【転機予報】今日2021年3月9日、山羊座で月と冥王星がコンジャンクション!星の力でさらなるパラダイムシフトを促す

今日2021年3月9日(火)10時前くらいに、山羊座で月と冥王星がコンジャンクションします。

この月と冥王星のコンジャンクション、普通(?)であれば、感情を揺さぶられるような体験を求めがちな日、などと見ることができるようなのですが、

個人的には、水瓶座新月月間がもうすぐ終わるタイミングでの山羊座でのコンジャンクションなので、「地の時代の価値観を手放してパラダイムシフトをもう一段階促す日」にできたらいいなと思っています。

というのも、パラダイムシフト…価値観というのは、やはりすぐに変えられるものではないから。

ふとした瞬間、ある局面において、当然のように根付いている古い価値観で生きている自分に気づき、ハッとする…

今もまだそんな経験をしている方はいるのではないかと思います。

私も、かなり切り替えたはずなのに、実はまだまだ古い価値観に捉われている自分に日々気づかされています。

気づければまだいい方で、実際は気づけないことも多く、周りの方に指摘されながらインプットの修正をする日々です。

もうすぐ魚座新月で、さらにその1週間後にはリスタートのタイミングとなる太陽の牡羊座入り(=春分の日)もやってくるので、

「冥王星の強力なエネルギーを利用して、意識的に古い価値観から新しい価値観へと書き換えておく」。

冥王星…人間にはコントロールできない星だと言われていますけど、冥王星をコントロールするのではなく、月を通して放たれるいつもより強力な冥王星のエネルギーを利用する…そんなイメージです。

星の力をうまく使って、さらなる価値観のシフトを促してみてくださいね。

キーワードはこちら。

●月のキーワード
感受性、気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、本能、無意識、受動性、反応力、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性性、陰性、内省、など

●冥王星のキーワード
変容、始めと終わり、死と再生、無意識、課題、カルマ、除去、排除、一新、再建、地下、秘密、宇宙との契約、再生力、超意識、など

●山羊座のキーワード
現実的、堅実、忍耐、実利主義、責任感、目標達成、粘り強さ、倹約、など

ちなみに、山羊座での月と冥王星のコンジャンクションは、2023年3月に冥王星が水瓶座入りするまでは毎月エネルギーを活用することができます。

ただ、パラダイムシフトに関しては、タイミング的には今回、それから牡羊座新月の前くらいまでが最後かなと個人的には思っています。

ぜひこの2回で、今後生きていく上で不要な価値観を手放してみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

山羊座での月と冥王星のコンジャンクションが、新たな時代を生きる上で不要な古い価値観を手放すサポートとなることを願って。

タイトルとURLをコピーしました