【転機予報】新しい月のサイクル2021/6/4~7/1の星の動き~双子座新月&夏至のある1ヶ月は「新たな人生の扉が開く」

今日2021年6月4日(金)早朝3時前、月が魚座を離れ、12星座最初の牡羊座に移動しました。

牡羊座から始まる新たな月のサイクルのスタートです。

6月の転機予報&昨日のオラクルカードの記事でも書きましたが、

今回のサイクルでは、5月からの様々なエネルギーを引き継ぎつつ、双子座新月(金環日食)や夏至の陽のエネルギーなどがそこにブレンドされ、ケミストリーを起こしながら相乗効果で新たなエネルギーが生み出されるような、そんなイメージ。

エネルギー的にはかなりパンチが効いていそうですが、「軽くて高い波動」のため、意外と使いやすいのではないかと思います。

また、エネルギーの受け手である私たちも、発しているエネルギー、反応するエネルギーが1人1人違うため、5月に引き続き6月も、それぞれが個人レベルで自分に必要な変化を体験していく時間になりそうです。

【今回の月のサイクルでの主な天体の動き】
期間:2021年6月4日(金)~7月1日(木)

・2021年6月2日(水)金星蟹座入り
●2021年6月10日(木)双子座新月(金環日食)
・2021年6月11日(金)火星獅子座入り
●2021年6月21日(月)太陽蟹座入り(夏至)/魚座での木星逆行開始(~2021年10月18日)
●2021年6月23日(水)水星逆行終了
●2021年6月25日(金)山羊座満月
●2021年6月26日(土)海王星逆行開始(~2021年12月1日)
・2021年6月27日(日)金星獅子座入り

内容は6月の転機予報とまったく同じなので、そちらをご覧いただければと思います。

☆★☆★☆

私の話になりますが…

私自身は、昨日くらいから不調続きというか、「どうもおかしい」という状態でした。

「何だろう…」と思っていたら、双子座新月(金環日食)まで1週間をきっていたのですね。

気圧などお天気が要因の可能性もあるのですが、私の体質的には、やはり天体、星のエネルギー的なものの影響なのかなと思います。

(最近、身体が星のエネルギーを察知する「受信機」のようになっている気がしてなりません)。

私は先月の射手座満月(皆既月食)当日、ものすごーく印象的な出来事、というものがなかったので、ついつい忘れがちなのですが、

射手座満月(皆既月食)と来週の双子座新月(金環日食)はエネルギー的につながっていて、新月に向かっている今は実は、大浄化のタイミング。

(ついでに言うと、ちょっとややこしくなりますが、夏至という別軸でも、今は浄化期間となっています)。

大小様々、さらに無自覚の方もいらっしゃるかとは思いますが、多くの方が、新月という新しいスタートに向かって、新たなスタートを切るために不要となったもの…感情や思考のクセ、持ち物、人間関係などを手放している最中なのではないかと思います。

私も、過去を思い出し、未練と執着の狭間を漂いながら、それでも自然と価値観が変わっているような状態を行きつ戻りつしている感覚です。

時代の変化に伴い、今月末にかけて、何らかの転機を迎える方も多いと思いますので、今、自分の時間をゆっくりとれずにいる方は、まずは休息の時間をしっかりとってご自身の心と体を休ませ、ベストコンディションに整えることを優先させてくださいね。

(ひと息つくってかなり大事です)。

また、6月の転機予報で「今月は行動あるのみ」と書きましたが、来週の新月というスタート、新たな始まりの本番に向け、今日はウォーミングアップを始めるのにおすすめのタイミングでもあります。

インスタで地味に継続している今日のオラクルは「ハートに火をつける」だったのですが、今日はぜひご自身の気持ちに火がつくようなことをして、来週までには自然とアクションを起こせるような状態にまで持っていっていけたら理想…かな。

というのも、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回の月のサイクルは7月1日(木)までと、とてもきれいな区切りとなっているんです。

次の月のサイクルは2021年下半期の始まりと重なり、1回目の水瓶座満月があったりと、今とは違う未来…今月とは違う時間軸を生き始めるようなタイミングとなることが予想されます。

ガラッと心機一転、リスタートという感じ。 

もちろんそれは「そうなることを選択した人」にしかやってこない未来ですが、今月は、来週の双子座新月(金環日食)や夏至を中心に、自発的に(人によっては強制的に)新たな人生の扉を開けるような出来事が起こりやすくなっています。

双子座らしく、フィーリングで心地よい風を選びながら、軽やかに新しい世界に向かって進んでいきましょう。

今日から始まる新たな月のサイクルも、好奇心が満たされワクワクするような日々となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

双子座新月月間・夏至と重なる新たな月のサイクルが、可能性に満ちた新たな世界へのスタート地点となることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました