【2021年3月の転機予報・今月の星の動き】春分の日は占星術ではスタートのタイミング!準備はできてる?

早いもので今日から3月。

2月12日(金)の強エネルギーだった水瓶座新月から少し経ちましたが、何か変化があった方はいらっしゃるでしょうか?

3月も、2月とはまた違った意味で大きな変化のタイミング。

中でも2021年3月20日(土)春分の日は、太陽が12星座最初の星座である牡羊座入りをし、占星術では新たなサイクルのスタートとなる節目の日です。

そんなわけで、「終わりと始まり」のタイミングとなる3月の星の動きについてまとめました。

スポンサーリンク

2021年3月の主な星の動き

【2021年3月1日(月)0時時点での星の配置】
・太陽、金星、海王星…魚座
・月…乙女座→天秤座(4時過ぎ)
・水星、木星、土星…水瓶座
・金星…山羊座→水瓶座
・火星、天王星…牡牛座
・冥王星…山羊座

【逆行中の惑星】
なし

【3月の主な星の動き】
・2021年3月4日(木)火星双子座入り
・2021年3月5日(金)水瓶座で水星と木星がコンジャンクション(2回目)
・2021年3月9日(火)山羊座で月と冥王星がコンジャンクション
・2021年3月10日(水)水瓶座で月と土星がコンジャンクション
・2021年3月11日(木)魚座で太陽と海王星がコンジャンクション/水瓶座で月と木星がコンジャンクション/水瓶座で月と水星がコンジャンクション
●2021年3月13日(土)魚座新月/魚座で月と金星がコンジャンクション/魚座で月と海王星がコンジャンクション
・2021年3月16日(火)水星魚座入り
●2021年3月20日(土)太陽牡羊座入り/春分の日
・2021年3月21日(日)金星牡羊座入り
●2021年3月29日(月)天秤座満月

今回も、個人的に気になる星の動きを中心にピックアップしました。
(●は大きめの星の動きです)。

来年のキーサインとなる魚座新月、そして太陽のサイクルのスタートとなる春分の日がある3月は、運気の流れや天体から受ける影響の個人差が大きくなっていく気がしています。

ご自身がどの流れに乗っているのか、どの星座に関わる流れが調子いいか、普段からぜひ意識してみてください。(これがわかると自分の機運がわかりやすくなります)。

スポンサーリンク

2021年3月の転機予報

3月の星の動きで特に大きなものは、やはり以下の3つです。

2021年3月13日(土)魚座新月/魚座で月と金星がコンジャンクション/魚座で月と海王星がコンジャンクション

金星と海王星を伴う魚座新月。

前回の水瓶座新月が6天体だったので、4天体がコンジャンクションする魚座新月は何だか普通っぽく思えてしまいますが、コンジャンクションする星に守護星の海王星も入っているので、エネルギー的にはまあまあ強いと思われます。

太陽の新しいサイクルが始まる春分の日のちょうど1週間前ということで、心身のクリアリングなど、春分という新しいスタートまでの最後の準備期間の始まり、といったところでしょうか。

反対に、魚座に関することにご縁のある方は、ここからがスタートのタイミングと言えそうです。

また、今個人的に感じているのは、「水瓶座×魚座」の融合的な流れと言うか…

今まで「スピリチュアル」と分類されていた物事や考え方が、水瓶座のロジカルシンキングによって今より幅広い層に浸透していく、すでにその流れは始まっているのですが、今月はさらに加速していくような気がしています。

2021年3月20日(土)太陽牡羊座入り/春分の日

太陽が牡羊座入りする春分の日は、占星術では「始まり」のタイミング。

この日をもって新たなサイクルのスタートとなります。

1年程度のスパンで実現したいこと・達成したいことがある方は、このタイミングで始めると◎。

色々とスムーズに進めることができると思います。

また、この春分の日をもって「いよいよ本格的に風の時代が始まる」そうです。

風の時代は何回本格的なスタートをきればいいのでしょう…?と思い始めている私ですが、日本では4月が新年度ということもあり、社会的な部分でもまた変化を感じることが増えるかもしれませんね。

実体験としては、春分の日を迎える前に、自分自身と住まいなど環境面のクリアリングはほんとマストだと思っています。

あと、改めて1年のリスケジューリングもいいかもしれません(自分がする予定)。

2021年3月29日(月)天秤座満月

風の星座の1つ、天秤座での満月です。

早い方は、昨年の天秤座新月あたりから風の時代のおとずれを感じていたかと思いますが、またここでちょっとしたターニングポイントとなる出来事が起こるかも。

天秤座に星を多く持つ方は特に、何か変化があるかもしれません(最近、誕生日や関係のある星座の新月・満月に転機が訪れやすいという話をよく耳にします)。

それから、恋愛や人間関係に関してはポジティブなことが望めそうなタイミングなので、何かアクションを起こしてみるのも良さそうです。

(ただ、満月は良くも悪くも色々なことが過剰になるタイミングなので、満月のエネルギーが良くない方向に出やすい方は、逆におとなしくしていた方がいいかも…)。

風の時代をうまく生きるために必要なエネルギーが強くなるタイミングなので、3日前の26日(金)くらいから、ご自身にとって有意義な過ごし方を意識してみてください。

スポンサーリンク

春分の日までの準備は2つ

今月は、昨年12月22日(火)の水瓶座グレートコンジャンクションや、2月12日(金)の水瓶座新月以上に「切り替わり」が顕著になりそうな、変化を実感しやすい月となりそうです。

実は私も体験していたようなのですが、今の時期は「パラダイムシフト」だけではなく「パラレルシフト」も起こりやすくなっています。

つまり、変化が今まで以上に大きいということ。

そのため、3月20日(土)の春分の日までにしておきたい準備は、

★過去の清算
★未来への決断

この2つ。

不要となった過去の遺物をスパっと清算し、今後どう生きていくのかを改めて考え、理想の未来を明確にし、そこに向かうための選択ができるようにしておくとよいのかな、と思います。

そして「転機となる今のタイミングで最善の選択をする」と心に決めてみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

3月のターニングポイントで、望む未来へのパラレルシフトが叶うことを願って。

タイトルとURLをコピーしました