグレートコンジャンクション(社会が変わるタイミング)
●約200年に1度のミューテーション(時代が変わるタイミング)

この2つが同時に起こる重要なタイミング、時代も社会も変わる大きな節目、大転換期となるため、かなり重要視されています。

自分の星座で特別な星回りとなるとあって、しかも時代や社会が私に寄り添うような方向転換をしてくれるわけですから、個人天体の4/5が水瓶座という水瓶座色の強い私はかなり興奮してお祝い気分でいるわけですが…

(世の中の大多数の方は、クリスマスや年末年始のお休み、お正月の方に強い関心がある、ということはちゃんとわかっています)。

でも、緩やかに、なのか、急速に、なのかはわかりませんが、今後、様々なことがガラリと変わっていくと思うので、時代のシフトとともに、今日から変容レベルで社会が大きく変わっていくことは頭に留めおいていただいた方がいいと思います。

変化のイメージとしては、軽やかに風に乗り、飛び立つ感じ。

地に足をつけて生きることが良しとされていた過去の価値観とは真逆になっていきます。

だから、過去に捉われいつまでも飛び立てずにいると、時流に乗り遅れてしまうことに。

それから、熟考して決断が遅くなったりするとタイミングを逃してしまうので、スピード感やタイミングもかなり重要になってきます。←ちょうど今、私自身がものすごく体感&実感していることです。

私たちは地球の重力を受け、地に足をつけた生き方をしていますが、これからの風の時代では、「風のように生きる」「風(時流)に乗る」ことが1つのポイントとなります。

また、程度の差はあれど、私たちも時代に合わせて大なり小なりの変容を促されます。

私たち人間の身体はそもそも「恒常性(ホメオスタシス)」が働いており、生物として生きるために常に変わらないことを良しとしているため、心や思考、意識であっても急には変われないし、大きな変化になるほど抵抗や拒否反応が心身両面で出てしまいます。

けれども、変化を受け入れる勇気、気持ちだけでも「変化を怖れない」ことがこれからは必要です。

スポンサーリンク

今後のキー星座は「水瓶座」

今後、キーとなる星座はその都度変わっていくのですが、ベースとして「水瓶座」のテーマや性質が1つのキーワードとなっていきます。

特に2040年までの20年は水瓶座の要素がメインというか、大前提、絶対条件となります。

なぜならその期間は、

●水瓶座の時代(20年前の2000年前後から始まったと言われている時代区分。春分点関連の区切り。約2000年単位で変わる)
●風の時代(今日からスタート。占星術のサインのエレメントでの区分。約200年単位で変わる)
●水瓶座グレートコンジャンクション期(今日もしくは12月19日ごろからスタート。土星と木星の合のタイミング。約20年単位で変わる)

上記3つに該当する期間に、全部水瓶座が関係しているからです。

ひとまず、ざっくりですが、水瓶座のキーワードはこちら。

【水瓶座のキーワード】
自由、平等、改革、合理性、客観性、博愛、独創的、理論的、先見性、友愛精神、など。

水瓶座含め、今後キーサインとなる風の星座(双子座・天秤座)については性質やテーマ、課題など、詳細をまとめた記事を後日アップしようと思っていますので、よろしければそちらも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

これからは「風のように生きる」

最後に、

●水瓶座グレートコンジャンクション
●風の時代
●水瓶座の時代

に関する記事のリンクをご紹介させていただきます。

上記3つに関しては、どんな時期になるのか、人によって解釈が様々なので、ネットで色々と検索してみると、しっくりくる解説や好きな解説を発見できると思います。←自分の感覚に合う人を探すのがおすすめです。

それでは、今日から始まる水瓶座グレートコンジャンクション期、そして風の時代は、私たち人間も気持ちだけは風のように軽やかな生き方を意識していきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
これから始まる新しい時間が、喜びときらめき、充足感に満ちた、七色の光のような美しいものとなることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました