【転機予報】今日2022年4月11日、水星牡牛座入り!風の時代のライフワーク・ソウルワークを形にする

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による転機予報をお送りいたします。

2022年4月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年4月11日(月)の水星牡牛座入りについて

今日2022年4月11日(月)11時15分ごろ、水星が牡牛座に移動します。

水星の牡牛座滞在期間は、2022年4月30日(土)までの3週間弱。

皆さんは今日の水星牡牛座入りのエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる牡牛座水星期間の3週間弱をどのように過ごしていきますか?

  

水星は、風の時代のキーサインである風の星座・双子座と、地の星座・乙女座の守護星で、「知識・思考(マインド)・情報・コミュニケーション」などを司る星。

そして、「太陽」が表す意思(意志)や目的を実現するための知識や情報の扱い方なども担っている重要な星です。

  

私は、今回は「風の時代のライフワーク・ソウルワーク」を形にし、基盤を固めるような期間にしたいなと思いました。

というのも、今回の水星のサイクルでは、太陽が意味する「使命や目的」に対して、水星のエネルギーがかなり強く働いていると感じるからです。

水星のエネルギーは強くはないので、強制的に動かされるようなことはありませんが、今までのアプローチに比べると今回はけっこう押しが強い気がしています。

(来年以降、しばらく激動の時期が続くからかもしれません)。

また、今回の水星×牡牛座のエネルギーが、形にすること、基盤固めにいいタイミングだな、と思ったことには他にも理由があり、

2022年4月30日(土)には牡牛座を出て双子座へ移動する水星ですが、今回は水星逆行が絡んでくるので、

2022年5月23日(月)にはまた牡牛座に戻ってくる、つまりリテイクが入るんです。

修正ややり直しができる時間がある、というのは大きなメリット。

今回は、水星×牡牛座期間が2度あることを踏まえた上で、このエネルギーをどのように使っていくか、ということを考えるといいと思います。

(水星は速いので、考えることに時間を使い過ぎないよう注意!)

キーワードはこちら。

●水星のキーワード
知性、知識、思考、伝達能力、コミュニケーション、タイミング、知的方向性、商業、旅行、精神的活動力、ネットワーク、自我を外部へ伝える役割、知識の傾向やその使い方、仕事、具体的知性、短期旅行、精神的活動力、才能、学習、機敏な反応、記憶力、気まぐれ、交通機関、移動、社会で活動する上での能力、太陽の意思や目的を伝える、太陽の意思や目的を実現するための知識や情報の使い方 など

★牡牛座のキーワード
五感、持って生まれた資質・才能、価値あるもの、上質、快適、衣食住、豊かさ、富、収入、資産、経済的安定、恵まれる、贅沢、潤沢、充分、余裕、安定、揺るぎない、蓄積、手堅い、じっくり、マイペース、自然、ナチュラル、オーガニック、グラウンディング、確実、継続的に など

スポンサーリンク

2022年水星牡牛座入りの日のホロスコープ

続いて、今日の水星牡牛座入りのホロスコープ。

水星が移動した牡牛座10ハウスには、現在、風の時代のキーサインの1つである天王星が滞在中です。

また、サインは違えど太陽も同じハウスに入っているので、アスペクト的には何か相互作用が見えるわけではありませんが、天王星と太陽からの影響で、変化が必要な部分には何らかの形で刺激が入るかも。

そして、アスペクトでは、魚座8ハウスの金星と水瓶座8ハウスの火星とセクスタイル、山羊座7ハウスの冥王星とはスクエア。

個人レベルでのお金や所有、広義では豊かさに対する価値観を始め、まだ風の時代にフィットしていない価値観や考え方のようなものが、ここにきて再度変わるような出来事が起こるかもしれません。

もしまだ地の時代の価値観で生きているなと感じる部分があり、それが前進することへの弊害となっているのであれば、星の力を借りて変化させていくのも良いと思います。

水星を中心に、響き合う星たちのエネルギーに自分のエネルギーを掛け合わせ、望む形で星たちのエネルギーを生かせると◎。

今回は天王星のエネルギーが強めに出てくる可能性もあるのですが(=突然変化を迫られるとか)、水星は前髪しかない(?)チャンスの神様のようなもの。

できる限り能動的に使っていきたいところです。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

牡牛座の水星のエネルギーが、今必要なことを形にし、基盤づくりと調整をタイミングよく効率的にサポートしてくれることを願って。

  

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました