【転機予報】今日2021年7月24日は今年1回目の水瓶座満月!水瓶座エネルギーのピークが始まる

今日2021年7月24日(土)11時半ごろ、水瓶座の4ハウスで満月となります。

昼間は月が見えないので、お月見は今夜〜明日の夜が見頃。

エネルギー的には、ピンポイントだと7月26日(月)のお昼ごろまでいけそうです。

今年は水瓶座での満月が2回あり、今日はそのうちの1回目となるわけですが、月が水瓶座入りしてわりとすぐに満月となるので、今回の満月は浄化や手放しのエネルギーが強めかな、と思っています。

そして今日の満月を機に、水瓶座木星期、水瓶座グレートコンジャンクション期らしく、ここから再び水瓶座のエネルギーが強まっていきます。

今日は、今年1年のキーサインである「水瓶座」での満月について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

2021年の水瓶座満月は「連動」させて考えることがポイント

冒頭で「エネルギーをピンポイントで見ると〜」と書きましたが、まず、今回2回起こる水瓶座での満月は、

●流れで見ていく
●連動させて考える

ことが大事かな、と思います。

関連のある動きとしては、主に下記の5日間です。

●2021年2月12日(金)の水瓶座新月
●2021年6月21日(月)の太陽蟹座入り/夏至
●2021年7月22日(木)の太陽獅子座入り
●2021年8月8日(日)の獅子座新月/ライオンズゲート
●2021年8月22日(日)の水瓶座満月②

今日の満月は「終わりと始まり」の両面がある、と感じているのですが、

2月の水瓶座新月と6月の夏至に関しては、そこ起点で始まったことの方向性や結果が、この満月の前後である程度見えてくるのではないかと思います。

それから、一昨日の太陽獅子座入り、来月の獅子座新月、2度目の水瓶座満月は、一連の動き&一連のエネルギーとして使っていくのが有効です。

もちろん、スポットでそれぞれのエネルギーを使うのもいいのですが、この流れは今年特有のレアな星回りの1つなので、星回りに合わせた方が得策だと思います。

スポンサーリンク

7月の水瓶座満月と8月の水瓶座満月の違い

ここでちょっと2度ある水瓶座満月の違いを見ておこうと思います。

※その時々に合わせてホロスコープの見方は変えているので、あくまで下記は現時点での見方であることをご了承ください。

【2021年7月24日(土)の水瓶座満月】
・浄化や手放しなど引き算のエネルギーが強い
・完結のイメージ
・土星のみを伴う満月
・水瓶座の最初の度数で起こる
・水瓶座に夏至と獅子座のフレッシュなエネルギーがブレンドされた満月

【2021年8月22日(日)の水瓶座満月】
・物事を育てていく足し算のエネルギーが強い
・途中経過とフィナーレ両方のイメージ
・土星と木星のグレコンコンビを伴う満月
・水瓶座の最後の方の度数で起こる
・水瓶座に獅子座だけのエネルギーがブレンドされた満月

他にももっと違いがありそうですが、これだけでも、同じ水瓶座満月でもエネルギーの質がかなり違うことがおわかりいただけるかと思います。

今回は様々な情報がきていて、今日の水瓶座満月、そして来月の水瓶座満月でどんなことが起こるのかは人によってかなり違うと思うので、

●満月の1週間前くらいから起こる出来事をチェックしつつ
●獅子座のエネルギーと掛け合わせてこれからどう使っていくか

焦点はこの2点に合わせておいて、あとはカスタマイズ、というパターンでいいと思います。

また、あれこれ細かく書いておいてなんですが、満月当日、それから前後数日は、「シンプル」が良いみたい(笑)。

どのようにエネルギーを使うか、少し前まではあれやこれやと色々なアイデアがあったのですが、当日になってみると、あれこれ画策するのは野暮だな、という気持ちが強くなりました。

「くるものを受け取り、不要となったものを手放す」。

これだけやっておけば問題なさそうです。(と簡単に書いたけれど、実はこれがけっこう難しい…)。

キーワードはこちら。

★水瓶座のキーワード
常識にとらわれない、グローバル、趣味、IT・ネットワーク、理論的に、個性派、リベラル、フリーランス、改革、SNS、遠距離恋愛、仲間・友情、人脈、独創的、インターネット、個性的、近未来、宇宙、クリエイター など

スポンサーリンク

2021年7月の水瓶座満月にしておきたいこと

最後に、今日から7月26日(月)の間で私がしておきたいと思うことを2つ挙げます。

★2月の水瓶座新月で始めたこと・始まったことの現状チェック
★新たな人生を生きる上で不要な常識や価値観を手放す

1つは、以前の記事でも書きましたが、2月の水瓶座新月のころから始めたこと、始まったことが、今どうなっているかのチェックです。

これは、今すでにある程度形になっている場合もあれば、8月の2回目の満月のころにわかるケースもあるので、とりあえず現状把握をしておきましょう。

起きた事象をきちんと認識&自覚するってけっこう大事で、これをすることで今後起こってくる出来事も変わってきます。

手帳などを見ながら、起こったことや自分の変化なども含めてそのころのことを思い返してみてください。

もう1つは獅子座のエネルギーを自分のものにするための対策なのですが、満月らしく「不要なものの手放し」です。

特におすすめなのは、「決断することへの怖れ」のリリース。

タイミング的に、今、様々なシーンで大なり小なりの決断を迫られることが多くなっていると思うので、これはぜひやっておいていただくと良いかと。

方法としては、私は最近手っ取り早くエネルギーワークで対応することが多いのですが、月光浴やお月見をしたり、満月水を作って飲んで、水瓶座満月のエネルギーを体に転写してから、リリースを意図する。

目安としては、遅くても8月8日(日)の獅子座新月くらいまでに完了させるイメージです。

で、一昨日の記事にも書いたのですが、

あとは行動あるのみ!

水瓶座など風のサインのエネルギーはわりと受け身でも受け取れるのですが、火のサインの星座のエネルギーは能動的に取りに行かないとなかなか受け取れません…。

水瓶座エネルギーのピークは実は獅子座エネルギーのピークでもあり、特に今年は獅子座のエネルギー、かなり推されています。

フォーカスも水瓶座より獅子座エネルギーになると思うので、水瓶座エネルギーは自動で受け取れる設定にしつつ(笑)、今年の山場となりそうな8月に向けて、今日から気持ちを切り替えていきましょう。

ステキな水瓶座満月の夜となりますように☆
(あっ、満月の日の○○過多にはご注意くださいね!)

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今年1回目の水瓶座満月が、何にも縛られない自由を取り戻し、子どものころに遊んだ「魔法に満ちた世界」への扉を大きく開いてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました