【転機予報】今日2022年3月10日、水星が魚座へ!ハートフルなコミュニケーションへと切り替える

おはようございます。
アクエリアン&エンタメヒーラーの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報をお送りします。

  

今日2022年3月10日(木)10時半過ぎごろ、水星が魚座に移動します。

水星は風の時代のキーサインである風の星座・双子座と、地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして、「太陽」が表す意思(意志)や目的を実現するための知識や情報の扱い方なども担っている重要な星です。

水星の魚座滞在期間は3月27日(日)までの2週間ちょっと。

魚座×水星と言えば、「ロマンチックな表現」という解釈を聞いたことがあり、個人的にはそれが印象に残っているのですが、

この時期は気持ちを大事にしたり、心に寄り添うようなコミュニケーションがフィットするときです。

あと、春分を前に、何らかの部分で強制終了などが起こっている方もいるかと思いますが、そのようなときも、できる限り愛と優しさで対応すると◎。

自分の心に嘘をつく、ということではないのですが、春分以降のことを考えると、ここは無条件の愛を基盤とした言動(大人の言動をする)のがおすすめです。

また、魚座と言えば、今年のキーサインの1つ。

現在、魚座の10ハウスには、太陽、水星、木星、海王星が集合していて、エネルギー的にとてもパワフルなのですが、

この星まわりを見て、「魂の天命」のようなものに気づく瞬間があるかもしれない、と思いました。

天命は1つではないので(これについては色々な考え方があるとは思いますが)、すでに天命はわかっている、という方も、新しい可能性を見逃さないようにすると、今年がもっとおもしろいことになりそうです。

水星のエネルギーは軽やかなので、けっこう気づきにくく捉えづらい傾向があるのですが、「魂の天命」というワードが気になる方は、アンテナを立ててみてください。

必要な方の元には情報が舞い込むと思います。

  

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★魚座のキーワード
鋭い感受性、ロマンチスト、想像力、直感力、自己犠牲、芸術的、共感力、無条件の愛、世界平和、水、イメージング、癒し・ヒーリング、浄化、アート、視えない世界、ロマン、海・海岸、幻想的、音楽、ダンス、天使・精霊、香り、スピリチュアル、聖母マリア など

   

そうそう、山羊座&水瓶座での逆行の絡んだ時期に出てきた課題がまだクリアできてない方、3月21日(月)の春分&太陽牡羊座入りまではギリギリ解決できそうなので、余力があればこちらも解決しておきましょう。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

水星の魚座入りが、より良い人間関係を築く一助となり、さらに天命の気づきにつながる星まわりとなることを願って。

  

☆★∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました