【転機予報】明日2022年2月17日は獅子座満月!「自分らしさ」という輝きを取り戻し、新天地へ行くパスポートを手にする

おはようございます。
アクエリアン&エンタメヒーラーの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

  

明日2022年2月17日(木)深夜2時ごろ、獅子座9ハウスで満月となります。

日付的には明日なのですが、月は明日、満月から約4時間後の6時前には乙女座入りしてしまうので、

獅子座満月、という意味では実質今夜がエネルギーのピークになるかと思います。

(写真は昨夜の月です。見た目的にはもう満月ですね)。

  

で、今日の満月ですが、もうわかりやすく獅子座っぽさ満載の満月です。

満月以外の星は北半球(プライベートなどを表す領域)に、満月はただ1つ、社会などを表す南半球の天頂付近に。

社会の中で、獅子座の月をめいっぱい輝かせようと、月以外の9天体が全力でバックアップしているような星の配置となっています。

特に強力なバックアップが入るのは、月を照らす水瓶座の太陽はもちろん、水瓶座の水星と土星。

それから、水星と同じハウスの山羊座の冥王星、水瓶座の太陽と同じ3ハウスの魚座の木星、海王星あたりも、水瓶座の星たちを通してサポートに入ってくれそうな予感。

また、冥王星と同じサインの金星と火星、そして牡牛座の天王星も木星や火星&金星をバックアップして、なんやかんや、ほぼ全部の星が獅子座の月にエネルギーを送るなど、エネルギーの強弱はあれど、かなりの連携で満月のエネルギーに様々な付加価値をつけています。

そして、月を通して星たちが私たちに届けようとしてくれているもの。

それはやはり「自分らしさ」という本来の輝きを取り戻し、最大限に発揮できるようになるためのエネルギーではないかと思います。

「自分らしさを取り戻すこと」、そのような機会は、特に風の時代に入ってからは何度もありましたが、

3月、4月には太陽と月が新たなサイクルに入りますし、今年は5月に木星も新たなサイクルに入ります。

また、来年以降も大きな星の動きが続く激動期に突入していくので、「自分軸に還る」ことは急務なのかもしれません。

今夜、満月を眺めたり月光浴をしながら、「今、自分らしく生きることができているか」「今いる場所で自分らしく光を放って生きることができているか」を確認するとともに、

「できていない」と思ったり、「もっとベストな状態があるはずだ」と思うようであれば、どうすればよりベストな状態になれるか、というところまで思いを巡らせてみてください。

(思考で「考える」より感覚で「思う」がおすすめです)。

  

あと、今日のポイントとなりそうなのは、満月が起こる9ハウスとASCの射手座。

9ハウスと射手座はどちらも「理想」や「未開の地」のような解釈を持っています。

ホロスコープも見方によっては弓と矢のような形ができていますが、

今回の獅子座満月のエネルギーは「新天地や理想の場所に行くためのパスポートのようなエネルギーを持っている」と言ってもいいかもしれません。

イメージとしては、その理想や新天地の先に「繁栄がある」、そんな感じでしょうか。

そして、今回の獅子座満月が最終的に目指すところは、社会や他者の中で、私たちそれぞれが個々の輝きを放つとともに、他者との調和や共同創造で起こるエネルギーの化学反応で、1を、10にも20にもしていく、そんな目論見も垣間見えます。

なので、獅子座満月のエネルギーを借りて、まずは大きな転機の前だからこそ「自分軸に還る」ことを今日は意識してみてください。

  

また、満月前は様々なことが「増幅する」傾向にあります。

嬉しい感情はもちろん、ネガティブな感情なども増幅しやすいときなので、今日明日は特に、できる限りご自身の心地よさや楽しさにフォーカスしてくださいね。

そして、もし何かネガティブなことがあったとしても、今は全部「月のせい」(笑)。

月のエネルギーが落ち着くまでは自分を責めたりせず、幸福感や喜びの中で過ごしましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

9つの星のエネルギーをまとった獅子座満月の力を借り、誰もが「自分らしさ」という輝きを放って生きる世界が実現することに感謝をこめて。

  

★☆∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

  

タイトルとURLをコピーしました