【2024年2月の転機予報】水瓶座のエネルギーで新時代の価値観へパラダイムシフトする

おはようございます。
アクエリアンの如月マイゴです。

今日は、アクエリアン占星術による「2024年2月の転機予報」をお送りいたします。

「地球での目的を果たす」ための一助となれば幸いです。

スポンサーリンク

2024年2月の転機予報

まずは、今月の星のイベントから。

【2024年2月の転機予報】
2024年2月4日(日)立春/エンジェルズゲートのピーク
2024年2月5日(月)水星水瓶座入り
2024年2月10日(土)水瓶座新月
2024年2月13日(火)火星水瓶座入り
2024年2月17日(土)金星水瓶座入り
2024年2月19日(月)太陽魚座入り
2024年2月22日(木)金星と火星が水瓶座でコンジャンクション
2024年2月23日(金)水星魚座入り
2024年2月24日(土)乙女座満月

【逆行中の惑星】
なし(2024年4月1日(月)まで全惑星順行期間)

スポンサーリンク

2024年2月のチェックしておきたい星のイベント

続いて、今月の星のイベントと影響について。

今月はピックアップする日が多くなってしまいました。

それだけ「次へ進む準備をするタイミング」「レベルアップできる日」が多かったんです。

社会が大きく変わろうとしている今、自分自身の変化、アップデートも重要です。

このような時こそ星のエネルギーをいつも以上に活用していきましょう。

2024年2月4日(日)立春/エンジェルズゲートのピーク

立春、そしてエンジェルズゲートのピークを迎える日は、毎年エネルギーが変わるタイミング。

立春とエンジェルズゲート、それぞれエネルギーの質は異なりますが、世の中の動きを見ていると、今年は例年以上にこのタイミングでの転機を活用したほうがいいと思いました。

立春は、新たなスタートとして、あるいは春分前のブースターや新たなスタート(春分)に向けた準備期間として。

水瓶座15度のタイミングでピークを迎えるエンジェルズゲートは、水瓶座的なエネルギーを味方にし、自分のものとするために、そして古いエネルギーサイドではなく新しいエネルギーサイドにいるために。

今はとても明確な意思表示が必要な時です。

この日はエネルギーの使い道を明確に意図し、意図的に活用してください。

2024年2月10日(土)水瓶座新月

今回の水瓶座新月は、とても水瓶座らしいエネルギーに満ちています。

日本は、世界は、地球は、これから新しいステージへと進んでいくんだな、私が目指す「水瓶座の時代の世界観」はいよいよ実現し始めるんだな、という確信が持てる星回りでした。

ただ、地球というか日本というか…には、まだなじみの薄い複雑な概念も多く、正直、感覚的に捉えることはできても、とても言語化しにくい星回りだな、とも感じました。

なので、今回の水瓶座新月、そして水瓶座新月月間では、

★究極の理想を目的としてセッティングしてみる
★水瓶座というキーワードが持つ言葉、概念(宇宙意識)を思い出して自分の中にも芽生えさせる

この2つを意図的に実践できるといいのかな、と思いました。

  

2024年の転機予報で、今年の水瓶座新月は、

☆2025年以降の未来を意図するのにおすすめのタイミング
☆水瓶座グレコン期はやはり水瓶座のエネルギーをいかにうまく使うか、というのがカギなので、このタイミングで水瓶座のエネルギーをモノにしておく

と書きましたが、世の中の動きやそのスピード感を見ていると、こんなふんわりとした感じではなく、

★2025年以降と言わず、自分の死後100年後くらいまでを見通すスケールで未来を思い描く
★水瓶座グレコン期に水瓶座のエネルギーを活用するのはもちろん、早々に水瓶座的概念を価値観として持ち合わせておくこと・アップデートしておくこと

このくらいはやっておかないと時代の急速な変化には追いつかなさそうです。
 
  

また、2月8日(木)〜10日(土)に詳細を公開する予定ですが、今回の水瓶座新月では「人生の目的・地球での目的」を思い出すためにエネルギーが使えるので、久々にエネルギーワークで回路を設定しようと思っています。

「スターシップに乗って地球での目的を思い出す旅(仮)」という感じで、

地球から遠く離れた銀河にまで意識を飛ばして、地球での瑣末な制限を一旦取り払い、生まれてくる前の目的を思い出しやすくする、そんなイメージワーク&エネルギーワークです。

「やる」という意思だけでご参加いただけますので、よろしければご活用ください。

2024年2月19日(月)太陽魚座入り

勢いづいた水瓶座のエネルギーがここで一旦落ち着くかはわかりませんが、太陽が魚座入りし、今の太陽のサイクルが最後の時間を迎えます。

「宇宙元旦」とも言われる春分前に、心身や身の回りの断捨離はもちろん、昨年の春分からスタートした1年を振り返ったり、来月3月20日(水)の春分から始まる新たな1年の計画を立てたり、戦略を考え始めるタイミングです。

年始から今日まで、1月はショッキングな出来事が多かったので、うまくスタートダッシュをきれなかった方、今も気持ちが揺らいでしまっている方は、ここで一旦区切りをつけて、来月新たな気持ちでリスタートするのが良いと思います。

2024年2月22日(木)火星と金星が水瓶座でコンジャンクション

今年の2月はタイムラグがありつつも、個人天体がすべて水瓶座に集結するという連携を見せるのですが、その中でもちょっと気になったのが火星と金星の動き。

2024年2月13日(火)に火星が、そして4日後の2月17日(土)に金星が水瓶座入りし、5日後の2月22日(木)の夕方には2つの星が水瓶座でコンジャンクションします。

一般的に火星は男性性、金星は女性性の象徴と見られていますが、そこに水瓶座が絡んでくると、性別に捉われない在り方がクローズアップされる傾向に。

なので、この辺りでまた社会的に性に関する新たな動きがあるかもしれません。

個人レベルでは、この日は「自分の内なる男性性と女性性を統合し、レベルを1段階上げる」、地球特有の二元性での「性」という概念を少し超越するようなイメージの日です。

以前、『男女両性具有』というタイトルの本を持っていたのですが、イメージとしては、心理的男女両性具有を目指す、というような感じになるかと思います。

両親との関係性に何らかの問題があると、自分の男性性や女性性を否定しがちになり、生きる上で色々と問題が生じると言われていますが、

現在の内なる自分の男性性と女性性のバランスをただただ見つめ、統合し、1つ上の段階で男性性と女性性を捉え直す、そんなことができる日です。

こういうことは、星のエネルギーに頼るというのも1つの方法だと思うので、自分の感覚・価値観のアップデートも兼ねてワーク等をお試しください。

2024年2月23日(金)水星魚座入り

太陽に続き、水星のサイクルも終わりを迎えるタイミングです。

今回のサイクルは2023年3月19日(日)からスタートしているので、この期間の振り返りなどをしておくと◎。

特に、一気に風(水瓶座)のエネルギーが強くなってきている今、そして情報戦のような今の世の中は、風のサインの守護星で情報等を司る水星をいかにうまく使えるか、はけっこう重要です。

また、水星の次の新サイクルはミラクルタイムから始まりますし、今年は木星が双子座入りするので、ある意味今は、冥王星の次くらいに水星がキーサインになっている印象もあります。

なので、水星のサイクルが変わるタイミングで改めて水星にアンカリングしておけば、これから水星のエネルギーがますます使いやすくなると思います。

2024年2月24日(土)乙女座満月

水瓶座新月のエネルギーを成就させる乙女座満月。

魚座新月同様、断捨離、心身のクリアリング等におすすめのタイミングなので、魚座のエネルギーは非物質面、乙女座のエネルギーは物質面や現実的なこと、という感じでアプローチを分けつつ、2つのエネルギーを組み合わせて使うと相乗効果が得られると思います。

そして今回の乙女座満月では、さらに重要なワークが可能です。それは、

★自分軸と他人軸の統合
★本当の自分とエゴの統合
★上記で統合した部分を両方うまく使いこなす形にカスタマイズしていくこと
★人生の主導権を取り戻すこと、などなど

これらは地球での目的に気づき、そして遂行していくためにはマストな作業なので、できていないと思う方は、今月の乙女座満月のエネルギーを借りて、まずはエネルギーレベルから変わっておきましょう。

(先月の恩返しセッションに申し込んでくださった方は乙女座にキーとなる星か感受点を持っている方が多かったのですが、もしかしたら皆さん、事前に何かを察知して申し込んでくださったのかしら、と乙女座満月のホロスコープを見ながら思いました)。

