【転機予報】明日2021年6月25日は山羊座満月!古い価値観を根こそぎリリースして社会的な自己実現を叶える

明日2021年6月25日(金)未明(3時半過ぎくらい)、山羊座の7ハウスで満月となります。

満月となるタイミングが今から数時間後の深夜なので、お天気が良ければ今夜と明日の夜の2日間、きれいな満月を楽しめるのではないかと思います。

夏至からの流れでの満月、それから他の星たちの動きとも重なりエネルギーがブレンドされるなど、前回のトリプル満月とはまた違った意味でパワフルな満月になりそうです。

私は先週から眠かったり怠かったり思考停止状態になることが多く、地に足がついていない状態というか、エネルギー負けしている感が否めないのですが、

星のエネルギーが強いときは「現状を変えやすい」傾向にあります。

今回の山羊座満月のエネルギーもしっかり利用して「より幸せな今」を実現していきましょう。

スポンサーリンク

2021年の山羊座満月について

山羊座は地のエレメントに属する星座。

風の時代に地のサインを適切に生かすにはどうすればいいのか悩むところですが…

まず今回は、まだ手放せず囚われてしまっている地の時代の古い価値観を根こそぎリリースするのにぴったりかなーと思います。

特に、山羊座は12星座の中で水瓶座の1つ前の星座。

12星座の流れとしては、前の星座を壊したり乗り越えたりより良くしたり、というのがセオリーです。

水瓶座は山羊座で築き上げたものを壊してより良いものをつくる働き、「スクラップ&ビルド」が得意(?)なので、今年が水瓶座グレコン期&水瓶座木星期であることを考えると、山羊座的価値観を手放すにはぴったりのタイミングかと思います。

山羊座的価値観といえば、(私の嫌いな)年功序列や権力重視、などなど。

★山羊座のキーワード
現実的、堅実、忍耐、実利主義、責任感、目標達成、粘り強さ、倹約、正統派、品行方正、伝統、コンサバティブ、格式、地位の確立、習得、国家資格、着実に、1歩1歩、昇進、ステイタス、肩書、達成、実現、マスターレベル、計画通り、オーソリティ、結果を出す など

また、上記とは別のアプローチとしては、今回の山羊座満月は魚座の木星とマッチアップするようなアスペクトになっています。

なので、山羊座とは一見相容れないような魚座×木星的「夢のような理想」も今回の満月では現実化できる、そんな側面もありそうです。

順序的にはリリースが先かな、という気はしますが、「高めの理想を叶える自己実現で、社会的な成功をおさめる」というようなことにフォーカスするのもおすすめです。

スポンサーリンク

満月の日の注意点

毎回書いていることではありますが、満月前後は様々な物事が過剰になりやすいタイミングです。

食べ過ぎ…は、よく私が満月前にやってしまうことですが、そのほかにもストレスやイライラ、怒りの感情の増幅、浪費や散財などの出費過多…

とにかく良いことも悪いことも、全部がいつもより過剰になりがちです。

特に、影響を受けやすいのが感情。

今回は数日前が夏至だったことで、いつも以上にネガティブな感情が浮き彫りにされている方も多いと思うので、ここ数日間はネガティブ思考に気をつけたいところ。

もちろん、満月にはネガティブなものだけでなく、嬉しさ、楽しみ、喜び、集中力なども倍増・増幅する力があるので、意識的にポジティブな側面にフォーカスして過ごすようにしましょう。

スポンサーリンク

来月に向けて月とのアンカリングを強化しておく

先週、今週1週間の転機予報を書いたはずなのに、私としたことが、実は明日の早朝が満月だということをすっかり忘れておりまして…

気づいたのは今朝、でした。。。

思えば、最近は空を見上げて月を探すこともなく、月とのアンカリング自体、あまりできていなかった気がします。

月とリズムを合わせて生きるということ、それは様々なメリットがありますが、「ブレない自分で生きること」にもつながり、かなり重要です。

来週(7月1日)には月がまた牡羊座に戻り、次の月のサイクルでは月のホームである蟹座での新月や、今年1回目の水瓶座満月も起こります。

月にスポットライトが当たるタイミングというか、月のエネルギーそのものが強まり、重視されるタイミングです。

ここで改めて月とのアンカリングも強化しておきましょう。

それでは今日と明日、ステキな山羊座満月の夜となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

山羊座満月が、古くなってもう必要のない価値観のリリースと、新たな時代での自己実現の現実化をサポートしてくれることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました