「天王星逆行中のリテイク&リトライ」が本格スタート!スクラップ&ビルドで必要な変化を急ピッチで促された3週間

こんばんは。

昨日は魚座満月、そして明日は太陽が天秤座入りする秋分と、短期間でエネルギーが移り変わるタイミングですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今から約1ヶ月前の2021年8月20日(金)、天王星が逆行を始め、その際私は「2021年の水瓶座新月〜水瓶座満月の約半年をやり直すリテイク&リトライ」をすることに決めたのですが、

あれこれ考えてはいたものの、自発的に何か大きなことをするわけでもなく、のらりくらりと過ごしていたら、9月に入る前くらいからでしょうか。

天王星特有のあの流れが徐々にスタートし、特に乙女座新月から魚座満月までの約2週間は、下がって上がって下がって上がって…の乱高下と、とにかくすごいことになりました。

まあ今回の乙女座新月は牡牛座の天王星を含めた地のグランドトラインができてましたし、そりゃあ天王星も効きまくりだよね、という感じではあるのですが。

自分で意図的に何かをしない限り、この時期はいつもわりと穏やかなので、こんなに辛い、そして現実をぐわりと変えさせられた乙女座新月月間は初めてでした(笑)。

というわけで、備忘録も兼ねて、今日はこの3週間に起こった出来事をまとめてみようと思います。

天王星の逆行中の「やり直し」ができるのは水瓶座がキーサインとなる今年だけのことかと思っていたのですが、来年の星の動きを見ていたら、来年も似たようなことができそうな気がしたのと、今回はとにかく天王星らしい(?)展開だったので、天王星のエネルギーを使う上で何か少しでも参考になることがあれば幸いです。

スポンサーリンク

天王星逆行のエネルギーを使ったリテイク&リトライについて

先月ふと思い立って始めた「天王星逆行中のリテイク&リトライ」。

まだ始まったばかりではありますが、まずはどんな感じでスタートしたのかを書こうと思います。

私にとってある種の転機だった「水瓶座新月〜満月のサイクル」。

ギリギリのところで流れに乗れてはいたものの、追い風を生かしきれず、多くの後悔があったので、もう一度やり直す、そう決めました。

ただ、どうしたらいいのかなどは実はよくわかっておらず(笑)、特に何かアクションを起こすわけでもなく、のらりくらりと過ごしていたら、そこは私の一番の相棒とも言える天王星。

私の能動的な意思&意志では全然ダメだと思ったんでしょうね。

気づいたら、星の動きに合わせるように、クリアすべき課題が次々と現実に反映され、ひたすら必要な覚悟と選択と経験を繰り返す、という状態へと動かされていました。

時期的に風向きが変わったのは8月末くらいから…かな。

天体から受ける影響は人によって違うと思うのですが、天王星からのわかりやすい軌道修正が入ったのは、私にとってはご褒美タイムである水瓶座満月が終わってから徐々に、という感じでした。

新月・満月は、前後1週間が引力(エネルギー)の効力が及ぶ期間、と見ていいと思うので、水瓶座満月の1週間後くらいから、ということになります。

今思えば、そのころに色々と予告されてはいたのですが、私はそこまで気づくことができず…乙女座新月前後でドカン!と現実を変えざるを得ない、トリガーとなる出来事が勃発しました。

そこから色々なことがわかりやすく起こり…良くも悪くも多岐にわたって様々なことを思い知らされた3週間でした。

幸い、魚座の海王星のカイトのおかげか最後は自分が望む心境にたどり着くことができたので、今は「終わり良ければすべて良し」という気持ちでいますが、自分の本心、それから目の前で起こる現実のカラクリや幻想に気づくまでは久々にめちゃくちゃ辛かったです(笑)。

スポンサーリンク

乙女座新月&魚座満月含めた約3週間の出来事

今回起こった出来事は、私の個人的な問題や課題に関することなので、あまり参考にはならないかもしれませんが…一例として。

特に大きな出来事…というかサイクルは、乙女座新月から魚座満月までの2週間で3回ほどあったように思います。

【9月1日前後】

★知人との間に誤解が生じ、自分への無価値感や人間関係で眠れなくなるほど悩む。
→早々に課題を突き付けられるが、腹を括って現実を受け入れた瞬間、全然大したことなく終わって拍子抜け。

★近所で建物の解体&改修工事が始まり、目の前でわかりやすく「スクラップ&ビルド」を見せられる。
→今考えると「今からあなたにもこういうことが起こります」という予告だった気が(笑)。

【9月7日の乙女座新月前後】

★乙女座月間らしく(?)体調不良が始まる。
→我慢していたことを浮き彫りにするプロセスが始まる。

★私にとってジャンプするタイミングのサインである「羽根」が、急いで乗った地下鉄のドア付近に落ちていた。
→電車の中で鳥の羽根を見たのは初めてなので、これも「思い切って飛べ」という予告、分岐点だった気が。でも結果的には飛べず、最悪の事態のプロセスを経て問題解決をする流れに…。

★CS60の施術を受けた際、腹部を刺激され、今まで我慢してため込んでいた感情が一気に噴出。
→嫌だけどずっと我慢していたことに対してハッキリ「NO」を言うことに。自分にとって嫌な現実を変えざるを得なくなる。

★自分の気持ちではなく、他者や流れや常識や占星術(!)を優先した結果、最悪の出来事が起こり、久々に泣いて発狂する(笑)。
→自分の奴隷脳に気づきショックを受ける。
→地の時代の解釈の占星術が信用できなくなる。
→3次元で生きることに心底嫌気がさす(笑)。
→自分の気持ちを無視するとすべてがうまくいかなくなることを身をもって思い知る。
→ようやく今とは別の生き方を考え始める。

★最悪の出来事のことで金龍を責めていたら、「お前は本質がズレている」と逆に叱られ号泣する(笑)。
→サポートしてくれている龍との関係性や共同創造について改めて考えさせられる。
→これを機に金龍との距離が近くなり、金龍がイケメン(イケ龍?)になる(笑)。

★心の声を無視したせいか、胃痛なども出始め体調が悪化し、日常生活に支障が出始める。
→原因については環境とストレスによる免疫力低下のほかに、「シ○○○○○」の可能性と、一瞬「ア○○○○○」の可能性もよぎり、調べたところ、確かに症状が合致したが…真相は不明。

★Wi-Fiが使えなくなったり、特定のキーワードのサイトにアクセスできなくなるなど、わかりやすい電波障害が頻発する。
→ダラダラと動画を見過ぎることへの警告と解釈。
→頭痛もひどくなっていたため、ネットの使用を控えたりWi-Fiを切ることを覚える。

★現状が嫌すぎて、ずっと手放せなかった物を勢いで断捨離する。
→結果的に、変わることへの決断、新たな人生へ踏み出すという意志表明のようなアクションに。
→(ようやく)行動を起こしたことによって、状況が好転し始める。

【9月9日・重陽の節句以降】

★レインボードラゴンの遠隔ヒーリングを行った際、遠隔を受けてくださった方と一緒に1週間ほどほぼ毎日シンクロが続くという不思議な体験をする。
→遠隔を受けてくださった方と宇宙人と思しき存在とのご縁をつないだことで(9月は2度目)、人と人以外の存在とのファーストコンタクトのお手伝いを考え始める。
→自分の感覚を疑いすぎるからか、他者を通して自分の感覚が間違ってはいないことを教えてもらい、初めて自分の根拠のないスピリチュアルな感覚を信じられるようになる。
→他者とのある種の共同創造に感動する。

★明るい未来が見え始めた矢先、エネルギーワークで今は休むよう言われ、モヤモヤしながらやろうと思っていたことを一旦すべて手放す。
→自分の意思ではなく、人の言いなりになったことに対してまたちょっとモヤモヤ(笑)。
→明るい未来のはずがまた暗雲がたちこめ、答えを探す日々に逆戻り。

★以前勧められ、衝動的に購入した書籍が届き、その中に探していた答えを多数見つける。
→他者のアドバイスに対して「聞くのか」「聞かないのか」色々思うところがあるタイミングだったが、この本には今の私に必要なことがたくさん書いてあったので、聞き入れて購入して良かったと思う。

【9月21日・魚座満月前後】

★宇宙からのメッセージを迷惑メールとして1日中受け取る。
→やはり迷惑メールの中には宇宙からのメッセージもあるのだと確信する(色々と辻褄が合っていたのでおもしろかった・笑)。

★エネルギーワークで「嫌なら宿命すら変える」というものすごい体験をする(この時、私が自分の意思で変えたのはツインフレーム…笑)。
→自分で自分の道を切り開く感覚と感動を思い出す。
→自分の中の制限がかなり外れる。
→思考とエネルギーががらりと切り替わり、ようやく様々なことへの心が決まる。
→エネルギーワークはエネルギー的な相性が本当に大事なのだと実感する(初めてのヒーラーさんだったが、この方でなければツインフレームを変えるという、本来ならありえない選択肢はなかったと思う)。

★これからの決意表明をしに明治神宮へ行ったところ、ちょうど御日供祭(おにっくさい)のタイミングで御社殿の中央に。目の前でその様子を見ることができた。
→新たな門出を祝われた気持ちになる。
→本当はもっと早い時間に来たかったが、タイミングはパーフェクト、無理にコントロールする必要はないことに気づく。

スポンサーリンク

天王星の軌道修正は秀逸なシナリオのゲームのように

以上が、9月1日から魚座満月までの約3週間、天王星の逆行期間の周期で見れば、最初の1ヶ月での出来事です。

【天王星逆行期間のリテイク&リトライの流れ】
★天王星への意思表示とアンカリングで自動的に始まる
★(おそらく)天体配置によってその都度自分のクリアすべき課題がゲームのようにやってくる(新月〜満月などは現実が大きく動きやすいタイミング)
★ゲーム(RPG)を攻略する感じで1つのサイクルが終わる(これが年末ごろまで繰り返されるのでは?と予想)

過ぎてみれば、とにかく問題発生から解決までが早いし、ほんと無駄のない秀逸なシナリオだよなーと思うのですが、渦中にいる時はなかなかどうして…苦しかった…(笑)。

問題点、一気にドバーッと出ましたよね。

特に、自分の幸せを優先する決断ができなかったときと、隠れ奴隷脳を自覚したときのショックは忘れられません(笑)。

でも、苦しかった分、嫌なことにNOが言えたし、新たな人生を生きる覚悟も決まったし、今まで信じられなかったことを、これでもかというくらい現実に落とし込んで見せてもらって。

天王星の投げてくるシナリオ、軌道修正力ってほんとすごいなーと思います。

一見、苦しい出来事も、幻想のカラクリがわかると何だかおもしろくなるし(笑)。

(しかし、何かが起こってからでないと行動に移せないのはなぜなんでしょう…)。

そして今日明日くらいから、天王星逆行中のリテイク&リトライ、そろそろ2ヶ月目のサイクルに突入です。

・秋分の日→春分の日
・天秤座の新月or牡羊座の満月→牡羊座新月

に置き換わっていく感じでしょうか。

秋分の日から冬至の期間って太陽のエネルギー的には勢いがなくなる減速のタイミングなのですが、置き換えを適用すると、冬至に向かってクールダウンする、というよりは、エンジンかけてアクセル全開、というようなイメージです。

天王星逆行期間のリテイク&リトライは、今からでもできると思いますので、短期集中で軌道修正をしたい方は、天王星にアンカーしてみてください。

月が牡牛座入りしている「9月23日(木)22時ごろ〜9月26日(日)9時ごろ」は天王星にアンカーしやすいと思います(肉眼では見えないと思いますが、月と同じ方角に天王星もいます)。

天王星の調整は本当にシビアでスパルタで、選択を間違えると痛い目を見ますが(←痛い目を見た人)、

正しい選択には想像以上のすごい追い風が吹きますし、変化を促したり現実を変えるのは本当に早く、「魔法!?」みたいな出来事もしばしば。

予想外の展開、今までの自分では出せない答えや結果にたどり着く、なんてこともザラです。

メンタルがガラスやお豆腐の方にはお勧めしませんが、今の時代、強さや勇気は要所要所で常に問われると思うので、人生を変えるには程よい修行になるのではないかと思います。(ちなみに私のメンタルは豆腐ですが慣れました)。

風の時代では、星の力を使いこなすこともスキルの1つ。

特に今年、水瓶座の守護星である天王星はキープラネットの1つなので、ぜひ良きように活用してくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

明日から始まる太陽の新たなサイクルが、皆さまにとって豊かさに満ちた「ゴールデンタイム」となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました