1週間後の2021年6月23日、双子座の水星が順行に!水星逆行〜順行期間の過ごし方

今日から1週間後の2021年6月23日(水)7時前に、双子座で逆行していた水星が順行に戻ります。

双子座での水星逆行期間(私的に言うと「ミラクルタイムのメイン」)も残すところあと1週間となりましたが、皆さんいかがでしたか?

今回の水星逆行に関して、書こう書こうと思いつつ、バタバタしていてギリギリになってしまいましたが…

今日は双子座でのミラクルタイムについて改めて書こうと思います(あと次回の天秤座でのミラクルタイムについても少し)。

今回、私は水星逆行期間の新たな使い方(過ごし方)を発見できた気がしてホクホクしています。

自分や周りの様子を観察していて、やはりネイタルによって反応することは違うようですが、風の時代の水星逆行はパラレルシフトやチェンジにすごく向いている気がします。

そして、水星逆行中の今までが「事象発現」の期間だとすると、水星順行後は「事象の発展」や「収穫」のようなタイミングになるはず。

逆行期間はあと1週間、その後の双子座滞在期間は3週間弱ですが、ぜひ前向きに利用してみてください。

スポンサーリンク

今後の双子座の水星の動き

まずは、今までとこれからの水星の動きをおさらい。

★2021年5月30日(日)~6月23日(水)双子座での水星逆行期間
・2021年5月4日(火)水星双子座入り
(2021年5月9日(日)金星双子座入り)
(2021年5月21日(金)太陽双子座入り)
・2021年5月30日(日)双子座での水星逆行開始
・2021年6月10日(木)双子座新月(金環日食)
・2021年6月23日(水)双子座での水星逆行終了
・2021年7月12日(月)水星蟹座入り

アンカリングする日にち、これからのスケジュール感(?)としては、

★今日から6月23日(水)までの双子座での水星逆行期間
→変化やパラレルシフトのトリガーとなる出来事の発現 など

★6月23日(水)~7月12日(月)5時半くらいまで(実質11日くらいまで)
→変化やパラレルシフト後の新しい世界での体験 など

こんな感じでしょうか。

風のサインでの新月を巻き込んだ水星逆行、今年はあと1回、天秤座のシーズン(秋)にありますが、このときはイメージ的に、「パートナーシップ」や「対社会での自分の変化」などにスポットライトが当たる気がしています。

自分だけではなく、何らかの形で他者が介在する感じ。

だいぶ違った雰囲気になるのではないかと思うので、よかったら、双子座シーズンの今、5月上旬くらいからのことを振り返りながら、変化やパラレルシフトのトリガーとなる種を見落としていないか、探してみてください。

特に、ネイタルで双子座にある星や感受点のテーマが強く出てくる傾向があるように思います。

(私はAvが双子座なので、またまた使命に関する情報がやってきました←こちら近日発表?したいと思っていますので、応援していただけたら嬉しいです)。

【おまけ】天秤座でのミラクルタイムの流れ

せっかくなので、秋ごろの天秤座でのミラクルタイムの予習も一緒に。

(2021年8月16日(月)金星天秤座入り/~9月11日(土)まで)
★2021年8月30日(月)水星天秤座入り
(2021年9月15日(水)火星天秤座入り)
(2021年9月23日(木)太陽天秤座入り)
★2021年9月27日(月)水星逆行開始/~10月19日(火)まで
(2021年10月6日(水)天秤座新月)
★2021年10月19日(火)水星逆行終了
★2021年11月6日(土)水星蠍座入り

天秤座でのシーズンは、私の場合、対社会的な変化がきそうな気がしているのですが、「運命の出会い」とか「電撃婚」がスムーズにできちゃいそうなイメージの時でもあるので、恋愛をはじめ、パートナーシップや人間関係での望みがある方はこの期間、要チェックです。

スポンサーリンク

水星逆行中はハプニングも楽しむ意識を

最後に、双子座での水星逆行期間…ミラクルタイムに私の身に起こった出来事をシェアさせてください。

私の場合、「人生の気づき」的なものが遅かったため、今色々なことが巻きで進んでいる節があり、影響としてはかなりわかりやすく出ている可能性が高いのですが…

水星が双子座入りしてから、やはりいつもと違うことが増えたなーと思います。

一番驚いたのはやっぱりコレかな。

友人のハイヤーセルフからのコンタクトを受け、メッセンジャーとしてメッセージを届けてヒーリングまでしたこと。

また、水星逆行前くらいからあったこととしては、

★鑑定のご依頼が増えた(ありがとうございます)
★新たに自分の使命がわかり、スムーズに動けるようになった
★1回しか会ったことがない知人から「詐欺」を思わせる怪しい連絡がきた など

水星逆行中らしく、ちょっと変なこと(?)もあったのですが、「実は何かおもしろいことが起こるのかも」と期待しつつ、逃げたりしないで誠意をもって対応していたら、何事もなく終わりました。

水星逆行中はいつもと違うことが起こりやすい時なので、私もいつもとは違う選択をするよう意識していたのですが、意識を変えたら本当に新たな世界が出現したというか、「水星逆行の影響によるトラブルがない世界」で生きられるようになりました。

私は今まで水星逆行を「厄介なもの」と思っていたので、そう思うことで実際に自分が「厄介なこと」にフォーカスし、わざわざ厄介ごとを引き寄せてしまっていたのだと気づけたことは、大きな気づきだったと思います。

確かに、水星逆行中は小さなトラブルも大きなトラブルも起こりやすい時ではあると思いますが。

今回、私は「奇跡的なこと」にフォーカスし、「トラブルをハプニング」と捉え、「ハプニングを楽しむ」意識でいることを選んだことで、すごく理想的な時間を過ごすことができた気がします。

水星逆行期間はあと1週間、その後の回収(?)期間は3週間弱と、ミラクルタイムは約1ヶ月弱ありますので、皆さんもぜひミラクルな体験を選択するようにしてくださいね。

特に「想定外なこと」は決断に勇気がいりますが、「えいっ!」と乗ってみると、おもしろいことが起こりやすい気がします。

引き続き、素敵なミラクルタイムをお過ごしください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

双子座の水星が、逆行・順行を通して私たちに奇跡的な体験をプレゼントしてくれることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました