【転機予報】今日2021年5月12日は牡牛座新月!持って生まれた才能と超感覚を目覚めさせるとき

今日2021年5月12日(水)早朝4時ごろ、牡牛座1ハウスで新月となりました。

今日の新月では、太陽と月のほか、今年のキーサイン・水瓶座の守護星である天王星が牡牛座にイン。

エネルギー的に今年かなりパワフルな天王星が、風の時代を生きるために必要な様々な「目覚め」…自分の中にまだ眠っている資質や能力、才能への気づき・目覚めを促してくれるのではないかと思います。

スポンサーリンク

2021年牡牛座新月のホロスコープのポイント

今日の牡牛座新月の星回りで私が気になったのは下記の3つです。

●新月の起こる牡牛座には今年のキーサイン・水瓶座の守護星である天王星がいて、新月を強力にバックアップ

→風の時代を生きるために必要な才能の目覚め、持って生まれた資質の再発掘や再確認などにドラスティックな追い風が吹きそう(ぜひうまく活用を!)

●自分自身を表す1ハウスに牡牛座の3つの星と双子座の金星が入っている

→金星双子座入りの時にも触れましたが、今回の牡牛座新月のエネルギーは、双子座の金星&水星と連携して使っていくと、より良い結果が期待できそう。

●Ascが新月と同じ牡牛座、Mcが山羊座となっている

→牡牛座新月のこのタイミングで再発掘・再確認した才能などを、仕事やライフワークなど社会生活で役立てていく流れにスムーズにつなげることができそう。

今日の牡牛座新月のエネルギーも、人により捉え方は違うと思いますが、私が今回フォーカスしているのは「持って生まれた資質」についてです。

特に、「風の時代に使えるまだ眠ったままの才能」の発掘と「感覚(五感)の強化」は、努力だけでは難しい部分もあるので、エネルギー的にも追い風となる今、けっこう本気で取り組みたいと思っています。

スポンサーリンク

今回の牡牛座新月のエネルギーについて

前述のとおり、今回の牡牛座新月のエネルギー、私のおすすめの使い方は下記2つです。

持って生まれた才能の再発掘や再確認
●五感の強化と直感・超感覚への目覚め

今日から始まる牡牛座新月月間の約1ヶ月は、牡牛座のキーワードである「才能」と「五感」に特にフォーカスしたいところ。

なぜならこの2つ、風の時代を生きていくのにすごく重要なものだからです。

特に、五感を高めた先にある「直感」や「超感覚」は、もはや風の時代には欠かせないスキルの1つだと思います。

そして今回は明後日から木星が魚座入りしたりウエサク満月(月食)があったり、水星逆行などが続いていくので、スピリチュアルなエネルギーを取り入れやすいとき。

五感を強化することによって直感力を高めたり超感覚を目覚めさせるのは、今が一番早くて効率が良いのではないかと思います。

そう、私がなぜこんなにもスピリチュアルにこだわるのかというと、世の中の流れ的な部分もありますが、一番は「早くて効率がいい」から。

人の話を聞いていてもそう思うし、自分の実感値としてもかなり便利だなと思います。

今日からの牡牛座新月のエネルギー、今後様々なエネルギーがブレンドされることにより、かなり汎用性が高くなっていきそうなので、風の時代を生きるために必要な新たな能力開花のために、うまく意図して使ってくださいね。

(私は生まれ持った才能の発掘や再確認…今生の分だけでなく、過去生のものも使えるようになりたいと思っているので、どうにかできないものか思案中です・笑)。

また、新月はリスタートに最適な日でもあるので、今日から何か新しいことを始めるのも◎ですよ。

スポンサーリンク

牡牛座新月にまつわるキーワード

今日の牡牛座新月、それぞれのキーワードはこちら。

★牡牛座のキーワード
豊かさ、五感、繁栄、安定、芸術、審美眼、慎重、頑固、粘り強さ など

●太陽のキーワード
※主にパーソナルな部分に影響
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法、など

●月のキーワード
※主にパーソナルな部分に影響
感受性、気質、感情、内面、情緒、フィーリング、潜在意識、本能、無意識、受動性、反応力、家庭環境、心を満たす欲求、関心、心の安定、女性性、陰性、内省、など

●天王星のキーワード
変化、改革、自由、独立、独創性、先見性、飛躍、進歩、超越、科学、機械、航空、天文、発明、予想外、予測不能の出来事、天才、奇才、エキセントリック、反社会性、電波、占星術、人道主義 など

スポンサーリンク

2021年の牡牛座新月月間の注意点

最後に、今回の牡牛座新月月間でもう1つ意識しておきたいことを。

明後日5月14日(金)には木星魚座入り、
5月26日(水)にはウエサク満月(射手座での月食)、
5月30日(日)には双子座で水星逆行、

と、しばらく異なるエネルギーが強まる日が続きます。

牡牛座は地のエレメントで、「安定」などのキーワードを持つ星座ではあるのですが、今回の牡牛座新月月間では、地に足をつけるというよりは浮き足立ちやすいエネルギーの方が強くなります。

風の時代の流れには比較的乗りやすくなる反面、フワフワしすぎて「流されやすくもなる」ので、そこはちょっと注意しておきたいところ。

望まないのに「うっかり強風などに巻き込まれてしまった」ということにならないよう、この1ヶ月は以下2つを特に意識しておくと良さそうです。

●グラウンディング(地に足をつける)
●自然に触れる時間を多めにつくる

これは「五感強化」にも役立ちますので、ぜひ積極的に取り入れてみてください。(特に私のように星からのエネルギーを受けやすい方はマストです)。

☆★☆★☆

今日は牡牛座の持つ「才能と五感」にフォーカスしましたが、牡牛座は「豊かさ」の象徴でもあります。

リッチに過ごすなど、「豊かさ」にフォーカスするのも良いと思います。

ステキな牡牛座新月の夜となりますように☆

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日の牡牛座新月のエネルギーが、自分の中にまだ眠っている能力や才能を目覚めさせ、風の時代仕様の新たな自分としてリスタートをきるためのトリガーとなることを願って。

タイトルとURLをコピーしました