今日は天秤座満月~理想のパートナーシップを思い描く

おはようございます。
昨夜のほぼ満月…スーパームーンはご覧になりましたか?
個人的にはスーパームーンというほどの大きさには見えませんでしたが、月の光に力強さを感じる美しい月夜でした。

そして今日11時35分に天秤座で満月となります。

今夜も晴れたら東の方角から美しい月がのぼってくるはず。こんな時だからこそ、夜は空を見上げて美しい月に癒されてくださいね。

さて、天秤座といえば、風の時代を代表する風のエレメントの1つです。
天秤が表すとおり、天秤座は「バランス」「調和」がキーワード。そして今、天秤座の滞在している月やその他の惑星の配置により、今回の天秤座満月は特に「パートナーシップ」に関する意図が叶いやすいタイミングだそうです。

パートナーシップといっても様々。

恋人や結婚相手などプライベートでのパートナーシップもありますし、もちろんビジネスパートナーとのパートナーシップも。さらには、組織やコミュニティの中でもパートナーシップはあると思います。

つまり、他者とのコミュニケーションには何かしらのパートナーシップが存在するということ。

とはいえ、天秤座は「結婚」的なパートナーシップがやはり得意ということなので、まずはそこから、でしょうか。

私はそこまではっきりとした公私の境界がないカップル、パートナーシップが理想です。

有名な方ですと、下記2組のご夫婦のような関係性に憧れています。

・オリヴィア・パレルモさん&ヨハネス・ヒューブルさん夫妻
・近藤麻理恵さん&川原卓巳さん夫妻

最近、スローライフ志向でニュースが出ていた小雪さん&松山ケンイチさんご夫妻の、生き方の一致、のようなところも素敵だなと思いました。

来たる風の時代は他者とのつながりがポイントになりそうなので、すべての人間関係でパートナーシップは重要になってくると思います。
様々な関係において、今からどんなパートナーシップが理想かイメージしておくといいかもしれません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
制限のある毎日ですが、素敵な満月の夜をお過ごしくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました