【転機予報】今日2022年4月30日、山羊座の冥王星が逆行開始!来年の冥王星の移動に向け、関係性を再考するとき

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

アクエリアン占星術による転機予報①をお送りいたします。

2022年5月の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年4月30日(土)山羊座での冥王星の逆行について

今日2022年4月30日(土)朝6時前、山羊座の冥王星が逆行を始めました。

星の逆行の影響は、早ければ1ヶ月くらい前から出始めるので、すでにもう変化を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

冥王星の逆行期間は、2022年10月9日(火)までの5か月ちょっと。

皆さんは今日から始まる山羊座での冥王星逆行のエネルギーをどのように使いますか?

そして、今日から始まる冥王星逆行中の5か月ちょっとをどのように過ごしていきますか?

  

冥王星は、天文学では2006年に太陽系外の準惑星に降格(?)していますが、

占星術ではそのまま使われており、太陽系の惑星の中では太陽から一番遠く離れているにも関わらず、トランスサタニアンの1つとして地球にかなり強い影響をもたらすと言われている星です。

ただ、それは地の時代での話。

風の時代では、冥王星のイメージや解釈は早々に変える必要があると私は思っています。

まあ星の解釈に関しては、冥王星に限らず考え直してもよいのではないか、と思うものがいくつかありますが、

来年2023年3月24日(金)、冥王星は山羊座での長期滞在を終え、水瓶座へと移動するため、解釈の見直しは急務。

というか、必然的に変わっていきそう。

なので、私はこの逆行期間に冥王星との相性ではないですが、自分にどのような形で冥王星のエネルギーが影響しているのかを確認し、より良いエネルギーの享受や使い方を模索する期間にしたいなと考えています。

冥王星の水瓶座定着(?)は2024年いっぱいまでかかるので、冥王星によりフィットした解釈が定まるのにもそれなりの時間はかかりそうですが、

冥王星との新たな関係性を築くスタート(まずは見直しからかな?)をきるのに良いタイミングなのではないでしょうか。

キーワードはこちら。

●冥王星のキーワード
死と再生、始めと終わり、無意識、超意識、変容、カルマ、絶滅、除去、排除、一新、再建、地下、秘密、死後、宇宙との契約、再生力、向き合うことや乗り越えることで魂や人生を変容させる力、課題、極限的なエネルギー など

★山羊座のキーワード
オーセンティック、正統派、品行方正、コンサバティブ、格式、習得、伝統、伝統的な、国家資格、着実に、1歩1歩、ポジションアップ、ステイタス、達成、計画通り、オーソリティ、結果を出す、正統派、地位、昇進・昇給、遂行する、マスターする、確立する、高評価、第一人者、頂点、トップ、肩書、抜擢、合格する、順当に、推薦される、到達する など

スポンサーリンク

2022年の冥王星逆行開始時のホロスコープ

続いて、今日の冥王星逆行開始時のホロスコープについて。

冥王星は、山羊座9ハウスで逆行を開始。

牡羊座12ハウスの月とスクエア、

牡牛座1ハウスの水星とトライン、

魚座11ハウスの金星、木星、海王星とセクスタイル、と、

私には、20年弱続く水瓶座冥王星期に向けた変化や調整が、地球や人間だけでなく、冥王星自身にも起こることを示唆しているようなホロスコープに見えました。

また、5月は食(蝕)の季節なので、この食のエネルギーと冥王星のエネルギーのケミストリーで、かなり深い部分での変容なども起こりそう…。

特に、明日2022年5月1日(日)の牡牛座新月(部分日食)では、冥王星の順行から逆行に転じる際に生じる強いエネルギーの影響も加味されるでしょうし、

約2週間後の2022年5月16日(月)の満月(皆既月食)は冥王星のナチュラルサインである蠍座で起こるため、ここでもエネルギーのかけ算はなされると思います。

普段、冥王星の逆行ってあまり意識することがないのですが、今回はさすがに影響を受けるだろうなー、と思っていたら、すでにしっかり受けてました(笑)。

星の逆行は、星の力が弱まる期間、と考える方もいらっしゃいますが、私はいつもとは違う力が働く期間、と見ています。

そして、去年の「水星逆行=ミラクルタイム」「天王星逆行=リテイク期間」の経験から、すべての星の逆行には特別なエネルギーが働く瞬間がある気がしてなりません。

今回は食とのセットでいつもよりハードな影響が予想されますが、影響が大きいほど、転機としての力量も大きくなります。

滅多にない冥王星の逆行と食のコンビネーションを有効に使いましょう。

そして、今日は水星の双子座入りもあるので、それについてはまた改めて。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

山羊座で逆行中の冥王星が、今私たちに必要な変容を促し、援護射撃してくれることを願って。

  

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました