【2021年2月の転機予報・今月の星の動き】水瓶座新月を機に「風の時代」本格スタート…!?

今日から2月です。

地の時代から風の時代へと変わる節目、大転換のタイミングと言われた昨年2020年12月22日(火)の水瓶座グレートコンジャンクションから1ヶ月以上が経ちましたが、顕著な変化などはありましたか?

私は水瓶座グレコンの前後がとにかく強烈で、めまぐるしく過ぎていったこともあり、今は自分の時間が止まってしまったような、そんな感覚の中にいます。

続々と水瓶座に星が集結しているとはいえ、今はまだ山羊座新月月間ですからね。
思うように動けないアウェイ感は否めません…。

さて、2月といえば、やはり気になるのは「水瓶座新月」。

今年2021年は水瓶座木星期だし、昨年グレートコンジャンクション&ミューテーションが起こった星座だし、記念すべき(?)風の時代初年度だし…水瓶座は今年一番のキーサイン。

なので今回の新月は今月要注目の日であると同時に、今年の大きなターニングポイントの1つであるとも言えます。

個人的には、2月は何かが大きく動くタイミングではない気がしているのですが…
今年はいつもの空とは色々と様子も違うので、どうなるんでしょうね?

水瓶座新月が起こる2月が、世の中的にはどうなるのか、プライベートだけでなく社会の動きも気になるところです。

そんなわけで、今日は2月の星の動きについてです。

スポンサーリンク

2021年2月の星の動き

まずは、2月1日(月)0時時点での空模様です。
月と金星の移動で、今日は風の星座に星が7つに(なんとなくちょっと親近感)。

2021年2月1日(月)0時時点での星の配置
・太陽、水星、木星、土星…水瓶座
・月…乙女座→天秤座(20時半前後)
・金星…山羊座→水瓶座(23時過ぎ)
・火星、天王星…牡牛座
・海王星…魚座
・冥王星…山羊座
【逆行中の惑星】
・水星…2021年1月31日(日)~2月21日(日)

そして2月の星の動きはこんな感じです。

2021年2月の主な星の動き
・2021年2月1日(月)金星水瓶座入り
・2021年2月6日(水)水瓶座で金星と土星のコンジャンクション
・2021年2月8日(月)水瓶座で太陽と水星(逆行)のコンジャンクション
●2021年2月10日(水)月水瓶座入り/水瓶座で月と土星のコンジャンクション
●2021年2月11日(木)水瓶座で月と金星・月と木星・月と水星(逆行)、金星と木星のコンジャンクション
●2021年2月12日(金)水瓶座新月
・2021年2月13日(土)水瓶座で水星(逆行)と金星のコンジャンクション
・2021年2月14日(日)魚座で月と海王星のコンジャンクション
・2021年2月15日(月)水瓶座で水星(逆行)と木星のコンジャンクション
●2021年2月18日(木)太陽魚座入り/牡牛座で月と天王星がコンジャンクション
・2021年2月19日(金)牡牛座で月と火星がコンジャンクション
●2021年2月21日(土)水瓶座での水星逆行終了
●2021年2月22日(月)10天体順行(2021年4月27日(火)までの約2か月)
・2021年2月25日(木)金星魚座入り
●2021年2月27日(土)乙女座満月

今回は細かい動きもできるだけピックアップしてみました。
(●は大きめの星の動きです)。

そう、星が1つの場所に集まるということは、それだけ星のコンジャンクションが増えるということ…なんですよね。

見ていただくとわかると思いますが、水瓶座新月の前後は祭りというより最早カオスです。(しかも水星は逆行中で、さらなるカオスにならないかドキドキ…)。

昨年の水瓶座グレートコンジャンクションの前後も打ち上げ花火の最後のような派手な星回りだなーと思いましたが、今回はそれをさらに上回るような動き。

ここまでくるともう「何か起こりそう」ではなく、「何があってもおかしくない」気がしてきます。

スポンサーリンク

2021年2月の転機予報

上記の星の動きで、大きな転機となりそうなのはこちら。

●2021年2月10日(水)の月水瓶座入り/水瓶座で月と土星のコンジャンクション

今夜の金星水瓶座入りも、水瓶座の星が4天体から5天体に増えることになるので影響は大きいと思うのですが、やっぱり空気が変わるのは月が水瓶座入りしたタイミングかなと。

そしてこの日は水瓶座のサブルーラーである土星と月がコンジャンクション。

グレートコンジャンクションは木星と土星が主役ですが、水瓶座の時期においては木星より土星のエネルギーの方が強く出る気がしているので、いよいよ…という雰囲気を感じます。

でも、星の影響は早く出ることも多いので、見方によっては今日から「何があってもおかしくない状態」と言えそうです。

●2021年2月11日(木)の水瓶座でのコンジャンクション祭り

水瓶座新月の前夜祭らしく(?)、水瓶座で月・逆行中の水星・金星・木星がそれぞれ合となります(コンジャンクションが多すぎて打つのに疲れました…)。

その様相は、もはやカオスです。

合(コンジャンクション)=星の強調なので、それぞれの星が水瓶座祭りに向けてパワーアップするようなイメージでしょうか。

4回(かな?)の合の中で、特に注目したいのは「金星と木星のコンジャンクション」。

金星も木星も吉星なので、棚ぼた的超絶ラッキーが起こることを期待☆

●2021年2月12日(金)の水瓶座新月

今年の星の動きの中でも特に注目度の高い「水瓶座新月」。

昨年末、水瓶座でグレートコンジャンクションが起こったことから、今年は水瓶座が中心になると言っても過言ではないくらいのキーサインではありますが、そこに拍車をかけるように、この日は太陽、月、水星(逆行中)、金星、木星、土星と、10天体中6天体が水瓶座に集結。

もうお祭りです。
お祭りすぎて、どう過ごすのがベストなのか考えあぐねています。

この水瓶座新月をどのように捉えるかは人によるのかなーと思いますが、多いのは、「風の時代の本格スタート」という考えでしょうか。

最近、ビジネスシーンでも「風の時代」というワードが飛び交っていて、色々使いやすいんだろうなーと思って聞いていますが、色々な形でまた変化が加速し始めるのかな、と思います。

水星逆行中だし、来月は魚座新月もあるので、スタートといってもウォーミングアップというか、助走を始めるようなイメージ…ですけど。

でもきっとこれも人によると思います。

ご自身の感覚でフレキシブルに動くのがきっと一番です。

●2021年2月18日(木)の太陽魚座入り/牡牛座で月と天王星がコンジャンクション

水瓶座の新月から1週間しか経っていませんが、太陽が水瓶座を離れ魚座入りします。

アクエリアンタロットによると、今年は新月区切りでいくのが正解のようなので、太陽の魚座入りをどこまで重視するべきか…。

これも人によるとは思うのですが、太陽が水瓶座を離れ魚座入りすることで、少なからず空気感というか、雰囲気は変わると思います。

魚座の人など、今年ではなく来年の魚座木星期に重きが置かれている人は、もしかしたら太陽サイクルに合わせた方が、色々としっくりくるかもしれません。

あと、この日は月と水瓶座の守護星・天王星が牡牛座で合となります。

この時はもう水瓶座での星たちの団子状態はだいぶ緩和していますが、水瓶座新月の1週間後で、土星と天王星などスクエアのアスペクトもいくつかあるのでちょっと気になっている星回りです。

●2021年2月21日(土)水星逆行終了&10天体順行期間スタート

2021年1回目の水星逆行が終わり、惑星8天体が順行となる「スムーズ期間」のスタートです。

水星逆行時の注意点などはこちらの記事をご覧いただくとして、

今回の10天体順行期間は2021年4月27日(火)までの約2か月ちょっととかなり長めです。

スムーズに進めたいこと、軌道に乗せたいことがある方は、今の水星逆行期間に準備を済ませ、このタイミングでスタートするのがおすすめです。

スケジューリングのイメージとしては、水星逆行明けにスタートして、この期間は助走の感覚で進めつつ、本格始動は3月20日(土)の春分や4月12日(月)の牡羊座新月に合わせるとすごく良い感じになるのではないかと思います。

●2021年2月27日(土)乙女座満月

スタートの話をしつつ、2月の最後は〆の意味合いの強い乙女座満月です。

何度決別すればいいのかって感じですが、この乙女座満月、そして来月の魚座新月は、地の時代の様々なこととの最終決別のタイミングなのかなーと今は予測しています。

地の時代のすべてがなくなるわけではないんですけど、6天体を伴った水瓶座新月を経た後ということもあり、変化を後押しする動きが強まりそうです。

現時点での予測なので、水瓶座新月後にまったく違うことを思っている可能性大、ですが…。

あと、来月の魚座新月も地の時代の終わりに関係する気がしつつ…

もしかしたら5月の木星魚座入りに関連した動きになるかも、という予感もあるので、私はその動きに合わせたスケジュールを考えています。

スポンサーリンク

2021年のターニングポイントとなる2月、機運を見ながら有意義に

1月もわりと大きな星の動きがありましたが(転機予報ではあまりピックアップしていなかったけど)、2月は水瓶座に星が集中するとあって、大小様々な動きがとにかく多いです。

でも、今は水星逆行中の真っただ中なので、物事が動き出すのは水瓶座の新月がある中旬…というよりは水星逆行終了後&10天体順行開始のタイミングが濃厚です。

どんな状況でどんな風に乗るかは人によって違うと思うので、今月は機運…乗る風とタイミングを見ながら、それぞれが自分に合った風を見つけ、上昇気流に乗っていけるといいのかな、と思います。

そうそう、今日から10日(水)くらいまでにお掃除や片付け、デトックスなどをすませ、心身、そして身の周りのクリアリングを忘れずに!

今までは知識としてしか低波動・高波動の理解がなかったのですが、最近ようやくこの「波動の違い」によって起こることの違いが感覚的にもわかるようになってきました。

波動に関しては色々な考え方があるようですが、私の感覚としては、大きな星の動きがあるときや、自分が影響を受けやすい星のエネルギーが強くなる時は少しでも波動を上げておくのがお得です。

特に何もしなくても問題はないのだけれど、何もしなければ何もないことが多いです。

何を貰えるかはわからないけど、貰えるはずのものが貰えないのは損、と思う方は、試しにいつもより丁寧な諸々のクリアリング、してみてください。

水瓶座新月の強力なエネルギーが受け取れるかもしれません。(※効果を保証するものではありません)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2021年最初のターニングポイントになるであろう2月が、皆様にとって良い転機となることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました