【転機予報】今日2022年2月19日、太陽魚座入り!魚座木星期のピーク①の始まり〜風を使って海を進もう

おはようございます。
アクエリアン&エンタメヒーラーの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

  

今日2022年2月19日(土)早朝2時ごろ、太陽が水瓶座を出て魚座入りしました。

魚座入りした太陽のエネルギー、皆さんはどのように使いますか?

私は主にこの2つになりそうです。

●霊的情報を受け取る&発信する
●太陽のサイクルの終わりの断捨離&クリアリング

  

今回の太陽の魚座への移動は、魚座木星期のピーク1回目の始まりの合図。

昨年末2021年12月29日(水)から始まった魚座木星期が、ここにきて今年1回目のピークを迎えます。

魚座の季節をどう過ごすか、というのは、地味に課題になっていて、スルーしようとするたびに「待った」がかかる、そんな状態で、

この後、3月に太陽、4月に月、5月に木星の3天体が新しいサイクルに入るので、今回は1年のクリアリング期間にしようと思っていたら…

太陽魚座入りのこのタイミングでは、「宇宙からの霊的情報を受け取る&発信する」というメッセージがあって。

最初はあまりピンときていなかったのですが、よくよく考えたら私、少し前にライトランゲージをしゃべると良い(なぜかいつもしゃべれることが前提で話をされますが…)というアドバイスをいただき、半信半疑ながらもライトランゲージの練習を始めていたのでした。

(余談ですが、ライトランゲージは適当でも何でもとにかく練習することでしゃべれるようになるらしいです)。

前回の太陽水瓶座入りのとき、「地球意識から宇宙意識へ」と書きましたが、「宇宙意識」がポイントとなる、という部分では、前回に引き続き今回もテーマは同じです。

ただ、宇宙意識と言っても色々あるかなと思っていて、

水瓶座は「天文学的な宇宙意識」
魚座は「スピリチュアルな宇宙意識」

私の中での区分はこんな感じになっています。

なので、今日から、(人によっては少し前、水瓶座新月を少し過ぎたあたりから予兆はあったのではないかと思いますが)、来月3月21日(月)の春分の日くらいまでは、右脳的感覚や感情、それからスピリチュアル的思考を重視するといいのかな、という感じ。

まあ魚座はとにかく優しいというか、エネルギーの圧のようなものが本当になく、「気づけば浸透していた」というような表現が近いエネルギーなので、あまりエネルギーの切り替わりなどの実感はないかもしれませんが…。

宇宙からのメッセージ…霊的メッセージ、言い方を変えると、重要なメッセージが直感のような形で急増していくと思うので、気づかずに放置してしまったり、気づいているのに無視したり、という機会損失はなるべく避けたいところです(特にスピリチュアルに苦手意識がある方)。

あと、今日の太陽魚座入りのタイミングでのホロスコープは、ヨットの帆のような形となっているので、風(の要素)をうまく使うことで、スピードや進路をコントロールしながら海(水の要素が強くなっている今の時期)を進んでいくことができる、そんなイメージです。

ちなみに、太陽魚座入りのホロスコープですが、

西洋占星術で使う星の動きはそこまで早くないので、太陽と月がそれぞれ魚座と乙女座へサイン移動したくらいで、2日前の獅子座満月のときとあまり変わりません。

ただ、今日の太陽の魚座入りは、勢力図を見る上ではとても重要。

今までは山羊座色がかなり強い星の配置だったので、地に足をつけて着実に、とか、リアリティとか年功序列とか、山羊座の要素がわりと色濃く出ているような時期でしたが、

リアリティとスピのバランスがここでようやく均等になり、ここからスピへと比重が重くなっていくようなイメージ(魚座木星期のピークその①の始まり)です。

この時期のテーマは個々違うと思いますが、「魚座的」ということは意識しておきましょう。

  

あとは、「1年の終わりの断捨離&クリアリング」ですが、これはもう年末の大掃除をするかしないか、それだけです。

ホロスコープを見ると、乙女座の潔癖な部分…もとい、完璧主義な面が功を奏しそうな雰囲気があるので、やるならとことん、をおすすめします。

時期としては2択かなと思っていて、

●今日2月19日(土)の太陽魚座入りからコツコツ始める
●3月3日(木)の魚座新月から短期集中で取り組む

コツコツ…が苦手な私は来週からの予定です。

もちろん、常日頃から不用品の処理などができている方は必要ないと思いますが、魚座&乙女座の季節でのクリアリング&断捨離はエネルギーを変えやすいので、新たなサイクル3連チャンに向けての準備として、とってもとってもおすすめです。

  

それから、ハーモニクス占星術的には、今は、水瓶座新月&獅子座満月に引き続き「自分らしく生きるための改革を起こしやすい期間」となっています。

気になる方はお試しください。

  

キーワードはこちら。

●太陽のキーワード
基本性格、生命力、活力、自我、本質、個性、意思、目的意識、人生の目的、人生観、能動、活力、社会的成功、自己表現、自尊心、積極性、父性、権威、支配、リーダーシップ、自分の存在価値、自分らしく生きる方法、創造性や個性を発揮する方法 など

★魚座のキーワード
感受性が鋭い、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など

   

立春から春分に向け、少しずつエネルギーもアクティブになってきています。

春の訪れとともに、私たちの意識と体もアクティブモードへと徐々にスイッチを切り替えていきましょう。

   

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

魚座入りした太陽が、宇宙意識からの重要なメッセージをスムーズに受け取れるようアシストしてくれることを願って。

  

★☆∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました