牡羊座から始まる12星座のサイクルを取り入れた生活

今朝、月が牡羊座に戻り、12星座の新しいサイクルの始まりです。

私の場合、1ヶ月のサイクルは3つあるので、実はちょっとややこしいです。ざっくり言うとこんな感じ。

・月のサイクル(牡羊座始まり)
→その日の月星座を意識
→月のリズムに合わせることでシンクロや開運を目指す

・新月のサイクル(新月始まり)
→その月の太陽星座を意識
→太陽星座のキーワードを取り入れ挑戦することで自分の可能性や幅を広げる

・12ヶ月(1日始まり)
→人としての区切り
→主に公的な部分でのスケジューリングをするときに使う

一応書き分けはしてみたものの、どれも厳密な定義はなく、このタイミングで何かしらの振り返りと方向設定、意思決定をしている気がします。

そして、月が牡羊座入りして始まるこのサイクルが始まるとき(つまり今日)は、新しく始めることが軌道に乗りやすかったり習慣化しやすいので、小さな何かを始めることが多いです。

今回始めようと決めているのは「情報の遮断、そして断捨離」。

双子座月間だったので、双子座っぽさを取り入れようとネットやSNSを見て情報収集をしていたつもりでしたが、気づけばただの時間の浪費になってしまっていたので、このタイミングでやめます。

昨日のオラクルカードリーディングでも暗に指摘されていましたが、無駄な時間を有意義に使わないと、すべきことが終わらないまま水瓶座グレートコンジャンクション、そして風の時代を迎えてしまう…なんてことになりかねません。

水瓶座にとって今年は大きなことが起こらないとは言え、運気が大きく切り替わる前の大事な準備期間。

天体を含めた時世の流れを乗りこなせるよう、内と外、両方へのアプローチ&アクションを強化していきたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日から始まる新たなサイクル、実りある素敵な1ヶ月となることを願って。

タイトルとURLをコピーしました