【転機予報】今日2021年1月7日(木)火星が牡羊座から牡牛座へ移動!これまでのトップギア感から少々スローに…?

今日2021年1月7日(木)7時半ごろ、火星がホームである牡羊座から牡牛座へと移動しました。

昨年2020年6月28日(日)から逆行期間含めて約半年間、パワー全開で私たちを後押ししてくれていた火星。

火星のサイン移動は通常約2ヶ月くらいなので、半年はかなりのイレギュラー、そして長期間でした。

また、水瓶座グレートコンジャンクションという時代の節目を迎えるにあたり、しっかりとその前後のサポートまで考慮してくれていたような滞在日程…泣ける…。

そんな火星が、牡羊座を離れ、とうとう牡牛座へ…(涙)。

昨年、私はこの牡羊座の火星にかなりエネルギーをもらっていたので、今回の移動はかなり辛い…ですが、仕方がない…ですね…(泣)。

しかも。

なんかそんな気はしていたのですが、調べてみたらやはり、火星にとって牡牛座は「デトリメント」、萎縮するサインというか、本来の力を発揮できない場所、なのでした。

今回の火星のサイン移動は年末年始のお休み明けのタイミングとも重なるので、さらに「やる気が出ない…」モードに拍車がかかるかもしれませんが…

言ってみれば、今までは全員がマリオでいうところの「スター状態」、ドラクエでいうところの「ピオリム」や「バイキルト」などの補助魔法がかかっていたようなもの。

この後は全体的に山羊座のムードが強くなってくるので、スピード感、というよりは、少しペースを落として着実に歩を進める、というタイミングなのかなと思います。

(そういえば私、先週末くらいからかなりペースダウンしていました。今思うと早めに火星の力が切れてしまっていたのかも…)。

ただ、今日から火星の威力は減って(?)しまうかもしれませんが、牡牛座には水瓶座の守護星(ルーラー)である天王星が滞在中。

これは完全に個人的な感覚ですが、天王星と火星はエネルギーの種類が似ている気がするので、火星が双子座へ移動する3月ごろまでは、牡牛座の天王星をバックアップというか、天王星を通じて火星のサポートが入ったらいいなと期待しています。

それから、火星は山羊座との相性も良いようなので(ちょっと意外でした)、これから迎える山羊座新月月間、他の惑星とのアスペクトで力を貸してくれることを願います。

火星in牡牛座の期間は、2021年1月7日(木)~3月4日(木)の約2か月。

今までと比べ、全体的にスローな流れになりそうですが、年末の星の動きが派手過ぎたので、ここで少しペースダウンをして、勢いで物事を進めていくのではなく、手堅く着実に基盤づくりなどの「山羊座的」なことにシフトしていくのが良さそうです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

長きにわたり、火星で私たちをバックアップしてくれていた火星に感謝をこめて。
そして、牡牛座滞在中の約2か月間も、今までとはまた違った形のサポートを得られることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました