【転機予報】今日2022年2月1日は水瓶座新月!「真の自分」を思い出し取り戻すとき

おはようございます。
アクエリアン&エンタメヒーラーの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

  

今日2022年2月1日(火)15時前、水瓶座8ハウスで新月となります。

皆さんは今日の水瓶座新月のエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる水瓶座新月月間の約1か月をどのように過ごしていきますか?

  

2月の転機予報でも書きましたが、

【2022年2月の転機予報・今月の星の動き】2022年を「真の自己実現をしていく1年」にするための調整の1か月
おはようございます。アクエリアン&エンタメヒーラーの如月マイゴです。今日から2月が始まります。2022年がスタートしてから1ヶ月が経ちましたが、皆さん、今年1年のビジョンはもう定まったでしょうか?定まった方も、あともう少し…という方も、このタ...

水瓶座といえば、風の時代の始まりを告げるグレートコンジャンクションの舞台となった、かなり重要なサインでした。

が、、、去年の、6天体集結というお祭り騒ぎのような派手さを伴った水瓶座新月とは打って変わって、残念ながら、今年の水瓶座新月は、弱い、です…(涙)。

新月の今日ですら、水瓶座より山羊座にある星の数の方が多い…。

そんなわけで、今回の水瓶座新月のエネルギーは少々頼りない印象で…ホロスコープも、2月月初のものとほぼ同じです。

北半球から南半球へとハウスが進んだくらい…かな?

あと、今回は、水瓶座の新月(太陽と月)が、守護星の土星とコンジャンクション、守護星の牡牛座・天王星とスクエア、となります。

そう、星の数は少なめですが、守護星2つのバックアップは強力なので、

これはもう「風の時代の基盤となる自分軸の再確立」…別の言い方をすると、「真の自分を思い出し、取り戻すための力が働きやすいとき」と言えそうです。

ポイントは、山羊座、水瓶座、魚座に星が集中している中、唯一離れたところで客観視している天王星。

この天王星、新月(太陽&月)・土星とコンジャンクションのほか、木星とはセクスタイル、個人天体の金星と火星とはトラインとなっているので、それぞれ変化が必要な箇所を都度よい感じで指摘してくれるのではないかと思います。

「変化が必要な箇所」と書きましたが、必要なのは、地の時代で取り込んでしまった「自分のものではない」価値観や思考のクセなどに気づき、それをリリースし、真の自分を取り戻し、ブレない自分軸を確立していくこと。

これは、春分までに終わらせておきたいことなので、

約2週間の短期スパンにはなるのですが、水瓶座新月の今日からスタートして、2月中旬…2022年2月17日(木)の獅子座満月ごろまでに、まずは「変化が必要な部分に気づく」イメージです。

そして、

2022年2月19日(土)の太陽魚座入りで不要なものの手放しを始めて(2月の転機予報では「地の時代の遺物処理」って書いてたかな)、

2022年3月21日(月)の太陽牡羊座入り&春分で、改めて自分軸の構築を始める…

エネルギーとしては、こんな感じの流れが合ってるかなーと思います。

もちろん、これよりももっとスピーディーに進めてももちろんOK。

風の時代では、本来の自分にそぐわないものは必要ありません。

地の時代で自分のものとして誤って取り入れてしまったけれども、本当は自分の本質や本心、感覚などとはかけ離れているものにこのタイミングで気づき、きれいさっぱり手放していきましょう。

それを、土星や天王星のバックアップを受けた水瓶座新月のエネルギーが、大いに手助けしてくれると思います。

  

キーワードはこちら。

★水瓶座のキーワード
既成概念や常識にとらわれない、グローバル、趣味、IT・ネットワーク、理論的、個性、リベラル、フリーランス、改革、SNS、遠距離恋愛、仲間・友情、人脈、独創的、インターネット、近未来、宇宙、占星術、クリエイター など

  

今回の水瓶座新月のエネルギーは約2週間がピークと少々短めですが、

素敵な水瓶座新月の夜、そして有意義な水瓶座新月月間となりますように。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水瓶座新月のエネルギーが、守護星たちの強力なバックアップとともに、風の時代をさらに生きやすくするための後押しとなることを願って。

  

☆★∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました