【転機予報】今日2021年2月1日(月)金星水瓶座入り!12日後の水瓶座新月に向けて水瓶座ムード高まる

一昨日1月29日(金)獅子座満月の日に、山羊座で冥王星とコンジャンクションしたばかりの金星が、今日2021年2月1日(月)、23時過ぎごろに水瓶座にやってきます。

今朝の記事でも少し触れましたが、

これで水瓶座には5天体が集結。
祭り(水瓶座新月)の準備が始まる、そんなイメージの星回りです。

そして今日の金星入りにより、水瓶座には金星と木星、2つの吉星がステイの状態になるので、「水瓶座の人はしばらくラッキーデーが続きます」なんてことになったら嬉しいのになーと思いながらこの記事を書いています。

(でも今日すでにプチラッキーが続いているので、ない話ではないかも、と思っていたり)。

ちなみに金星と木星の完全なコンジャンクション(ラッキーデー?)は水瓶座新月の前日、2月11日(木)の水瓶座でのコンジャンクション祭りのときです。

このころはもう月も水瓶座入りしていて、逆行中の水星もわりとしっかり絡んでくるので、祭りになるのかカオスになるのか…という感じですが、なんか今日の感じでは、個人レベルではすごい良い時間が過ごせるのでは、と淡い期待を抱いてしまいました。

水星逆行が始まったばかりだというのに、今日は嬉しいイレギュラーばかりで。(しかも私が一番懸念している対人コミュニケーションが思いがけず良い方向に…。軽くミラクルです)。

これは意識していると芋づる式にやってくることかもしれないので、今後の運気をちょっと意識してみてください(ネイタルチャートの水瓶座に星がある方は特に!)。

水瓶座と金星のキーワードはこちら。

●水瓶座のキーワード
自由、改革、合理性、客観性、博愛的、独創的、理論的、先見性、友愛精神、など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ、など

水瓶座と金星のキーワードに関することが強調されるのかなーとは思いますが、木星をはじめその他の星も絡んでくるので、今回に限っては相乗効果でオールラウンダーになってくれそうな気もしています。

金星は2月25日(木)まで水瓶座に滞在。

水星逆行とほぼ同期間、3週間ちょっとあるので、上手にプチラッキー&プチハッピーを受け取っていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座の金星が、木星その他の星とともに、2月を素敵な1か月にしてくれることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました