【転機予報】今日2021年6月26日、魚座の海王星が逆行開始!昔思い描いた夢を取り戻す旅に出かけよう

今日2021年6月26日(土)深夜2時半前、魚座の海王星が逆行を開始しました。

今回の海王星の逆行期間は2021年12月1日(水)までの約5か月。

海王星は、無意識や夢など形のないものの領域を司る惑星で、逆行による影響があったとしてもいまいちわかりづらいので、今週月曜日に逆行し始めた木星同様、個人的にはあまり気にしないのですが…

海王星の影響を受けやすい方は、しばらくは迷いやモヤモヤした感じが続いたり、その回数が増えるかもしれません。

出やすいネガティブな影響としてはこんな感じ。

●優柔不断になりやすい
●騙されやすい(詐欺に遭いやすい)
●依存や中毒に陥りやすい
●誘惑に負けやすい

これらのワードにドキッとした方は、ちょっと注意してみてもいいかもしれません。

個人的には、海王星は来年のキーサイン・魚座の守護星、キープラネットなので、今回の逆行期間はポジティブな視点で活用したいと思っています。

例えば、「夢や理想を実現するための準備期間」、現実化に向けてのイメージ強化にもとても適した期間なので、ネガティブな影響に対する逆行対策というよりは、来年のスケジューリングを再検討したり、リプランニングしたり、必要なことを準備しておくなど、魚座木星期に向けて体制を整える期間、そんなイメージ。

特に、普段、現実的な思考をしている方にとっては、様々な心の制限を取り払って夢や理想を思い切り描ける良い機会になるのではないかと思います。

また、来年以降、魚座木星期、牡羊座木星期、牡牛座木星期…と、しばらくは右脳や感覚重視の流れになる気がするので、左脳優位な方は、今からイメージングやビジュアライゼーション、瞬時に答えを出す瞬発力など、右脳の強化活動というか、右脳をより良く使っていくためのウォーミングアップ期間にするというのもおすすめです。

あと、今回のキーワードとして降りてきたのが、「昔思い描いた夢を取り戻す」ということ。

昔というのは子どものころ…成人する前くらいまでのことかな。

子どものころに思い描いた夢。

「できるかできないか」ではなく、「やりたい・やってみたい」という気持ちだけで思い描いた、過去のたくさんの夢。

それを思い出し、必要であれば今に復活させ、そのために行動すると決める、そんなことにも適したタイミングのようです。

その昔、大人や環境、社会の常識や価値観によって壊された夢が、あなたにもあるかもしれません。

昔はダメだと言われたけれど、今ならできるとしたら…

あなたはどんな想いを、どんな夢を復活させ、その実現やチャレンジを自分に許可しますか?

☆★☆★☆

海王星が順行に戻る12月1日(水)の4週間後には、木星が魚座入りし、魚座木星期が本格的に始まります。

水瓶座グレートコンジャンクションから約半年が経ち、思うことは、地の時代でかけられた数多くの制限が次第に取り払われ、今ではかなり多くのことが自由になってきているということ。

おそらく、夢を叶えたり何かを実現することも、昔よりしやすくなっていると思います。

昔、誰かや環境、社会に閉ざされた夢があり、今でもその思いの灯が消えていなければ、再度その思いに点火して、やる気の灯を大きくしましょう。

それから、クリエイティブな活動やスピリチュアルに取り組むにも良い時期なので、特に昔の夢はないけれど…という方も、今日からの海王星逆行をうまく活用してくださいね。

そして、夢や理想の実現に向け、新たな1歩を踏み出しましょう。

キーワードはこちら。

★魚座のキーワード
感受性が鋭い、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など

●海王星のキーワード
神秘、無意識、幻想、抽象性、理想、曖昧ではっきりしないもの、目に見えないもの、直感、霊感、霊的サポート、夢、芸術、想像力、自己犠牲、水や液体、アルコール、麻薬、ガス、献身、情感、奉仕、舞踏、期待や理想、失望や落胆、混乱を招く、理想を実現するため自己犠牲や直感、ロマン など

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

海王星が逆行中の約5ヶ月間、それぞれに必要なエネルギーを受け取り、来年へとつながる有意義な時間となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました