【転機予報】今日2022年4月1日は牡羊座新月!新たなスタートをきる!

こんにちは。
アクエリアンの如月マイゴです。

今朝の転機予報に引き続き、アクエリアン占星術による牡羊座新月の転機予報をお送りいたします。

2022年4月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年4月1日の牡羊座新月について

今日2022年4月1日(金)15時半ごろ、牡羊座8ハウスで新月となります。

皆さんは今日の牡羊座新月のエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる牡羊座新月月間となる約1か月をどのように過ごしていきますか?

  

転機予報でも書きましたが、牡羊座も新月も「スタート」を意味するため、今日の新月はいつも以上に「新しいことをスタートさせる」のに適したタイミング。

今月は月の始まり、そして新年度のタイミングと重なったので、気持ち的にもリスタートしやすいのではないかと思います。

ですので、「新しく何かを始める」、特に「今までやりたかったのだけれどもまだ着手できていないこと」はほんとおすすめ。

牡羊座の力強いエネルギーに引っ張られて重い腰も上がり、前進を始められるのではないでしょうか。

エネルギー的には、月が牡羊座に滞在している4月2日(土)までは今日の新月のエネルギーが続く(はず)なので、今日明日の2日間でできる限りのことをスタートさせてしまいましょう。

私がよくやるのは「とりあえずちょっとだけ着手しておく」作戦。

少しでも何かをしておけばその分のエネルギーは動くので、時間がないときややりたいことが多いときにおすすめです(笑)。

しかも、明日2日(土)はこれまたスタートにふさわしい一粒万倍日。

この1年、2022年度に達成しておきたいことなどはぜひぜひ「ちょい着手」をしておいてくださいね。

それで運よく運気の流れに乗せることができたなら…あとは「やらざるを得ない状況」が勝手に用意されていくと思います。

(それがいいかどうかはまた別の話ですが・笑)。

キーワードはこちら。

★牡羊座のキーワード
勇気、チャレンジ、情熱、行動力、アグレッシブ、スタート、切り拓く、開拓、スピーディー、最新、オリジナリティー、日本初上陸、スリリング、パイオニア、独立、自立、起業、ダイナミック、バイタリティ、一歩踏み出す、突き進む、勝負する、弾みをつける、前向きに、始める、イニシアチブ、スタートダッシュ、パワフルに、勢いよく など

スポンサーリンク

2022年牡羊座新月のホロスコープ

そして、今日の牡羊座新月の西洋占星術のホロスコープ。

今日のアスペクトはシンプルというか、わかりやすくておもしろいなーと感じたのですが、  

太陽、月、水星の3天体が牡羊座の8ハウスでコンジャンクション、

金星、火星、土星の3天体が水瓶座の6ハウスでコンジャンクション、

木星と海王星が魚座の7ハウスでコンジャンクション。

6~8ハウスにかけてコンジャンクション祭りです。

これはもう「これらの星のエネルギーを個人レベルでどう使うか?」という話になりますが、

私には「マインドや意志」と「実生活」での変化を促すようなアスペクトに見えました。

「マインドや意志」は、今後の生き方についてある種の覚悟を決めるというか、変容レベルでの新たなマインドセットの必要性、

そして三位一体ではないですが、太陽&月&水星が表す「目指す方向」と「気持ちや思考」、「実際の表現や手段」の統一をきちんとはかっておきなさいよーと言われた感覚。

「実生活」は、風の時代に即した在り方の見直しのような感じ…でしょうか。

とにかく「はよ変われ」と言われている気がしました(笑)。

牡羊座は「自分自身」を表すサインなので、今の在り方を変える必要がある場合は特にグイグイと刺激が入ってきそうです。

実際のところ、これらがどのように影響し、どのように出てくるかは個々が持つネイタルの傾向によって異なるのでわかりませんが、

全体的にバランスがとれているとは言え、エレメントの勢力図が「火3、風3、水2、地2」となり、

火と風が強くなっているので、いい感じに煽れば勢いよく燃え盛りますが、煽りすぎると全焼します。

なので今月は、火と風のバランス、そして使い方はしっかりと考えて…ね。

そこさえ気をつければ、モチベーションをキープしながら追い風に乗る1か月を過ごせるのではないかと思います。

  

ステキな牡羊座新月の夜となりますように☆

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡羊座新月のエネルギーが、新たな始まりをポジティブなエネルギーでサポートしてくれることを願って。

  

☆★∞∞∞∞∞∞∞∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました