本当の自分が見ていたビジョン~夢のサイズやスケールを再確認する

誕生日から始まり、2週間前の天秤座での半影月食、そして昨日の牡羊座での皆既日食を経て、少しずつ「本当の自分」を思い出してきました。

謎の思い込みや勘違いに気づき、それを外していった結果、夢や目的、使命と思われるものがどんどん大きく変化しています。

私にそんなことができる?
そんなこと、どうやってやるの?

そんなことばかりです(笑)。

ただ、不思議と、以前の小さなビジョンよりもしっくりくる感じはするのです。

なんだろう、できそうな範囲の「制限付きの箱の中」でやりたいことを考えるより、枠のないところで無謀にも思えることを考える方が、本当にやりたいことに近いんだろうな。

できるかできないかは置いておいて、確実に「自分の気持ちが乗って魂が入る」気がするのです。

これってすごく大事だと思う。

  

今までは、何をやってもうまくいかない、思うように動けない、そして何より「今」という現実を変えることができない…

ゴールのないマラソンを延々と続け、ただただ苦しい思いばかりをしているような気持ちでした。

でもそれは、多くのことを間違えていたから。

向かう先が間違っていた、そもそもマラソンを始めた場所、走っている場所、走る動機などなど、多くのことが間違っていたから、ゴールどころか給水スポットも地図も現在地すらもわかるものが何もなかったんだと思います。

  

うまくいかないときは、まずは「自分の中の間違い」を1つずつ正していく。

特に「一般常識」や「世間の価値観」、「人目」は間違いの元になりやすいので疑うことが大事。

あくまでも「自分の正解は何か?」を見つけること。

それから、夢や目的、目標を見直してみる。

動機なんかも見直した方がよくて、「自分のため」ではなく「他人のため」になっているとけっこう危険。

そして、サイズやスケール感の見直し。

今回、大きな落とし穴だなと思ったのはここで、私の場合はここが大きく間違っていた。

小さく小さく考えすぎていたのがよくなかった。

スケールが規格外になってしまったことで、一気に見えてくるものがあった。

これは私に限らず色々と小さく見積もってしまう人は多いと思うから、そこはしっかり再確認したほうがいい。

  

以上、ここ3ヶ月くらいの気づきです。

最初に大きく考えるか、小さく考えるかは、人によって合う合わないがあると思いますが、私は全体像がわかっていたほうが色々やりやすいタイプなので、ビジョンを大きくした方がしっくりきました。

でも、ビジョンは大きいほうが、達成できる量(?)も多いのかな、と思います。

このあたりの加減は難しいですけどね(笑)。

ただ、自分に合ったサイズ感のゴール設定ができると、現実も動き始める気がします。

  

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

文章を書き出すことが、以前よりもスムーズにできるようになってきました。

でも、パラレルシフトが多いせいか、思考もあっちこっちに飛んでしまって、なかなか脳内整理がうまくいきません…(文章が書けなくなったのはまさかパラレルシフトが原因…?)

  

☆  ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
Thank you for coming.
With my gratitude,
with Love, smile and miracle!
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ★  ☆  ★

  

タイトルとURLをコピーしました