【転機予報】今日2022年1月2日、水星水瓶座入り!風の時代の水星逆行対策〜ミラクルタイムは継続するの?

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

今日2022年1月2日(日)16時過ぎ、水星が水瓶座に移動します。

水星は風の時代のキーサインである風の星座・双子座と地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして、「太陽」が表す意思(意志)や目的を実現するための知識や情報の扱い方なども担っている重要な星です。

今回の水星の水瓶座滞在期間、逆行を挟むのでいつもより長く、山羊座戻りなどを経て最終的には2022年3月10日(木)に水瓶座から魚座へと移動します。

動きとしてはこんな感じ。

【今日から逆行前後の水星の動き】
2022年1月2日(日)水星水瓶座入り
2022年1月14日(金)水星逆行開始
2022年1月26日(水)水星山羊座入り
2022年2月4日(金)水星逆行終了・順行に
2022年2月15日(火)水星水瓶座入り
2022年3月10日(木)水星魚座入り

★水瓶座:2022年1月2日(日)〜2022年1月26日(水)、2022年2月15日(火)〜2022年3月10日(木)
★山羊座:2022年1月26日(水)〜2022年2月15日(火)

そして、今日の水星水瓶座入りで気になることと言えば、今年も「ミラクルタイム」は訪れるのか、ということ。

昨年の風のサインでの水星逆行は、同じサインでの新月を巻き込んだ形(最低でも太陽、月、水星が同じ風のサインに集合)で起こったので、「ミラクルタイム」となりましたが、今年はどうなるのか…。

物理的に考えると、動きもアスペクトも去年とは違うため、同じことは起こりにくいと思います。

が、実際にきてみないことにはわかりません(笑)。

そもそも、惑星の逆行は、地球から見ると、いつもとは逆の方向へ惑星が動いているように見える現象のこと。

影響としては、一般的には物事の遅延や停止、混乱などが起きやすく、振り返り、やり直しなどをすると良いタイミング、と言われています。

中でも水星逆行時はトラブルが発生しやすい時期と見られており、実際私も他人のトラブルを目の当たりにしたり、自分でも経験したりしましたが、

言ってしまえば、それは地の時代でのこと。

風の時代では、それを逆手にとって自分のプラスのエネルギーにしていく、活用すべき事象だと思います。

「ミラクルタイム」については、奇跡的なことや不思議なことが起こりやすいと言うことでネーミングしましたが、よくよく考えてみると、去年の3回の水星逆行期は予知的な出来事や未来の先取りが多かった気がしています。

通常の逆行時とは反対の現象です。

そこでふと思ったのが、去年のミラクルタイムで起きた予知的なこと、未来の先取りを、今年の逆行時に再び発現させ、しっかりと自分のものとすること。

可能性としては、まずココにアプローチできるのではないかと思います。

あとは、これも推測、可能性の話ですが、今年の水星逆行はすべて「風のサインで逆行を始め、地のサインに一旦戻り、また風のサインに戻ってくる」という動きをするので、

地の時代でできなかったことにリトライし、風の時代で成功するための軌道修正の時間とすることができるのではないかなと。

特に今年からしばらくの間、多くの人が、星たちに使命・天命を生きるよう刺激を入れられると思うので、自然とその領域に必要なことに向き合う時間となるのかもしれません。

今の時点で私が推測できることはこのくらいですが、他にもあると思うので、皆さんもぜひ水星逆行時の可能性を探ってみてください。

水星はエネルギーが軽いので、私たちもエネルギーを軽くするなどして周波数を合わせる必要はありますが(水星の周波数は141.27Hz)、

10天体の中で、月の次くらいに仲良くしやすい惑星だと私は思っているので、今年は今まで以上に水星と仲良くなっていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座入りした水星とエネルギーレベルで同調し、水星の力を最大限に活用できることを願って。

★☆∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

タイトルとURLをコピーしました