【転機予報】月のサイクル2021/5/7~6/4の星の動き~牡牛座新月のある1ヶ月は「人生の分岐点」

今日2021年5月7日(金)21時前、月が魚座を離れ、牡羊座入りし、牡羊座から始まる新たな月のサイクルがスタートします。

今回のサイクルでは、牡牛座新月や木星魚座入り、双子座での水星逆行など様々な星の動きがあり、様々なエネルギーが入り混じります。

エネルギーの受け手である私たちも1人1人、反応するエネルギーは違うため、5〜6月は個人レベルでの大きな分岐点、ここから1人1人が個々の道を選び進み始める、そんなタイミングになるのかな、と思います。

今回のサイクルでは変化は「兆し」として現れるケースが多くなると思いますが(=わかりやすく何かが起こるわけではないのでわかりづらい&気づきにくい)、すでに人生の分かれ道を前にした選択は始まっています。

12星座を進む月のサイクルに合わせながら、その時々の流れを読み、ベストな選択を重ねていきましょう。

スポンサーリンク

今回の月のサイクルでの主な天体の動き

今回の月のサイクルでの主な天体の動きはこちら。

【今回の月のサイクルでの主な天体の動き】
期間:2021年5月7日(金)~6月4日(金)

・2021年5月9日(日)金星双子座入り
●2021年5月12日(水)牡牛座新月
●2021年5月14日(金)木星魚座入り(~7月28日)
●2021年5月21日(金)太陽双子座入り
●2021年5月23日(日)土星逆行開始(~10月11日)
●2021年5月26日(水)射手座満月(月食)
●2021年5月30日(日)水星逆行開始(~6月23日)
・2021年6月2日(水)金星蟹座入り

●で書いている箇所が、わりと大きな転機やエネルギーの影響が強そうな日です。

内容としては、5月の転機予報に6月初めの金星蟹座入りが増えただけ…ですね。

スポンサーリンク

今回の月のサイクルで気になる星の動き

今回のサイクルで気になる星の動きですが、星の動きは5月とほぼ同じなので、5月の転機予報をご覧いただければと思います。

あとは、月初の転機予報では触れませんでしたが、

●2021年5月12日(水)牡牛座新月
●2021年5月21日(金)太陽双子座入り

いつもどおり、新月と太陽の移動日、この2日もエネルギーが大きく変わる要チェック日。

昨日のオラクルカードリーディングでも出ていましたが、今回月と太陽が絡む牡牛座と双子座、この2つの星座のテーマはやはり今回のサイクルでの基盤となりそうです。

キーワードは

●牡牛座…行動を重ねる、五感で選ぶ
●双子座…タイミング

このあたりが強く出てきました。

行動ってあまり牡牛座らしくないイメージだなと思うんですけど、今回は双子座との合わせ技というか、上の3つのキーワードを1つのアクションとして捉えるといいみたいです。

最近、他の星の動きのインパクトが強すぎて新月の影響を顕著に感じる機会が減りましたが、月のサイクルや新月のエネルギーは見えない部分で土台として常に機能しています。

今また不安定な世の中が浮かび上がりつつありますが、今は「分岐点」。

どの方向に進むのかは自分で選べることを思い出し、特に5〜6月は一瞬一瞬、常に最高の選択をするよう意識するようにしてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡牛座新月を始め、様々なエネルギーに満ちた今回のサイクル。
より良い選択を積み重ね、思いもよらない幸せな未来へとパラレルシフトしていくことを願って。

タイトルとURLをコピーしました