【2021年9月の転機予報・今月の星の動き】エネルギーを徹底的にクリアリングして新たな世界へ向かうとき

早いもので、今日から9月です。

8月は楽しく、そして自分らしく過ごせたでしょうか?

8月の自由で楽しい遊びのある雰囲気とは変わって、9月はストイックにマジメに引き締める、「きちんとする」という言葉がぴったりなタイミングです。

不規則な生活スタイルになってしまっている方(私です)は、今日から仕切り直しをしましょう。

星の動きとしては、

★乙女座&魚座のエネルギー
 →調整と浄化
★天秤座のエネルギー
 →人間関係と収穫

この2つがメインとなります。

まったく別物のエネルギーなので、どちらにフォーカスするかを事前に決めておいた方が良さそうだな、と思っていたのですが、

私は早速2つのエネルギーがミックスできているので(天秤座のテーマが、クリアリングが必要な課題としてわかりやすく出始めました)、自分の場合はどうかをチェックしつつ、必要な方に都度フォーカスする、というスタンスが良さそうです。

そして、この1ヶ月の過ごし方をざっくりとでいいので、事前にプランニングしておきましょう。

↑今月は乙女座新月月間なので、何でも計画的に「きちん」としておくのが◎です。

というわけで、今日は「9月の星の動き」についてまとめました。

スポンサーリンク

2021年9月の主な星の動き

【2021年9月1日(水)0時時点での星の配置】
・太陽、火星…乙女座(太陽3ハウス、火星4ハウス)
・月…双子座12ハウス
・水星、金星…天秤座(水星4ハウス、金星5ハウス
・木星、土星…水瓶座(木星9ハウス、土星8ハウス)
・天王星…牡牛座11ハウス
・海王星…魚座10ハウス
・冥王星…山羊座8ハウス
・Asc…蟹座
・Mc…魚座

【逆行中の惑星】
・冥王星(2021年4月28日(水)~2021年10月7日(木))
・土星(2021年5月23日(日)~2021年10月11日(月))
・木星(2021年6月21日(月)~2021年10月18日(月))
・海王星(2021年6月26日(土)~2021年12月1日(水))
・天王星(2021年8月20日(金)~2022年1月19日(水))

【9月の主な星の動き】
●2021年9月7日(火)乙女座新月
〇2021年9月11日(土)金星蠍座入り
(★2021年9月12日(日)宇宙の日)
〇2021年9月15日(水)火星天秤座入り
●2021年9月21日(火)魚座満月
●2021年9月23日(木)太陽天秤座入り/秋分の日
●2021年9月27日(月)水星逆行開始(2021年10月19日(火)まで)

今回も、個人的に気になる星の動きを中心にピックアップしています(●は特に影響が大きめの星の動きです)。

冒頭でも書きましたが、今月の星の動きはシンプルで、

・乙女座&魚座の調整&浄化の流れ
・天秤座のミラクルタイム&秋分の流れ

ほぼこの2つしかありません。

また、昨日のブログ的なものでも少々触れましたが、

このタイミングでの状態が、年末から始まる魚座木星期のスタート地点になるので(正確には11月の蠍座新月月間でも軌道修正はできますが)、

多くの方(特に火・風・水のエレメントが強い方)に、乙女座&魚座の調整&浄化のエネルギーをうまく利用して、このタイミングでできる限りのクリアリングを行い、今現在のエネルギーがよりクリアになるよう変えていただきたいと思います。

気持ちとしては、早々に天秤座のミラクルタイムにフォーカスしたいところですが…調整や浄化が必要な場合、天秤座のエネルギーは問題や課題として出てきてしまうので、まずは様々なクリアリングから始めていきましょう。

今ちょうど火星が乙女座入りしているので、いつもより行動は起こしやすいと思います。

スポンサーリンク

2021年9月の転機予報

個別の星の動きを見ていく前に、まずは1ヶ月の全体のスケジュール感を。

ポイントは以下の2日間です。

★2021年9月22日(水)までに徹底的なクリアリングでできる限りエネルギーを変える
★2021年9月23日(木)から天秤座の陽のエネルギーにフォーカスする

9月22日(水)と23日(木)が大きなエネルギーの変わり目、節目となるので、このあたりを1つの切り替えの目安としてみてください。

それでは、星の動きの詳細についても見ていきましょう。

今回は、前半・後半でそれぞれキーとなる2日間、計4日をピックアップしました。

●2021年9月7日(火)乙女座新月

乙女座新月は色々な使い方ができるのですが、今回のおすすめは「断捨離」と「ボディデトックス」です。

この2つを徹底してやるだけでもだいぶエネルギーが変わるので、まずは外堀となるエネルギーから変えていきましょう。

今日(1日)の時点ですでに月の引力は強まってきているので、約1週間後の乙女座新月からと言わず、もう今日からすぐにでも何か始めてください(今回は新月前のエネルギーも新月後と同じように使えます)。

あと、今回の乙女座のエネルギーはなんというか…強気です(笑)。いつにも増して強気。

今日の時点ですでに太陽と火星が乙女座入りしているので、まだ獅子座月間ではありますが、エネルギー的にも乙女座に切り替わっていると思っていいと思います。

そして、乙女座の完璧主義と鉄の意志のようなものがエネルギーとしても強調されているので、新月前後は特に、ルーズなことをしていると怒られそうなのでご注意を(笑)。

意志薄弱な私も、昨日からボディデトックス(プチ断食)を始めました。

というのも、見えない何かからの有無を言わさぬ圧力がすごくて…(多分乙女座の火星と天王星)。

かなり厳しいです。
先月のような甘えは一切通用しません(笑)。

でも、修行僧のようなスタンスが求められるのは今日から約3週間…。ストイックに一緒にがんばりましょう(笑)。

●2021年9月21日(火)魚座満月

今月、一番といっても過言ではないくらい重要な日です。

それは、皆さまもご存知のとおり、年末から魚座木星期がスタートするから。

この日の魚座満月と魚座木星期のエネルギーはリンクしているので、どんなに忙しくても、この日の満月のエネルギーはキャッチしておいてくださいね(満月を眺める、月光浴をするなどでOK)。

そのほか、事前準備としては…
乙女座のエネルギーを利用して断捨離やデトックスを終わらせた後の9月14日(火)ごろからは、メンタルデトックスや、新たなステージへとシフトすることを阻んでいる価値観や思考のクセなどのリリース、書き換えを始めましょう(先月8月にすでに出てきているはずなので、思い出してみてください)。

そして、魚座満月ごろにすべてのクリアリングが終えられているとベスト◎。

魚座満月のクリアリング・ヒーリング効果はいつもの2倍?3倍?くらい違うので、徹底浄化には本当におすすめのタイミングです(ただ、好転反応も出やすいのでそこはご注意ください)。

【魚座満月の前後3日間くらいでのおすすめアクション】
・満月水をつくって飲む
・粗塩や浄化作用の高い塩を入れて入浴
・首の後ろに塩を引いて寝る(←これかなり強烈です)

エネルギーを変える方法、私はエネルギーワークが手っ取り早くて好きですが、家で1人で簡単にできるものもたくさんあるので(後日別途ご紹介しようと思っています)、魚座満月の浄化力を活用し、上手に、そして徹底的にクリアリングを行ってください。

●2021年9月23日(木)太陽天秤座入り/秋分の日

太陽が天秤座入りすることで、乙女座から天秤座へとエネルギーが切り替わるタイミングです。

ここからは今年3回目、そして最後のミラクルタイムにフォーカスしたいところ。

天秤座の守護星である金星はすでに蠍座へと移動してしまっているのですが、9月15日(水)に火星が天秤座入りしているので、やる気や行動面では引き続き勢いを保てるのではないかと思います。

人によっては人間関係にも変化が出てくるタイミング。(※ここで理想の人間関係を構築するためにも、9月前半のクリアリングがかなり重要になってきます。自分のエネルギーが変化することで、出会う人や関わる人たちも変わっていきますからね)。

あと、秋分の「収穫」のエネルギーも要チェック。

この「収穫」には、文字通り収穫するような出来事がある、ということの他に、拡大・繁栄など様々な解釈があります。

何が出てくるかは人により異なると思いますが、全員が何かしら大きなギフトを受け取れるようなタイミングとなっています。

ただし、このギフトは自分では想像もしていなかったようなこと(想像できないこと)の可能性も。

そうすると、気づかずスルーしてしまうことになるので、それを防ぐためにも、秋分の日の前後は特にセンサーを研ぎ澄ませ、アンテナもきちんと立てておきましょう。

●2021年9月27日(月)水星逆行開始

9月末からは、いよいよ今年最後の水星逆行が始まります。

期間は2021年10月19日(火)までの約3週間。

「水星逆行=ミラクルタイム」で、過去2回のミラクルタイムでは、普段は起こらないような奇跡的なこと(パラレルシフトや未来の先取りなど)が頻繁に起こりやすくなり、昨年までの「いわゆるトラブルが増える期間」とは違うものとなっていました。

が、今回は天秤座で起こる水星逆行。

天秤座も水星も、テーマに「コミュニケーション」があり、自分だけでなく、多くの他者が存在することが大前提となります。

今回、自分以外の人が関係してくることにより、水星逆行特有の「人間関係のトラブル」は発生する可能性がある…と私は見ています。

人間関係のトラブル…というか、他人のトラブルに巻き込まれる確率が上がる、そっちのイメージの方が強いかな。

もちろん、人間関係などでのミラクルも起こりやすい時ではあると思うのですが、対人関係が苦手な方や、人との関係性でストレスを感じやすい方は、対人関係でのストレスでエネルギーが下がってしまう可能性があるので、水星逆行中は、アグレッシブにいくのではなく、行動を少し控えてもいいかもしれません。

※トラブルなどの悪いことだけでなく、すごくいいことが起こった場合もかなりのストレスになります。

ここに関しては、まだはっきりと傾向が見えてこないので、わかったら改めて書きたいと思います。

スポンサーリンク

9月10月は「人」がキーワード、メインテーマに

9月は調整や浄化、クリアリングなどに集中的に取り組みたい時期ですが、それとは別に留意しておきたいことがあります。

それは、今月来月は「人」「人間関係」「コミュニケーション」が大きな主題としてあるということ。

今までは個人レベルで完結していたところに「他者」が介在するようになってきます。

極論、すべてが人に起因する、と考えてもいいかもしれません。

今回の乙女座&魚座の季節でクリアにすべき課題も、人を介してやってくる可能性が大きいです。(私は水星逆行時のようなトラブルが早速ありギョッとしました…)。

なので今月、来月は、他人との間に起こることは、良いこともトラブルもコミュニケーションロスも、色々な意味で要注意。

チャンスの種や課題解決のトリガーなど、何かが隠されているケースが多いです。

特に注意したいのが、コミュニケーションロスや諍いなどのトラブル。

この時期のトラブルは、相手との関係性は正直あまり関係ありません。

というのも、この時期は相手がどう思っているか、以前に、自分で勝手に問題をつくりあげ、それを相手に投影している可能性が高いからです。(私の場合ですと、先日のトラブル?で、実は相手の方に嫌われているのだと思い込み、一睡もできないほど落ちこみました。が、避けたりせずいつも通りに接したところ、お相手はまったく何も思っていなかったことがわかり、拍子抜けしたという…。被害妄想が炸裂した良い例かと思います)。

なので、

・相手を怒らず、憎まず、恨まず、ショックも受けず、できれば気にしない
・可能であれば、トラブルを通して自分に気づきを与えてくれたことに感謝をする
・でも、自分の感情をなかったことにはせず、そこで生まれた感情を徹底的に味わい、自分がなぜそう思ったのかを考えてみる
なぜそのような出来事が起こったか、原因を追究する

そして、単に「運が悪い」と片付けてしまうのではなく、「その人との間に問題がある」とも思わず、「ただ課題がやってきた」、そう思うようにしてください。

お相手の方は、自分の課題解決のため、その問題を提示してくれているだけにすぎず、極論、相手が誰でも同じです(ただ、似たような課題があったり、相互の学びが成立する関係性で起こる可能性は高いです)。

人間関係の中で様々なドラマが起こりやすいので、今月は感情面で疲弊したりちょっと辛い期間になるかもしれませんが、来月、そして年末から始まる魚座木星期を好スタートさせるためのチャンスでもあります。

逃げずに、目の前で起こる出来事を1つ1つクリアにしていきましょう。

新たな世界に向けての軌道修正や調整、クリアリングに適した9月が、有意義で実り大きな1ヶ月となりますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

乙女座&魚座と星たちのエネルギーを借りて、理想の未来を実現するための完璧な基盤がスムーズに構築できることを願って。

※昨日の近況報告的なものにも書きましたが、今月も星読み記事は書かないかもしれないので、気になる日がある方は、コメント欄に記載いただくか(承認制なので公開はされないはずです)、お問い合わせよりご一報ください。

もしくは、インスタ(@kisaragimaigo)をフォローしていただくと、日々の星の動きがうーっすらですが、わかるかも、です。

タイトルとURLをコピーしました