【転機予報】今日2021年5月21日、太陽双子座入り!今年2度目の風のサインでの転換期、本格スタート!

今日2021年5月21日(金)朝4時半過ぎごろ、太陽が牡牛座を出て双子座入りしました。

先週、牡牛座新月を迎えたばかりなので、牡牛座新月月間は来月の6月10日(木)まで続きますが、太陽は早々に次のテーマである双子座へと進んでゆきます。

双子座といえば、風のエレメント&風の時代のキーサインの1つで、今年は特に重要な星座。

水星と金星に続き、双子座にはこれで3つの星が入ったことになりますが…今現在、何か予兆や変化を感じたりすることはありますか?

水星が双子座入りした時にも少し書きましたが、

双子座に3天体が集結した今日から、双子座のエネルギーはさらに強まっていき、今年特有の特別な時間軸となる「双子座での水星逆行」や「双子座新月(金環日食)」へとつながっていくことが予想されます。

なので、今日は双子座での転換期の本格的なスタートとなるけっこう重要なタイミング。

今日は、太陽双子座入りについてまとめました。

スポンサーリンク

牡牛座と双子座、合わせるエネルギーはどっち?

まずはじめに、太陽のサイン移動後の悩みでもある、「新月サイクル」と「太陽サイクル」、どちらに合わせるといいのか問題について。

今回は、

●新月サイクルでは「牡牛座」
●太陽サイクルでは「双子座」

になるわけですが、基本、エネルギーの影響によって使い分けたり、好きな方に合わせていいと思います。

ただ、今は双子座に3天体が集結していますし、風の時代初年度ということもあり、今日からの約1ヶ月は牡牛座よりも双子座の方が影響が強く出る、ということの方が多い気がしています。

(私も牡牛座の課題が早めに終わりそうなので、双子座にフォーカスする1ヶ月となりそう)。

特に今年は風の星座で水星逆行と新月が絡んで大きな転機のタイミングとなります。

人それぞれ影響の出方は違いますし、いつもなら2つの星座のエネルギーのミックスもありだとは思うのですが…

今回は、早々に双子座のエネルギーにフォーカスした方が星の力を賢く使えるのではないかと思います。

スポンサーリンク

太陽双子座入りによる今後の流れと注意点

続いて、太陽双子座入りによる今後の流れと注意点について。

太陽のサイクルで見ると、今日から来月の6月21日(月)の太陽蟹座入り=夏至までの1ヶ月が1つのタームとなります。

5月4日(火)に水星が、5月9日(日)に金星がすでに双子座入りしており、今日の太陽の双子座入りで、現在、双子座には3天体が集結。

3天体の中には守護星の水星も入っているので、双子座のエネルギーはかなり強まってきています。

さらに、今日の太陽双子座入りのタイミングでは、Asc(アセンダント)も双子座だったのが興味深いところ。

Mc(ミディアムコエリ)が水瓶座だったので、これを機に風の時代へのシフトがまた加速すると思われます。

(ただ、明後日5月23日に土星の逆行が始まるので、この土星とのエネルギーの兼ね合いがどうなるかは、今いる環境などによっても体感がけっこう違ってくる気はしています)。

個人への影響としては、双子座ムードというよりは、やはり双子座での水星逆行や双子座新月(金環日食)へとつながっていく流れに本格的に入っていくタイミングです。

=変化の予兆や前兆が顕著に出始めるとき。

また、これから月食や日食、水星逆行など、いくつかの転換期がやってくるので、種類の違うエネルギーが混ざったり分散したり…木星の魚座入りで変わった潮目にさらに新たな潮目が加わるという、ややこしい期間に突入します。

この期間、注意したいのが、様々な種類のエネルギーに反応して振り回されてしまわないこと。

1つ1つの影響が大きな星の動きが続くので、そこがちょっと心配です。

特に、双子座を始めとした風の星座(天秤座・水瓶座)や蟹座、乙女座、射手座が強い方は、影響を受けやすい=強制的に何かが始まったり何かが終わったりする可能性もあります。

強制モードでやってきたことに対しては抗わずに流れに任せてもらえれば、と思いますが(極力抵抗はしないように)、

そうでない場合は、今日から1ヶ月…というよりは6月末くらいまでがいいかな、そのころまでの星の動きを頭に入れて、都度意図して星のエネルギーを使っていただくのが良いと思います。

【6月末まで気にしておきたい双子座関連の星の動き】
●2021年5月23日(日)土星逆行開始(~10月11日)
●2021年5月26日(水)射手座満月(月食)
●2021年5月30日(日)水星逆行開始(~6月23日)
●2021年6月10日(木)双子座新月(日食)
●2021年6月21日(月)太陽蟹座入り&夏至、木星逆行開始(~10月18日)
●2021年6月23日(水)水星逆行終了

スポンサーリンク

今日から「イレギュラーな変化」を受け入れる意識を

以前にも何度か聞きましたが、今年の風のサインでの水星逆行&新月はある意味ミラクルタイムです。

通常ではありえないようなことが起こりやすい期間となります。

そのエネルギーを使うかどうかはお一人お一人に選択権がありますが、個人的には、夢や希望、願い、目標を実現するためにうまく活用してほしいなと思います。(難しく考えず、「○○のために○○のエネルギーを上手に使う」というような意図をすればOKです)。

また、今回の双子座では、水瓶座の時のように6天体も星が集まる、というようなことはないものの、

●水星は双子座のルーラーであること(いつもよりパワーアップ)
●双子座の太陽と月が関わる今回の満月新月は「食(蝕)」であること

これはこれでかなり強力なエネルギーが動くと思います。

特に、月食・日食は強制的に痛みを伴う変化を促すことがあるので、捉え方によっては水瓶座のときよりも強力かもしれません。

これから始まるストーリーは1人1人違うと思いますが、「変化に対してオープンでいる」、今日からそんな意識に切り替えておくと良さそうです。

今回はイレギュラーな時間となりそうなので、あまり意識する必要はない気もしますが…キーワードはこちら。

★双子座のキーワード
好奇心、弁舌、情報交換、通信、知識、臨機応変、多才、二面性、移動、旅 など

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法、など

いよいよ今年だけのミラクルタイム第2段の本格スタートです。

双子座は「タイミングが命」なので、都度ベストな選択をしていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日から始まる太陽の新しいサイクルが「絶好の転機」となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました