【転機予報】明日2021年9月21日は魚座満月!風の時代の序章の終わり、そして第2幕の始まりのとき

明日2021年9月21日(火)9時前に、魚座の5ハウスで満月となります。

2週間前の乙女座新月からの流れを受けた今回の満月、皆さんはどんなタイミングだと感じますか?

いつもであれば、ここから浄化やリリースの期間…としたいところですが、

私は今回の満月はクローズ&スタートの意味合いが強いと感じています。

ホロスコープの見方や解釈は色々あるのに、今回は「切替」を示唆するような要素ばかりが目に入ってきたんです。

①満月時の太陽はギリギリ乙女座にありますが、水瓶座のナチュラルハウスである11ハウスで天秤座の火星と一緒。

②Asc(アセンダント)が変容の象徴である蠍座で、Dsc(ディセンダント)は現在、水瓶座の守護星である天王星が滞在中の牡牛座。
→自分自身が変容を遂げることで、環境や人間関係が大きく変わっていく暗示(これから天秤座の季節に入っていくのでその強調ともとれます)。

③魚座満月の主役である月が、満月となった約3時間後には魚座から12星座最初のサインである牡羊座へと移動。

④魚座満月2日後の2021年9月23日(木)秋分の日には太陽が天秤座入りし、太陽の12星座をめぐるサイクルで見ると後半戦が始まるタイミング。

⑤明日の魚座満月から、年末から始まる魚座木星期のエネルギーへと徐々にシフト。

などなど。

もともと魚座は12星座最後のサインですし、満月も「完了」の意味合いが強いので、「クローズ&スタート」というのは今年に限ったことではないと言えばないのですが、

それでも、今回の満月は「クローズしてすぐに次のスタートに切り替えよう!」というエネルギーが特に強い気がしています。

多くの方が、乙女座新月から今日までの2週間で、その準備を終えることができたのではないかと思いますが、

現時点でまだ終わりにしたいことや変えたいこと、手放したいことがある方は、明日のお昼ごろまでに「やめます」「手放します」「終わりにします」と意図だけでもしておきましょう。

あと、今回忘れてはならないのが「決断」「決意表明」。

リリース系は今回を逃しても11月ごろの蠍座の季節でやり直すことができそうですが、決断や決意表明は「今」必要です。

内容としては、「これから(風の時代)をどう生きるか」「どんな自分になっていくか」など、すでに散々やってきてはいることですが、再度その意思表示を自分と宇宙(!)にする感じ。

おそらく来年、木星が魚座から牡羊座へ移動するタイミング(2022年5月11日)の前後で大なり小なり軌道修正をすることになると思うので、今は難しく考えず、現時点での理想や目標を掲げ、そこに向かって行動を始める。

そんなことが必要なタイミングです。

急な切替が難しい…という方は、今日と明日、満月水をつくって飲み、満月のエネルギーを借りて思考のチェンジをしてみるといいかもしれません。

今夜は月が魚座にあるのでリリース系、明日の夜は月が牡羊座に移動するので、決断&決意表明系がエネルギー的には良いかなーと思いますが、使い分けはご自身がしっくりくる方法で。

今週はエネルギーが大きくシフトするタイミングなので、望む気流に軽やかに乗っていけるよう心がまえや準備をしておきましょう。

今日明日と、ステキな満月の夜となりますように。
(今日のお月様もきれいでしたが、明日は中秋の名月のようです)。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

魚座満月のエネルギーが、私たちの不要となった重荷をすべて取り去り、次のステージへと軽やかにシフトできるよう様々なサポートをしてくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました