【転機予報】今日2021年5月9日、金星双子座入り!「好奇心の赴くままに行動する」

今日2021年5月9日(日)11時ごろ、水星に続き、金星が双子座入りしました。

金星@双子座期間は今日から6月2日(水)までの約3週間ちょっと。

ホームの1つである牡牛座を出た金星、今日からは双子座のエネルギーを加速するブースターのようなスタンスとなっていきますが、

金星は風の時代のキーサインの1つ、天秤座の守護星でもあるので、滞在星座や時期、他の星とのアスペクトを問わず、うまく活用していきたい星です。

今日は金星@双子座期間のことについてまとめました。

※先日、「惑星のチャネリングをしてみたら?」と言われたので、(「そんな簡単にできるものなんですか…?」と思いつつ)今回、初の試みとして、意図的に金星のチャネリングもしてメッセージをおろしてみました。

スポンサーリンク

金星@双子座期間の過ごし方

金星は「愛」「美」「豊かさ」「喜び」を司る星。

これらのキーワードを元にチャネリング(?)して、降りてきたメッセージがこちらです。

●メインメッセージ

金星@双子座期間は、自分の内側にある好奇心、興味、ワクワクする気持ちに蓋をせず、後回しにもせず、すぐに行動すること。

それが、ふとした瞬間の小さな興味など、ちょっとした芽生えでしかなかったとしても、ないものとせず、きちんと拾い上げ、顕在意識に上げてください。

イメージとしては、子どものころの感覚。

興味を持ったことにすぐに反応して追いかける、そんなフットワークの良さがいいみたいです。

●恋愛・コミュニケーションについて

簡単な挨拶や声がけなど、ライトなトークでコミュニケーションをとることが吉と出る時期。

イメージとしては、今の時期の鳥のさえずりのようなテンション。(重くならず、どちらかというと、いつもより1テンポ早く、いつもより1オクターブ高い感覚がいいみたい)。

あざとく(?)いくなら、「おはよー」と声をかけるとともに軽くボディタッチをして、笑顔だけ残して去る、みたいな感じでしょうか(笑)。

●美について

美については、人によって捉え方が違うせいか、「空に虹がかかる」イメージが浮かびました。

虹に対する解釈も様々だと思うので、好きなように意味づけしてもらえたらと思います。

あと、美しさのイメージ的なものとしては、滞在星座を問わず、そして男女問わず、常に「微笑み」を意識していると良いそうです。

●豊かさについて

リッチエネルギー満載の3日後(5月12日)の牡牛座新月のエネルギーと連動させると◎。

水瓶座の守護星・天王星がちょうど牡牛座にいるので、双子座の水星&金星とタッグを組む感じになりそう。(牡牛座新月では、個人天体5つが牡牛座と双子座を固める形になります)。

今回、金星は10ハウススタートとなるので、牡牛座と連携することで、仕事や経済面にも安定的に良い影響を与えることができそうです。

●その他アドバイス

ちょっと前の記事でも書いていますが、何かを選択するときは「愛と喜び」に基づいて行うこと、義務感や他人の常識などで選んではダメですよ、とのこと。

(THE 金星ワードの「愛と喜び」、いつもしっくりくる解釈が見つけられず、そのまま使ってしまうのですが、私は「利他ではなく利己基準」などと置き換えるとわりとわかりやすくなるなと思っています)。

そして、牡牛座新月月間のテーマとも重なると思いますが、頭で考えるのではなく、五感に従い心地よさを基準に動くことを意識すると良いそうです。

牡牛座と金星のキーワードはこちら。

★双子座のキーワード
好奇心、弁舌、情報交換、通信、知識、臨機応変、多才、二面性、移動、旅 など

●金星のキーワード
愛情、美、美意識、女性性、お金、快楽、恋愛、芸術的センス(美術、音楽)、調和、社交、対人関係、パートナーシップ、結婚、所有欲、魅力、豊かさ など

スポンサーリンク

木星魚座入りのタイミングで金星のエネルギーとつながる

上記でご紹介したこと以外にもう1つ、受け取ったメッセージがあります。

それは、木星が一時的に魚座入りする2021年5月14日(金)~7月28日(水)の約2.5か月のこと。

木星魚座入りのタイミングでは、魚座(海王星)のスピリチュアルな世界観に触れやすくなります。

金星は、地球のスピリチュアル界で「高次の存在」と呼ばれている存在たちが他の惑星と比べて多いので、興味がある方は意識してみて、とのことでした。

この時期は、いつもより高次の存在とつながりやすくなるそうです。

金星と縁の深い存在…私はまだあまり詳しくないのですが、

・女神ビーナス
・サナトクマラ
・アシュタール

有名なところではこのお3方でしょうか。(ビーナスは多くの方がご存知かと思います)。

特に、5月26日(水)射手座満月(皆既月食)のウエサク満月は、サナトクマラととても縁が深い日なので、ご縁をつなぎやすいのではないかと思います。

また、ビーナスはサナトクマラとペア、と見られることも多いので、女性の味方・ビーナスとご縁をつなぎたい方もこの日にチャレンジしてみるといいかも(月食でエネルギーも強くなってるし)。

サナトクマラは京都の鞍馬山と縁のある存在なので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、いろんな方がいろんなことを書いているので、「サナトクマラとご縁ができることでどうなるのか」ということはここでは触れませんが、気になる方は調べてみてくださいね。

(ご参考までに…私の感覚だと、月食とも重なるので、今回のウエサク満月はサナトクマラの力も借りて「大浄化」を行うイメージです)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

双子座の金星が、成長とともに忘れてしまった好奇心やワクワクする気持ちを刺激し、それを追い求めることで得られる喜びや感動を再び思い出すトリガーとなることを願って。

タイトルとURLをコピーしました