スポンサーリンク

2024年2月の星空〜天体観測情報〜

続いて、今月の天体観測情報です。

星がきれいに見える時期なので、星とのアンカリングや星のエネルギーを使ったセルフワーク&トレーニングもしやすいのではないかと思います。

これからの時代、スピリチュアルな能力、サイキック能力はさらに役立つものになっていくと思うので、ご興味ある方はまずは星とのアンカリングから始めてみてください。

【肉眼でも見つけやすい恒星】
・ぎゃしゃ座のカペラ
・おうし座のアルデバラン
・オリオン座のリゲル
・ふたご座のカストル
・ふたご座のポルックス
・オリオン座のベテルギウス
・おおいぬ座のシリウス
・こいぬ座のプロキオン
・はくちょう座のデネブ
・しし座のレグルス
・プレアデス星団

【肉眼でも見える惑星】
・水星(明け方/2月26日(月)ごろまで)
・金星(明け方)
・火星(明け方の低い位置)
・木星(夕方以降)
・土星(夕方)

★以下のサイトは、リアルタイムでも時間指定でも大まかな星の位置を調べることができるので便利です。

今日のほしぞら - 国立天文台暦計算室
スポンサーリンク

2024年2月は「水瓶座という新時代を創っていくエネルギーで自らをアップデートする」

2024年は年始から様々なことが起きていて、私たち人間は、日本人は、地球から、そして宇宙から、何かを問われている気がしているのですが、

皆さんには今、現実がどのように見えていますか?

どのように今の現実を捉えていますか?

そして、自分は何を問われていると思いますか?

今の世の中の動き・流れを見ていると、水瓶座のエネルギーが強く作用していることを感じます。

個人的には、世の中と私の価値観がマッチし始めたことを実感できるようになったため、ようやく自分らしく生きることができることを嬉しく思う反面、

水瓶座的な価値観へのパラダイムシフト、とでもいうのでしょうか、急速に古いエネルギーから新しいエネルギーへと入れ替わっていくのを目の当たりにしていると、地の時代の価値観や常識から抜け出せていない方は、一刻も早く水瓶座的なエネルギーに寄せていかないと危ないのではないか、という危機感も覚えています。

なぜなら、社会の風向きが確実に古き悪しきものを壊しにかかっているからです(あえて「悪しきもの」と言います)。

元々は地の時代の価値観や常識を良しと思ってはいなかったけれど、生きるために取り入れ、染まり、そこから抜け出せずにいる方もまだまだ多いと思います。

そういう方たちが、不本意にもその崩壊劇に巻き込まれてしまう可能性があることに対して、今、私としては珍しく、「それはダメな気がする、私ができる範囲でこっち側へ引っ張ってこなければ」という気持ちでいます。

特に、本当は同じ志を持っているはずなのに、そのために地球に生まれてきたはずなのに、まだ間違った世界から抜け出せずにいる仲間たちには。

  

そこで、2024年2月は、当初はアクエリアン占星術についての記事を書く予定でしたが、前半は、自分軸を取り戻して本来の生き方にシフトするのに手っ取り早い(?)「人生や地球での目的や使命の思い出し方」など、目的や使命に関する記事や、水瓶座的概念・価値観に関する記事を中心に公開していきたいと思っています。

(恩返しセッションでもそのご相談内容が一番多かったので、皆さん、意識の中では気づいていらっしゃるのでしょう)。

どこまで参考になるかはわかりませんが、少なくとも私が成功した方法なので、時代の風向きに合わせられていない方、生きる目的が曖昧になっている方は、今日の星読みで書いたワークと併せてやってみてもらえたら、と思います。

先月告知した「アクエリアンの恩返し企画」も、ちょっと対応が遅れてしまうと思いますが、あと若干数でしたらご対応が可能ですので、水瓶座のエネルギーに感電したい方はどうぞご活用くださいませ。

  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2024年2月が、さらに自分の目的や使命に近づき、その目的や使命を生きるための道へとハンドルを切ることとなる「大きなターニングポイント」となることを意図して。

2024年の転機予報&各種アクションプラン
2024年の転機予報とアクションプランをまとめた記事の一覧です。2024年は大きなターニングポイントでもあるし、ターニングポイント前の大切な準備期間でもあります。どちらの側面が色濃くなるかは人それぞれだと思いますが、ご自身の人生設計にプラスとなるような時間をお過ごしください。

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました