【転機予報】今日2021年10月18日、木星が逆行を終え順行へ!木星のイレギュラーな旅の再開

今日2021年10月18日(月)14時半前、水瓶座の木星が逆行を終え、順行に転じます。

山羊座の冥王星、水瓶座の土星に続き、今月3天体目の順行転換です。

今回の木星逆行期間は2021年6月21日(月)、夏至からの約4か月でしたが、夏至、そして秋分を経て、大きな変化を遂げた方も多いのではないでしょうか。

木星は逆行の影響があまりない(?)と言われているので、例年であれば、木星の逆行に関してはそこまで気にしなくてもいいかなーと思うのですが…

今年と来年の2年間は、別。

なぜなら、通常であれば、1星座を約1年かけて進む木星が、2021年から2022年の約2年間は、今までとは比較にならない早さで水瓶座から牡羊座までの3星座間を進み、逆行を機に都度星座間を移動する(戻る)というイレギュラーな動きをするからです。

ここ数年、山羊座までは約1年に1度のペースで12星座を進んできていた木星。

水瓶座→魚座→牡羊座はイレギュラー、牡牛座からまたいつもの動きに戻るのですが…時代の節目だからなのか、水瓶座〜牡羊座間は短期間で行ったり来たり、運気の拡散(分散)というかなんというか…忙しない流れとなります。

直近の動きとしてはこんな感じ。

★射手座★2018年11月8日(木)~2019年12月3日(火)
★山羊座★2019年12月3日(火)~2020年12月19日(土)
→→→ここまでは1年スパン。

→→→変則スパンスタート。
★水瓶座★2020年12月19日(土)~2021年5月14日(金)
★魚座★2021年5月14日(金)~2021年7月28日(水)
★水瓶座★2021年7月28日(水)~2021年12月29日(水)
★魚座★2021年12月29日(水)~2022年5月11日(水)
★牡羊座★2022年5月11日(水)~2022年10月28日(金)
★魚座★2022年10月28日(金)~2022年12月20日(火)
→→→変則タイム終了。

★牡羊座★2022年12月20日(火)~2023年5月17日(水)
★牡牛座★2023年5月17日(水)~2024年5月26日(日)
→→→また1年スパンに。

※参考までに、前回の2010年〜2011年の切り替えのタイミングでも、木星は魚座と牡羊座で行きつ戻りつをしています。

この時、地球レベルで何が起こるかというと、木星は社会天体と言われているので、世の中の雰囲気が水瓶座→魚座→牡羊座と、星座の特徴を反映するような感じになると思われます。

短期間で3つの違った雰囲気となる、ということですね(クリスマス〜大晦日〜お正月、みたいな感じ?)。

個人レベルでは、この3つの星座のどれかに星がある方は「ラッキーイヤー」の到来です。(今年来年はとびとびというか、運が分散型になるっぽい感じですが…)。

まあこの辺りはネイタルをプログレスで見ると、大体次の星座もしくは次の次の星座に進んでいるので、そんなに細かく区切らなくてもいい気もしています(こういう時だけプログレスを持ち出す私・笑)。

そして、それとは別に、全員共通となるのが「終わりと始まり」。

今回、地の時代から風の時代へのシフトが木星と土星の水瓶座入りをトリガーとして起こりましたが(水瓶座グレートコンジャンクション)、

12星座で魚座は最後の星座で、牡羊座は最初の星座です。

つまり、もうすぐ木星の1つのサイクルが終わり、新たなサイクルが始まるタイミングということ。

世の中的にも大きな節目となる…かもしれませんが、言っても木星は大吉兆の星。

世の中の大きな節目はこの後の冥王星(2023年)や土星(2023年、2025年)、海王星(2025年)、天王星(2025年)の移動の方がガツンとくるかなーと思うので(おそらく激動)、

今年・来年の2年間は、個人レベルでの意識の変化やステージの上昇の方が顕著になるのではないかと思っています。

(木星の牡羊座入りのときはさすがにちょっとドキドキするのですが…土星やトランスサタニアンの大御所たちに比べたら、きっと全然なんてことないのだろうな〜)。

そうそう、あとは、基本木星は優しいので、このイレギュラーな動きはノーマークでも全然OKなのですが、今後の大御所天体たちの移動のことなどを考えると、

木星の動きに合わせる=社会の流行に乗るスタンスは身についていた方が良いと思うので、木星の動きは抑えておいた方がベター。

その中で、自分はどの星座のエネルギーに反応するのか、影響を受けるのか、もしくは相性が良くて運気が上がるのかなどを確かめたり、どの星座にフォーカスしていくかを今から何となくでも決めておくと、◎です。

欲張りな私は全部に合わせたいところですが…タイミングによっては半年くらいの短期間に3星座の木星期を経験することになり、そうすると、それなりに疲弊しそうなので、今のところ照準は牡羊座に合わせています。

星座のエネルギーについては、

★水瓶座…グレートコンジャンクションが起こった星座で風の時代のキープラネット
★魚座…木星のナチュラルサインなので(サブルーラー)木星のエネルギーが強くなる
★牡羊座…12星座の最初の星座のため木星のサイクルとエネルギーが大きく変わる

こんな感じで3者3様。

各星座のキーワードはこちら。

★水瓶座のキーワード
常識にとらわれない、グローバル、趣味、IT・ネットワーク、理論的に、個性派、リベラル、フリーランス、改革、SNS、遠距離恋愛、仲間・友情、人脈、独創的、インターネット、個性的、近未来、宇宙、クリエイター など

★魚座のキーワード
感受性が鋭い、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など

★牡羊座のキーワード
勇気、チャレンジ、情熱、行動力、アグレッシブ、スタート、切り拓く、開拓、スピーディー、最新、オリジナリティー、日本初上陸、スリリング、パイオニア、独立、自立、起業、ダイナミック、バイタリティ、一歩踏み出す、突き進む、勝負する、弾みをつける、前向きに、始める、イニシアチブ、スタートダッシュ、パワフルに、勢いよく など

そして、書くタイミングでどんどん言っていることが変わっている気もするのですが(私自身が変わっているのでスミマセン…)、木星の動きについては過去にもちらほら書いておりますので、こちらもよろしければ。

今回の木星の順行転換は、今後の大型天体たちのサイン移動の序章のような気もしています。

この転換のエネルギーに合わせ、今後の流れにもうまく乗っていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

順行に転じた水瓶座の木星が拡散してくれる風の時代初年度の運気と機運。それを、惜しみなく受け取れることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました