【転機予報】今日2021年3月10日、水瓶座で月と土星がコンジャンクション!風の時代の基盤を再考する

今日2021年3月10日(水)10時前に、水瓶座で月と土星がコンジャンクションします。

このアスペクトの日は「我慢をしてしまったり消極的になってしまう、ブレーキがかかる」など、主に心理面での影響が出やすいようですが…

今期のグレートコンジャンクションの舞台である水瓶座でのコンジャンクションなので、ネガティブな影響に引っ張られるのではなく、未来への礎となるようなポジティブなことにそのエネルギーを使えると良いなと私は思っています。

おすすめは「風の時代の基盤を再考する」こと。

今後、どんな自分で生きていきたいか?
何をしてどんな風に生きていきたいか?

具体的なビジョンがある方、まだない方それぞれいると思いますが、風の時代での生き方を再考し、迷いや違和感を払拭したり、軌道修正が必要な箇所を探すのに良いタイミングなのではないかと思います。

また、今は火星が双子座にあるので、再考だけでなく思考したことをすぐに行動に移すのも◎。

土星は本来制限の星ですが、ホームである水瓶座にいるときはいつもとはちょっと違ったエネルギーが発動しやすい(?)気がするので、土星の重たさよりも水瓶座の奔放さ(?)を意識して、常識を捨て自由な発想を取り入れるようにするのがポイントです。

(水瓶座と土星は一見相性がよくないように思えるのですが、土星は水瓶座のサブルーラーなだけあり、意外と良いんです、相性。水瓶座の土星はいつもとは違った形でサポートしてくれるので私は大好きです)。

キーワードはこちら。

●月のキーワード
感受性、気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、本能、無意識、受動性、反応力、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性性、陰性、内省、など

●土星のキーワード
制限、削減、責任、忍耐、努力、現実化、義務、保守、秩序、ルール、権威、厳格、遅延、継続、課題、試練、結果、限界、冷静、怖れ、葛藤、成熟、苦手意識、安定性、堅実性、持久力、年長者、社会的成功、昇進、昇給、物質的報酬、伝統、真面目、学び、質素、形にしていくエネルギー、困難、など

●水瓶座のキーワード
自由、フリーランス、改革、革命、革新的アイディア、刷新する、ひらめき、発明、変化、現代的、時代にマッチする、新しい流れ、未来的、グローバル、ユニセックス、若返り、ボーダーレス、グローバル、合理性、理論的、先見性、大局、視野の広さ、客観性、博愛、個性、独創的、クリエイト、型破り、現状打破、非凡な、画期的な、我が道を行く、斬新さ、出る杭になる、思い切りの良さ、ドラスティックに、友愛精神、友情、人脈、グループ、ネットワーク、SNS、プラトニックラブ、共通の利、知性、知識、理系、宇宙、占星術、シンクロ、啓示、エコ、地球環境、ネットビジネス、ボランティア、など

私は「風の時代の生き方の再考」をおすすめしましたが、それ以外のことでももちろんOKです。

キーワードを参考に、ご自身に必要なことをピックアップしてみてください。

そして感情(月)と具現化(土星)したいことをうまく一致させて、行動に移せるよう準備をしましょう。

(無駄を省くプランニングなどもいいかも!)

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座での月と土星のコンジャンクションのエネルギーで、迷いや不安、違和感を拭い去り、未来に向かってまた着実に前進していく準備が整うことを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました