スターシードの「〇〇星人」って何種類あるの?アンドロメダ、オリオン、シリウス、ベガ…星の種類をまとめてみた【随時更新】

その昔、「地球でうまく生きられない人」というテーマで、「あなたはスターシードかも」ということを訴求した記事を読んでいた時期がありました。

私が「スターシードかも」と認識したのは、「インディゴチルドレン」だと自覚した少し後…なので、けっこう前にはなるのですが、数年前から、スターシードの捉え方がポジティブな形に変わってきたように思います。

なので、私もようやく少しずつ「自分がスターシードである」らしいことを(人を選んでではありますが)言えるようになってきました。

で、スターシードと言うと、「どこの星の出身?」となったり(ならなかったり)します。

(正直なところ、適当な星の名前を言っても嘘か本当かなんて誰にもわかるわけないのですが…)

今回は、アンドロメダ星人など、「〇〇星人」と言われるスターシードの出身星についてまとめてみました。

スポンサーリンク

「スターシード」と「出身星」について

そもそもスターシードには、

★広義の意味で「宇宙由来の魂を持つ、宇宙の他の星から地球へ転生してきた存在のこと」

★狭義の意味で「金星からのアセンデッドマスター「アシュタール」により「星の種」を植えられた、アシュタールの使命に賛同した魂を持つ人のこと」

があると私自身は認識しているのですが、一般的には「宇宙由来の魂を持つ地球人」と認知されていることが多いのかなと思います。

そして、スターシードには「出身星」なるものがあります。

有名なところでは、オリオン、シリウス、アンドロメダ、ベガなど、小学生のころなどに天体観測で一度は見ているであろう、おそらく誰もが知っている恒星が挙げられます。

自分がスターシードだったとして(おそらく地球人のほとんどがスターシードだとは思うのですが)、どうしたらその出身星がわかるのかというと、

占い的なものやチャネラーさんに教えてもらう、あとは、ある日突然気がついたり、何かの拍子で思い出したり…などの方法があるかと思います。

例えば、「スターシード☆星診断」では、私は「オリオン」と「アンドロメダ」がよく出ます。

また、アシュタールのチャネリングをしていらっしゃるテリー・サイモンさんのセッションでは、多くて全部は挙げられないけど…と、過去経験している星の一部として、「アンドロメダ、ヴィーナス(金星)、アルクトゥルス、レグルス、ベテルギウス、シリウス(A・B)リゲル、プレアデス星団すべて(アルシオネ、アトラス、エレクトラ、マイア、メローペ、タイゲタ、プレイオネ、ケラエノ、アステロペー)」を教えてもらいました。

それから、ある時受けたエネルギーワークのセッションで今の地球での生と連動している星があることを知り、自分でチャネリングして、その星が地球ではまだ確認されていない惑星「クレア」であることを知った、というケースもあります。

この「星」は、スターシードの出身星であると同時に、宇宙存在…いわゆる「宇宙人」が今なお存在している場所でもあり、この星の宇宙人たちが私たち地球人に向けてコンタクトをとってくるケースもあるのですが…それはまた別の機会に。

スポンサーリンク

スターシードの出身星まとめ

スターシードの出身星については、宇宙意識に目覚めた人の過去の記憶を元にどんどん情報が出ているようですが、基本は、天文学で扱われる太陽系の恒星や惑星、星団…天の川銀河が主だったところだと思います(今のところ)。

ただ、私は地球上で認識されていない星との縁が普通より深そうなので(これはわりと言われることなので、実際にそうなのだと思います)、よく名前が挙がる星以外にもたくさんあると思っています。

また、私は天文学や量子力学的な考え方を取り入れたいタイプなのですが、スピリチュアルな観点では、出身星については、実際の星とは別次元なので、「別の星」と考えた方がよいそうです(そして、宇宙のことや天文学に詳しくなくても理解していなくてもまったく問題ないとのことです)。

「〇〇星人はこんな人」という記事はわりとたくさんあるので、気になる星があったら調べてみると、色々と出てきておもしろいと思います。

ただ、以前、いつぞや出会った宇宙人に、「〇〇星人はこんな傾向、というのを信じるのは勝手だけど、地球人にも色々いるのと同じで、全体的な傾向はあったとしても、〇〇星人はこういう性格・資質、と限定されても合ってるとは限らないからね」と言われ、妙に納得したので、ここでは、〇〇星人がどんな存在か、どんな傾向があるかということについては記載しません。

以下、ご参考までに。

★…出身星としてわりと有名な星
☆…出身星の可能性がある星

【恒星】

★アトラス
★アルクトゥルス
★アルシオネ
★アルタイル
★アルデバラン
★アンタレス
★アンドロメダ(←星座と銀河、どちらもあるかも)
★オリオン
☆カペラ
☆シグナス
★シリウス(A・B)
★ゼータレチクル
☆タウ
★デネブ
☆フォーマルハウト
☆プロキオン
★ベガ
☆ベテルギウス
☆マイア
★リゲル
★リラ
★レグルス

【星団】

☆ヒアデス
★プレアデス

【惑星】

☆マーキュリー(水星)
★ヴィーナス(金星)
☆マーズ(火星)
☆ジュピター(木星)
☆サターン(土星)
☆ウラヌス(天王星)
☆ネプチューン(海王星)

【準惑星/小惑星】

☆プルート(冥王星)
☆セレス(ケレス)
☆パラス
☆ジュノー
☆ベスタ
☆キロン
☆リリス
☆ハウメア
☆マケマケ
☆エリス

【衛星】

☆月
☆アリエル
☆イオ
☆エウロパ
☆エンケラドゥス
☆オベロン
☆ガニメデ
☆カリスト
☆カロン
☆ケルベロス
☆ステュクス
☆タイタン
☆ダイモス
☆テティス
☆トリトン
☆ニクス
☆ヒドラ
☆フォボス
☆ミマス
☆ミランダ

スポンサーリンク

あなたの出身星は?

星の名前を見て、気になるものはありましたか?

もし気になる星があったら、その星と何かしらのご縁があるのかもしれません。

ぜひ、調べるなどしてみてください。

こちらもおもしろいです。

スターシード☆星診断
https://starseed.link/starseedfromstar/

こちらでは、5つの質問に答えることで、自分が「アルクトゥルス」「オリオン」「ベガ」「プレアデス」「シリウス」「リラ」「ゼータレクチル」「金星人」「アンドロメダ」、9つの星のどのタイプのスターシードかがわかります。(先ほど私が「オリオン」と「アンドロメダ」だったと書いたものです)。

過去世の記憶や才能などを思い出すきっかけとなれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました