【転機予報】今日2021年2月11日は水瓶座で4回のコンジャンクション祭り!金星と木星の吉星コンジャンクションも!

今日2021年2月11日(木)は、水瓶座新月の前夜祭、という感じで、水瓶座で星たちが次々と(?)コンジャンクションしていきます。

その回数は、計4回。

流れとしては、

●7時過ぎに月と金星のコンジャンクション
●8時半ごろに月と木星のコンジャンクション
●16時半前くらいに月と水星(逆行)のコンジャンクション
●日付が変わる前後くらいに金星と木星のコンジャンクション 

昨日水瓶座入りした月が、金星・木星・逆行水星に火を灯すようにコンジャンクションしていき、最後に金星と木星の吉星同士がコンジャンクションし、明日早朝の水瓶座新月を迎えることとなります。

コンジャンクションは星の意味やエネルギーを強調するアスペクトなので、それぞれの星が、水瓶座新月の前に最後のパワーアップをしていくような感じ。

個人的には、逆行中の水星はもうパワーアップしなくてもいいんじゃないかなーと思うんですけれど…月曜に続き、今日もまたパワーアップをするそうです。。

月とのコンジャンクションなので、感情面への刺激や、プライベートのトラブルとして影響が出る可能性があるのでご注意を(今日は祝日でお休みの方も多いと思いますし)。

一方、恩恵を頂戴したいのは、金星と木星のコンジャンクションのエネルギー。

木星と金星のコンジャンクションの解釈は様々で、吉星同士のコンジャンクションなので「ラッキーコンジャンクション」とか、金星のエネルギーが木星によって増幅され特に女性にとって良い影響がある、という見方が多いようですが、今回は水瓶座でのコンジャンクションなので、女性らしさが前面に出る感じではなく、吉星ならではの運気アップとか、棚ぼた的超絶ラッキーなどを想定しています。

あと、牡牛座の火星&天王星とスクエアなので、天秤座ではなく牡牛座っぽい金星らしさ(豊かさとか芸術性とか)が出てくる可能性はあります。

(水瓶座に6天体というステリウム…強大なエネルギーのカオスに負けた私の想定なんて、期待でしかないんですけれども)。

そして、今日の星のエネルギーはもう想像さえもできませんが、今週の流れでいくと、天秤座の方(双子座の方も?)は好調のようです。火の星座の方たちも良いのでは、と思うのですが…どうでしょう??

昨日の記事でも考察しましたが、

私含め、星からの影響を受けやすい月星座水瓶座は、エネルギー負け、とでもいうのでしょうか、心身の不調が出やすくなっているので、今日明日は静かに過ごす、という選択をしてもいいのかな、と思います(そして、能動的スタンスを諦め、受け身で過ごすようにしたら、水星逆行トラブルのようなものも減りました)。

水瓶座とコンジャンクションする星たちのキーワードはこちら。

●水瓶座のキーワード
自由、改革、合理性、客観性、博愛的、独創的、理論的、先見性、友愛精神、など

●月のキーワード
気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、無意識、受動性、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性・陰性の象徴、など

●水星のキーワード
知識、思考、コミュニケーション、ネットワーク、商業、短期旅行、精神的活動力、才能、仕事、太陽の意思や目的を伝えそれを実現するための知識や情報の使い方、など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ、など

●木星のキーワード
物事の拡大や発展、保護、援助、膨張、幸運、寛容、楽天的、成功、知恵、学問、高等教育、思考や哲学、宗教、外国、言語、書籍出版、吉星の代表格、浪費や虚栄、など

明日はいよいよ水瓶座新月。
今の一連の星の流れのフィナーレであり、同時に水瓶座新月月間の始まり、水瓶座木星期と風の時代の本格稼働という新たなスタートのタイミングでもあります。

多くの方にとってのターニングポイントとなりそうな日ですが、水瓶座の私にとってもかなり重要な日なので、今日は心身と自宅のクリアリングなどをして、明日に備えようと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

6天体を伴うレアで強エネルギーの水瓶座新月前日、今日が素敵な1日となりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました