【転機予報】今日2021年7月22日、太陽獅子座入り!「主役・主人公として生きる覚悟を決める」とき

今日2021年7月22日(木)23時半ごろ、太陽が蟹座を出て獅子座入りします。

獅子座と言えば、太陽のホームグラウンドです。

太陽蟹座入りのときは、夏至ということで陽のエネルギーが最高潮となりましたが、今日からの約1ヶ月も先月の夏至とはまた違った形で太陽のエネルギーがパワフルになっていきます。

今日の太陽獅子座入りは、某映画のタイトルではないですが、「王の帰還」というような大物感満載のイメージ(笑)。

今年、もうすでに何度も「転機」とか「ターニングポイント」という言葉を使っていますが、今月来月も大きな転換期となりそうです。

もしかしたら、実はこの時期が今年1番の大きな転機となるかもしれない…というのが私の予想。

というわけで、この記事では「太陽獅子座入り」について思うことを書いていきたいと思います。(今回は、星回りによる影響というよりは、「この期間をどのような意識で過ごしていくか」ということがメインになりそうです)。

スポンサーリンク

2021年の太陽獅子座期間の重要性について

まずは、風の時代初年度となる2021年の、獅子座エネルギーの重要性についてです。

水瓶座グレートコンジャンクション期の今年は、水瓶座が最重要のキーサイン。

なのですが、年始の転機予報にも書いたとおり、水瓶座のペアサインとなる「獅子座」もかなり重要で、個人的には、水瓶座を意識する前に、まずは多くの人が獅子座の課題をクリアする必要があると思っています。

獅子座の課題、それは、「人生を自分の手に取り戻すこと」「自分らしく生きること」。

地の時代の価値観でそうなってしまったのか、そのような経験が必要だったのか、理由は様々だと思いますが、特に日本人は自分の人生のハンドリングを他人に明け渡してしまっているケースが多いといいます。

自分で何も決める必要がないこと、それはある意味とても楽な生き方なのかもしれませんが…
気づきのタイミングにタイムラグはあるにせよ、時代の変化とともに、今、多くの方が「本来の自分で人生を生きていないこと」に対して違和感を覚え始めています。

太陽獅子座期間は、そんな「他人任せの他人軸での生き方」から、「楽しさや喜びとともに、自分の手で未来を創造していく自分軸での生き方」に方向転換し、その生き方を自分のものにできるベストタイミングです。

別の言い方をすると、今は、風の時代にマッチした生き方にシフトチェンジできるかどうかの分かれ道。

もちろん、変わる自由、そして変わらないことを選ぶ自由があり、個人的には、今日の太陽獅子座入り、そして来月の獅子座新月のころは、「自意識改革のベストタイミング」であると同時に「人々の生き方が2極化するタイミング」でもあると思っています。

今この記事を読んでくださっている方は、少なくともその岐路に立っていらっしゃると思います。

どちらを選ぶか、その判断基準としては、

「人生の主人公は常に自分であるということ」、それをどのくらい自覚できているか?

まずここが1つのポイントとなるわけですが、(正直、ほぼ全員がシフトチェンジの必要があるとは思います)。

また、真の意味での獅子座的生き方は、スポットライトが当たる場所に自ら出て行って、唯一無二のヒーローやヒロインになるようなもの。

なので、心の準備や覚悟がまだできていない、という方も多いと思います。(私も全然できてません)。

でも、太陽獅子座期間はとにかく「自発的」「能動的」な意思決定と行動がとても重要。

今の人生に少しでも不満や違和感があるのであれば、今の自分がどんな状態であれ、心の準備よりもまずは「太陽のように生きる」ことを決めてしまいましょう。

スポンサーリンク

獅子座的「太陽のように生きる」ということ

「太陽のように生きる」というのは色々な定義づけができると思うのですが、私たち人間にとっての太陽をそのまま思い浮かべてもらうのが一番わかりやすいかなと思います。

●自分軸で生きる
●世界の中心となる

→太陽は太陽系の中心であり、多くの惑星は太陽を中心に回っています。

●自分が光を放つことで他者も照らす
→地球の衛星である月を始め、夜空に見える多くの惑星は太陽光を受けて光って見えます。

自分のエネルギーで他者を活気づける
→人間を含め、地球上の生物は、太陽のエネルギーによって生きる活力を得ています(暑くて体力を奪われている夏場に言うのは説得力に欠けますが…)。

上記は私たちから見た太陽を擬人化(?)した一例ですが、その他にもたくさんあると思います。

今までこのような生き方をしてこなかった、という方は、太陽のような生き方へのシフトチェンジを「急にスポットライトの中で生きるような人生になった」と表現していらっしゃいました(これは慣れていないとけっこう辛いことだと思います…)。

共通して言えることとしては、「今まで以上に目立つ」「注目を浴びるようになる」ということでしょうか。

また、神聖幾何学フラーレンの創始者である寺澤貴子さんの記事で「なるほど」と思ったことなのですが、今までは人間には太陽のエネルギーは強すぎたらしいんですね。

だから、今までは月のエネルギーが私たちにはちょうど良かった。

でも、太陽そのもののエネルギーを受け取るだけの耐性が私たちにできたのか、これから使っていくべきは月ではなく太陽エネルギーなのだそうです(まあ月も元を正せば太陽光を反射しているわけなのですが)。

寺澤貴子さんは「太陽のような恒星的生き方」を提唱していますが、そのような生き方へとシフトチェンジするベストタイミングが、太陽が獅子座入りした今、この時なのだと思います。

スポンサーリンク

獅子座の太陽と連動するエネルギー

ここで、時期的なものを見ていきたいと思います。

【獅子座太陽のエネルギーで生き方のシフトチェンジがしやすい期間】
2021年7月22日(木)~9月6日(月)の約1か月半

【獅子座太陽のエネルギーに連動する星の動き】
★2021年7月22日(木)太陽獅子座入り
★2021年7月24日(土)水瓶座満月①
☆2021年7月26日(月)ライオンズゲートオープン
☆2021年7月28日(水)木星水瓶座入り
★2021年8月8日(日)ライオンズゲート最大・獅子座新月
☆2021年8月12日(木)ライオンズゲートクローズ
☆2021年8月20日(金)牡牛座で天王星が逆行開始
★2021年8月22日(日)水瓶座満月②
☆2021年8月23日(月)太陽乙女座入り
☆2021年9月6日(月)獅子座新月月間終わり

星回りを見ても、今年は獅子座のエネルギーがいつにも増して強調されているのがわかると思います。

特にわかりやすいのが下記3つ。

まず、明後日2021年7月24日(土)の水瓶座満月。
月は夏至のエネルギーを引き継ぎつつ、当日は獅子座の太陽のフレッシュなエネルギーが月を介して私たちに届けられます。

次に、8月8日(日)。
この日は毎年ライオンズゲートが全開となる日と言われていますが、今年は同日に獅子座新月も起こります。

これ、かなり影響が大きいと思うんですよね。このエネルギーはもう…使うしかない(笑)。

シフトチェンジは今日から1か月半の間にご自身のペースやタイミングで進めていくのがベストですが、1つの目安としては、この日を自らターニングポイントにしてしまうこと。

人生をガラリと切り替えるには良い日だと思います。

そして最後は、今年2度目となる8月22日(日)の水瓶座満月。
獅子座最後のギリギリの度数で満月となるのですが、この満月は獅子座新月スタートなので、獅子座のエネルギーだけを純粋に私たちに届けてくれます。

翌日には太陽は乙女座へ移動してしまうので、本当にギリギリ。

でもそれだけ、今年、そして風の時代となったこれからは、獅子座のエネルギーが重要である、ということを示唆しているのだと思います。

獅子座の太陽のエネルギーを利用して生き方をシフトチェンジする期間は、上にも書いたとおり、普通に考えると

●2021年9月7日(火)の乙女座新月ごろまで

いけると思うのですが、私は大体

●2021年8月22日(日)の2回目の水瓶座満月くらいまでの約1ヶ月

これくらいかなーと思っています。

これはあくまで一例ですが、

●最後の2週間は調整期間として
●1ヶ月…最初の2週間でマインドリセットをして
●その後の2週間でマインドセットをする

そんなスケジュール感で進められると良さそうです。

スポンサーリンク

これからの約1ヶ月半のマインド&サポートアクションについて

最後に、今日から約1か月半のマインド&アクションについて。

風のサインなんかだと、その時の時流やエネルギーに便乗するだけでいい、みたいなお手軽さがあったりするのですが、今回はけっこう「意思&意志」が大事になってくる気がしています。

根性論ではないですけど、「強く思わないとダメ」みたいなところがあります。

そして、そのマインドを元に、「勇気を必要とした行動」が必要になってくると予想されます。

獅子座的生き方が人生の課題の私からすると、こうして書くのは簡単ですが、実践するのはやはりかなりハードルが高いです。

普通にやっていたらおそらくできません。

なので、「やる気はあるけどなかなかできない」という場合は、まず最初に太陽のエネルギーを体内に取り入れることをおすすめします。

●(水の状態に気をつけながら)ソーラーウォーターをつくる
●(体調に気をつけながら)日光浴をする
●太陽の写真を撮ることで太陽にアンカリングする

こんな感じのことをやって、まずは太陽のエネルギーに慣れていくのがおすすめ。

あとは、神聖幾何学フラーレンを部屋に置いたり身に付けたりするのも効果があると思います(が、同じ太陽のエネルギーとは言え、実際には太陽違いなので、しっくりこない方も中にはいるかもしれません)。

そして、「太陽のように生きる覚悟」「スポットライトの中で生きる人生を始めると決める」「思いっきり自己表現をして生きていく」こと。

今回の獅子座太陽は、4ハウスでAsc牡牛座、Mc山羊座なので、私が思い描いたストーリーは、

★自己表現をすることで自分の才能を発揮して世に打ち出していく
→そうすることで創り上げた新たな場所が自分のサンクチュアリのような場所となる
→新たな人生を築きながら人生の目的を果たしていく

こんな感じです。

そうそう、それから肝心なことを忘れていましたが、今日からの約1か月間は、ご自身の太陽星座も意識しておくと良いと思います。

獅子座的に、そして自分の太陽星座的に生きる。

これも1つのテーマかな。

でも、「獅子座的はハードルが高い!(涙)」という方は、太陽星座だけでも大丈夫。

もっと言ってしまうと、サイト的に星座などを絡めて書いてますが、極論、細かいことは考えず、「自分らしく生きる」「心が惹かれるものを選ぶ」ということをやっていれば、勝手に獅子座的になっていくと思うので(笑)、ここまで色々と書いてしまいましたが、あまり気負わずチャレンジしてみてください。

キーワードはこちら。

★獅子座のキーワード
創造、自己表現、意志、情熱、喜び、楽しむ、演出力、自己尊重、威厳、力、エンターテイナ―、主役、華やかさ、セレブリティ、ゴージャス、自分軸で生きる、オーラ、堂々と、スポットライト、アイデンティティ、注目される、プライド・誇り、ドラマティック、カリスマ、セルフブランディング、自信、エネルギッシュ、強い存在感、個性 など

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法、など

とりあえず明日からしばらくの間は、朝一番に太陽光を全身に浴びて、獅子座の太陽のフレッシュなエネルギーを取り入れるところから始めてみてくださいね☆

2021年も折り返し地点、ここで人生もマインドもより良い方向へと軌道修正しておきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日から始まる獅子座の太陽の新しいサイクルが、最高の人生を自らクリエイトすることへのサポートとともに、最高の道&最高の体験へと導いてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました