きれいな月夜〜4/7&4/8は2020年唯一のスーパームーン

正確な満月の日時は明日の午前中ですが、今日と明日の夜は天秤座の満月。しかも、2020年では唯一のスーパームーンだそうです。(個人的にはいつもとそこまで変わらないような気もしていますが…)

これを書いている今の時点で、すでにほぼ丸いきれいな月を眺めることができました。日が暮れた直後は雲が心配でしたが、今は雲ひとつない空に煌々とした月がとてもきれいに映えています。

今日は緊急事態宣言が発令され、満月の増幅の力も加わり、必要以上に不安が大きくなってしまっている方もいるかもしれません。

でも、こんな時だからこそ、空を見上げて美しい月を眺めませんか?

私は月が好きなので、きれいな満月の夜は部屋の明かりを消してただぼんやりと部屋から満月を楽しむことも多いのですが、今日のほぼ満月は、スーパームーンだからか、黄色…それとも金色?の光が強い気がします。

黄色は心を元気に明るく、金色は華やかさと強い光をくれる色。

ほんの少しの時間でも、月光浴やお月見で心を癒してみてはいかがでしょう。

テレビやネットを見れば、目に映る多くが不安になるようなものばかりですが、空を見上げれば昔と何も変わらない月夜が美しさをもたらしてくれます。

月の光はきっと、心に平穏をもたらしてくれることと思います。

美しい月の光が、多くの人の心の癒しとなることを願って。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました