【転機予報】今日2021年7月28日、水星獅子座入り!獅子座の太陽を軽やかにバックアップ!

今日2021年7月28日(水)10時15分ごろ、水星が獅子座に移動します。

今日は水星の獅子座移動だけでなく、月が牡羊座に戻ったり木星が水瓶座に戻ったり、星の動きが活発です。

【2021年7月28日(水)の星の動き】
●10時15分ごろ:水星獅子座入り
●19時ごろ:月牡羊座入り
●23時前:木星水瓶座入り(待望のカムバック!!)

さらに、「みずがめ座δ(デルタ)流星群」が、今日から7月30日(金)に見頃を迎えるなど、水瓶座満月を機に、水瓶座&獅子座に星のエネルギーが集中していくような流れになっています。

そのファーストステップとなるのが、今日の午前中の水星獅子座入り。

まずは、「水星獅子座入り」についてまとめました。

スポンサーリンク

2021年の水星獅子座入りについて

前回の水星蟹座入りから2週間ちょっと、太陽の後を急いで追うかのように、早くも水星が今最も熱い注目のサインである獅子座に移動します。

水星は風の時代のキーサインである風の星座・双子座と地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして、「太陽」の意思や目的を伝え、それを実現するための知識や情報の使い方などの役割も担っています。

獅子座に入った水星は、ホーム滞在中で絶好調の太陽(それぞれの目的やゴール)のサポート(情報収集など)として活用すると◎。

特にここ1週間くらいは、太陽と水星がコンジャンクションといって良いアスペクトとなるので、この時期入ってくる情報は何らかの形でプラスとなる有益な情報、今必要としている、求めている答えである可能性大。

一見、因果関係がなさそうに思えることでもポジティブに捉えて積極的に採用すると、さらに良いサイクルに乗れそうです(私は昨日すでに体験済)。

また、水星が獅子座入りしたタイミングでは、太陽も水星も「仕事」や「社会」を象徴するような10ハウスに。

アピールすべきはやはり「社会」、社会の中で「自分がどう在るか」ということが1つの焦点となりそうです。

太陽が水瓶座の土星、そして水星が山羊座の冥王星とそれぞれオポジションをとっているので、厳しい状況もあるかもしれませんが、この2天体からも強力なサポートを得られるのではないかと思います。

キーワードはこちら。

水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

獅子座のキーワード
創造、自己表現、意志、情熱、喜び、楽しむ、演出力、自己尊重、威厳、力、エンターテイナ―、主役、華やかさ、セレブリティ、ゴージャス、自分軸で生きる、オーラ、堂々と、スポットライト、アイデンティティ、注目される、プライド・誇り、ドラマティック、カリスマ、セルフブランディング、自信、エネルギッシュ、強い存在感、個性 など

水星を賢く使う場合、太陽の指針についても大切になってくるので、こちらもご参考にどうぞ。

水星が獅子座に滞在するのは、今日からライオンズゲートがクローズする8月12日(木)までの2週間ちょっとと非常に短期間。

短期集中で、太陽×水星のタッグを人生のステージアップに活かしていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

獅子座入りした水星が、太陽と共に自ら輝く「恒星的生き方」、自分が輝くことで他者も照らす、そんな生き方を後押ししてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました