2020年2回目の水星逆行始まる〜今日から3週間は今年3月からの振り返りを

今日6月18日の14時ごろ、水星が蟹座で逆行を始めました。
皆さま、調子はいかがですか?

いつもは数日前くらいから、悪影響のない範囲(主に人ごと)でネットの不具合などが頻発したり、電車の遅延に遭遇し始めるのですが、今回は水星逆行の影響と思われる現象がなく、もしかして回避できるようになったのかしら、なんて都合よく思っていたら、昨日くらいからネットの調子がおかしかったり、まさか!という人と意思の疎通ができなかったり…地味に、きてます。

こんな時は「全部水星のせい」にして、無感情になるのが一番。
と、他人に対してキレそう…もとい、感情的になりかけた自分に言い聞かせています
(笑) 。

さて、水星逆行中は、復習や振り返りに適していると言われています。

個人的には、細かなトラブル等に気をつけつつ、前回(2月17日〜3月10日)の水星逆行終了後から今日までのことを振り返り、やり残していることに手をつけようかなと思っています。

そう、ちょうどその期間ってコロナ禍で、非日常を送っていた時期なんですよね。今思えば色々な意味でけっこうレアな体験をしていました。そして今、こうしていつもの日常が戻ってきていることがとてもすごいことに思えます。

この期間を機に、人も社会も確実に何かが変わりました。
そして今後もさらに変わっていく気がしています。
今、個人レベルでも社会レベルでも変化や変革を促されているので、その波に乗るためにも今このタイミングでの振り返りは必要なことなのかなと思っています。

今回の水星逆行は7月12日(日)までの3週間ちょっと。特に振り返りや復習にいいのは、土星が逆行中の7月1日(水)までの2週間かなと思います。

水星逆行中は色々あり、今回もまたSNSでは偽りの情報が拡散&シェアされていると何かで見ましたが…今日からの約3週間、水星逆行の影響があることを頭に入れて、落ち着いて過ごしたいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
水星逆行の悪影響に振り回されない冷静さと慎重さをもって、約3週間を過ごすことができますように。

タイトルとURLをコピーしました