【転機予報】今日2021年5月14日、木星魚座入り!パラダイムシフトの必要性〜魚座の世界観が人生も変えるとき

今日2021年5月14日(金)7時半ごろ、木星が魚座入りしました。

と言っても、エネルギー的にはもうすでに木星×魚座になっている感じですよね。

木星は約1年に1度、サイン移動をする星。

社会天体の1つで、基盤を担う厳しめの土星と違い、世の中の流行や雰囲気のようなものをつくる惑星と言われています。

また、昨年末、水瓶座でのグレートコンジャンクションでは時代をつくる片翼を担い、さらに、滞在星座にはその期間、ハッピーやらラッキーやらをもたらしてくれる、とってもありがたい惑星でもあります。

(なのですが、水瓶座の私はまだ木星の恩恵を受け取れていない気がするのは気のせいでしょうか…)。

私のことはさておき。
以前にも何度か書いていますが、今日は木星魚座入りについて、です。

スポンサーリンク

2021年1回目の木星魚座入りについて

今日の木星魚座入りですが、1ヶ月と1週間後の6月21日(月)には木星が逆行周期に入るので、木星の魚座ステイは今日から7月28日(水)までの約2ヶ月ちょっと。意外と短期です。

木星魚座期の本番は年末12月29日(水)からなので、今回はプレ期間、といったところでしょうか。

とは言っても、木星は魚座のサブルーラー。
しかも、魚座入りのタイミングでは、木星のナチュラルハウスである9ハウススタートとなります。

さらに、魚座には守護星である海王星がすでに鎮座しているので、今、魚座はかなり強力な状態。

魚座はふんわり優しいイメージの星座なので、去年の土星水瓶座入りの時のように「世の中がガラリと変わった」という体感はないかもしれませんが、「気づいたらけっこう変わっていた」という感じで今後、魚座色はかなり強くなると思われます。

個人的には、逆行によって木星が7月末にまた水瓶座に戻ったとしても、この魚座ムードは来年2022年5月の木星牡羊座入りのあたりまで続くのではないかなーと見ています。

動きとしてはこんな感じで、

★魚座★2021年5月14日(金)~2021年7月28日(水)
★水瓶座★2021年7月28日(水)~2021年12月29日(水)
★魚座★2021年12月29日(水)~2022年5月11日(水)
★牡羊座★2022年5月11日(水)~2022年10月28日(金)
★魚座★2022年10月28日(金)~2022年12月20日(火)
★牡羊座★2022年12月20日(火)~つづく

2021年〜2022年の2年にわたり、木星は魚座を行ったり来たりすることに。

私は牡羊座のエネルギーが大好きなので、2022年の5月の時点で木星×牡羊座に乗っかりたいところですが、もしかしたら2022年の12月ごろまでは魚座のエネルギーがわりとしっかり入ってくることになるかもしれません。

まあ魚座の期間が長くなったとしても、水瓶座と魚座はシンプルに考えると同じようなテーマ・キーワードを持っているので、風の時代のパラダイムシフトができている方はそんなに困ることはないのではないかと思います。

木星の魚座入りについてはその時々のインスピレーションで過去にも何度か書いていますが、こちらは完全に左脳で書いたと思われる記事。

2025年くらいまでの流れが書いてあったのですが(←自分で書いたのにもう忘れてる)、自分で言うのもなんですが、意外とわかりやすく書けてました(最近、右脳を使う訓練をしているので、ロジカルに文章が書けなくなってきたのが悩みです)。

スポンサーリンク

木星の魚座入りとパラダイムシフト

「パラダイムシフト」とは…

「その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化すること(Wikipediaより)」。

最近よく使われている例としては、地の時代から風の時代へと移行することで起こるもの、というのが一般的かと思いますが、

今回のこのパラダイムシフトには、風の3星座(双子座・天秤座・水瓶座)だけでなく、密かに魚座も関係している、私はそんなふうに思っています。

そして、風の時代を生きるにあたり、乗り越えづらい壁は、水瓶座のキーワードよりも実は魚座のキーワードなのではないかと思うんです。

あっという間に世の中が変わった土星の水瓶座入りの時とは違い、木星魚座入りの影響にはおそらく強制力がありません。

その「魚座的世界観」で生きるかどうかは、それぞれの意思で選ぶことができるんです。

だから、「選ばない」選択をする方も多いと思います。(私の身近にも魚座的世界観を敬遠…というよりは拒否している人たちがまあまあいました)。

何を選択するかは個人の自由なので、口出しはできませんが…「選ばない」という選択は、ある意味時代の流れに逆らうこと、でもあります。

時代にマッチしない生き方は、余程の鉄のメンタルの持ち主ではない限り、辛いと思います。

こちらの記事でも書きましたが、

今後、スピリチュアルな考え方や発想はさらに「普通のこと」になっていくでしょうし、魚座ムードが強まることによる世の中のスピリチュアル化(?)に伴い、幸福感度が2極化されてしまいそうなことは、今もまだ気にはなっているのですが…

今後、この2極化が進む中で、地の時代の価値観で生き続けている方は、環境によっては、これからどんどん生き辛くなっていくかもしれません。

これは、星の動きというよりは目の前で見たリアルな体験&体感。

なので、皆さんにはどちらかに偏ることのないバランスの良いところを選んでもらえたらな、と思います。

スポンサーリンク

今はまだ「バランス」が大事…?

最後に少しだけ私のことを。

牡牛座新月から不思議なことが始まり、今、魚座の課題としては2つきています。

・リアリストでいるかスピリチュアルに生きるかの決断
・無条件(無償)の愛の訓練

特に、スピリチュアルの採用に舵を切ろうとした矢先、それをストップするかのような出来事が続いたときは、この選択は正しいのかとかなり迷いが生じました。

私はこのサイトでかなりスピリチュアルなことにも言及していますが、実際に生きている環境はスピリチュアルとはほぼ無縁の場所で、私自身も左脳を前面に出しています。

なので、ポロっとスピリチュアルな発言をしただけで「やめて」と言われました(笑)。

幸福感度のことを考えたら…とは思うのですが、やはり今はまだ、完全にスピリチュアルに振り切るのは得策ではないのかもしれません。

少なくとも人前では。

そんなわけで、前述しましたが、生活に不都合が生じる際は「バランス感覚」を大事にしておくのが無難なのかな、と思います。

キーワードはこちら。

★魚座のキーワード
感受性が鋭い、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、など

●木星のキーワード
※主に社会(面)に影響
拡大、発展、保護、援助、膨張、増幅、幸運、寛容、楽天的、豊かさ、繁栄、陽気、成長、成功、知恵、学問、高等教育、思考や哲学、宗教、外国、言語、書籍出版、吉星の代表格、浪費や虚栄、玉の輿、人生のランクアップ、など

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

このタイミングで再度木星とアンカリングし、新たな流れの中でも、自分が求める幸福の流れにスムーズに乗っていけるよう、今から意図しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました