【転機予報】今日2021年1月31日~今年最初の水星逆行スタート!リセットするなら今のうちに&トラブル注意

すでに影響を感じている方もいらっしゃるかと思いますが…

今日2021年1月31日(日)、日付が変わってわりとすぐの1時過ぎに、今年最初の水星逆行が始まりました。

期間は2021年2月21日(日)までの3週間。

注意点などの詳細は先週の記事を読んでもらうとして、

今回(というか今年)の水星逆行はいつもとはちょっと違うイレギュラーなもののような気がするので、通常の各種トラブルに気をつけつつ、水瓶座新月に絡む意味も考えながら、今日からの3週間を有意義に過ごしたいものです。

個人的には、山羊座新月の期間、ストップが入ったこともあり、あまり動けなかったので、水星逆行明けからスタートダッシュをきれるようにするため、その準備と、やろうと思ってなかなか着手できなかったことをいい加減…。

あとは、水星が水瓶座を逆行するということから、水瓶座と水星のキーワードを見直してみて、気になるものがあればそこを強化するとか…は、してみてもいいかもしれません。

●水瓶座のキーワード
自由、改革、合理性、客観性、博愛的、独創的、理論的、先見性、友愛精神、など

●水星のキーワード
知識、思考、コミュニケーション、ネットワーク、商業、短期旅行、精神的活動力、才能、仕事、太陽の意思や目的を伝えそれを実現するための知識や情報の使い方、など

その他、影響としても、すでに気になることがちらほらと…。

例えば、1月28日(木)夜に起きたというSMBC・三井住友銀行のコード流出の件。

詳しくはわからないのですが、このニュースはちょっと水星逆行の影響っぽいかなーと思いました(天王星っぽくもあるけれど)。

あとは、地域ごとに、緊急事態宣言に関することだったり、雪などお天気のことだったり、情報関連は混乱しやすい時期なので、注意深く見ていけるといいのかなと思います。

今回の水星逆行が私たちにもたらすものが何なのか、それはまだわかりませんが、それぞれが有意義な時間を過ごせることを願って。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座での水星逆行がより良い未来へとつながっていきますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました