【2022年8月の転機予報・今月の星の動き】風の時代に「本当の自分」で生きるために必要なこと

こんばんは。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、いつもとはちょっと趣向を変えて、アクエリアン占星術+アストロチャネリングによる「8月の転機予報」をお送りします。

2022年下半期の転機予報はこちら。

スポンサーリンク

2022年8月にしておきたいこと

タイトルにも書きましたが、今月のテーマは「風の時代仕様の自分の設定」です。

「本当の自分×風の時代=今後の自分の在り方」

これを見つけていくことが今月のテーマ、しかもけっこう急務のようです。

宇宙のエネルギー的に今が一番設定しやすい、ということなのでしょう。

これから、おそらく星の動きと連動して、世の中は本格的に風の時代へとシフトしていきます。

今までの変化のあれこれは、言ってしまえば小さな序章に過ぎません。

これからが本番です。

そこで必要になってくるのが、どこまでも自分らしく、かつ時代に合わせた「自分の在り方」なのですが、

皆さんは風の時代の価値観に自分のマインドのダイヤルを合わせることができていますか?

2020年12月末に起こった水瓶座グレートコンジャンクション=風の時代のスタートから1年半ちょっと。

ここ2年ほどで、世の中は大きく変わったので、自分は完全にパラダイムシフトができている、時代とともに生きることができている、という方もいるかもしれませんが、

今この文章を読んでくださっている方の多くは、残念ながら、変化がまだ足りないと思います。

私自身、亀の歩みながら順調に変化できていると思っていましたが、ここにきて強制的な、それもかなり根本的なところから軌道修正が入り始めました。

それはもうはっきりと、「今のままじゃ全然ダメ」と。

例えるなら、きれいに食事を並べたちゃぶ台が見事にひっくり返された感じです(笑)。

そう、さすがに全員ではないとは思いますが、今月は多くの方に、何らかの形で自分に関する軌道修正の強制力が働く可能性があります。

気づかなければいけないこと、変えなければいけないこと、目を背けていたことなど、様々な現実を突きつけられると思います。

でも、それってある意味、宇宙からのサポートをきちんと受け取れている、ということ。

ある意味チャンスです。

でも、そのチャンスを生かさずに、宇宙からのサインをずっと無視し続けていると、宇宙は私たちへのアプローチを一旦やめてしまいます。

そして後になって、痛みを伴うようなとても大きな抗えないような出来事を引き起こします。

もしくは、次の変化のタイミングまで、幸福感とは縁遠い日々を送ってしまうことになるかもしれません。

そうならないためにも、「自分は大丈夫」と過信せずに、今月は自分と向き合う時間をたくさんつくってください。

【今月求められていること】
★風の時代の特徴や傾向を改めて理解すること
★「本当の自分」を探し出すこと
★自分の「好き」に正直になること
★「好き」や「ワクワク」を動機やモチベーションに変換すること

特に「風の時代の特徴や傾向を理解すること」は大前提として押さえておきたい部分です。

というのも、私たちの多くは地の時代のセオリーが身についてしまっているから。

この「地の時代のセオリー」のままだと、人生何をしてもおそらくうまくいかなくなっていくと思います。

今っぽい言葉を使うなら、「Sustainability(サスティナビリティ)=持続可能性」、これができない状態になってしまう。

「 風の時代の特徴や傾向」については、ご自身に合ったものを探してみてください(私はWebではなく書籍があっていました)。

この「風の時代の情報収集をしてそこにフィットする在り方を探す」ことは、月初のホロスコープにも出ていたので、ぜひやってみてください。

行動することでも次の展開がやってきます。

★よかったらセッションもうまく活用してくださいね。
https://www.kisaragimaigo.com/2022-starrysession/

スポンサーリンク

2022年8月の転機予報と太陽系の星の主な動き

続いていつもの転機予報、8月の転機となるタイミングです。

【2022年8月の太陽系の主な星の動き】
★2022年8月4日(木)水星乙女座入り
★2022年8月8日(月)ライオンズゲート
2022年8月12日(金)金星獅子座入り
★2022年8月12日(金)水瓶座満月
2022年8月20日(土)火星双子座入り
2022年8月23日(火)太陽乙女座入り
★2022年8月24日(水)牡牛座で天王星逆行開始
2022年8月26日(金)水星天秤座入り
★2022年8月27日(土)乙女座新月

【逆行中の惑星】
冥王星:2022年4月30日(土)~2022年10月9日(日)
土星:2022年6月5日(日)~2022年10月23日(日)
海王星:2022年6月28日(火)~2022年12月4日(日)
木星:2022年7月29日(金)~2022年11月24日(木)

エネルギーが大きく変わりそうな日には「★」をつけましたが、今月のターニングポイントは下記3日です。

★2022年8月8日(月)ライオンズゲート
★2022年8月12日(金)水瓶座満月
★2022年8月24日(水)牡牛座で天王星逆行開始

スピリチュアル、というより量子力学的にもこの日の前後には地球のエネルギーが変わると思うので、ご自身のアクションプランにぜひ生かしてください。

(アクエリアン占星術的には使い方は自由なので、難しく考えずに感覚的に何かアクションを起こせばOK)。

特に、2022年8月24日(水)の牡牛座での天王星逆行は、2022年上半期の「リテイク」におすすめです。

私は上半期にできなかったことなどのやり直しを今年もまたしようと思っています。

スポンサーリンク

星に願いを~2022年8月にアプローチしやすい星

最後に、星のエネルギーを借りて願いを叶えるのにおすすめの星たちのご紹介です。

2022年8月にアプローチしやすい恒星

まず、恒星ですが、今月はライオンズゲートでエネルギーがどんどん増している下記の星が月末まで使えそうです。

●太陽
★シリウス(A.B)

★オリオンベルトの2等星「ミンタカ」「アルニラム」「アルニタク」

ライオンズゲートの宇宙エネルギーについては、シリウスのエネルギーに感電したりはしているものの、まだどこか半信半疑な部分もあるので、

今日の日中、日傘を差すのをやめて、登頂(第7チャクラ&シルバーコード)に太陽光や、太陽の近くにあるであろうシリウスやオリオンベルトの星たちのエネルギーを感じてみたところ、意外にも心地よかったので、やはりいつもとはエネルギーが違うのかなと思いました。

日光浴だけでも恩恵は十分に得られるかもしれないので、日焼けや暑さに耐性がある方は、ライオンズゲートの前後で試してみてください。

そのほか、夜空では、

★うしかい座のアルクトゥルス/アークトゥルス(Arcturus)
★おとめ座のスピカ(Spica)
★わし座のアルタイル(Altair)
★さそり座のアンタレス(Antares)
★はくちょう座のデネブ アディジェ(Deneb Adige)
★こと座のベガ(Vega)

こちらが天体観測もしやすくおすすめです。

2022年8月にアプローチしやすい惑星

●水瓶座で逆行中の土星
●牡羊座で逆行中の木星

恒星だけでなく、8月は水瓶座の土星がめちゃくちゃよく見えるので、風の時代に関する困りごとなどがある方はヘルプを出しておくと、良きにはからってくれるのではないかと思います。

最近、土星は時間に関するヘルプなんかにも応えてくれるので、仲良くなっておくとほんと便利なんですよ~(私はまだ10分~30分くらいの短縮しかできませんが…)。

また、ちょっと遅めの時間であれば、牡羊座の木星も見頃です。

肉眼で星の光を見ることができる今はアンカリングするには絶好のタイミング。

木星も土星と同じく風の時代のスタートのトリガーとなった社会天体、そして今年と来年のキープラネットでもあるので、色々お願いしておくと、ベストタイミングで叶えてくれるのではないかと思います。

2022年8月に出現する流星群

願いごとと言えばやはり流れ星。

先月に引き続き今月も流星群が活発なので、流れ星に願いごとをするのも風情があってよいのではないかと思います。

★みずがめ座δ(デルタ)流星群
 出現期間:2022年7月12日(火)~8月23日(火)
 極大日:2022年7月30日(土)前後

★ペルセウス座流星群
 出現期間:2022年7月17日(日)~8月24日(水)
 極大日:2022年8月13日(土)前後

  

8月はエネルギー的に星がパワフルな月。

連日の猛暑と流行り病で体調を崩している方も増えていますので、どうぞ無理せずご自愛くださいね。

そして2022年8月も素晴らしい1か月となりますように☆

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2022年8月が、本格的な風の時代の始動に先駆け、これから必要となる自分自身の土台を速やかに築くことができるタイミングとなることを願って。

  

2023年の転機予報はこちら。

2022年から2026年の転機予報はこちら。

☆ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ☆ ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました