今日2020年7月5日は山羊座満月~無理めな目標も叶いやすい日

今日7月5日(日)13時46分に山羊座第3ハウスで満月となります。

再び山羊座に月、それから木星、土星、冥王星の大御所たちが集結することに。月以外の3惑星はすべて逆行中ですが、トリプルグレートコンジャンクションを伴う満月なので、何だか重厚感がすごいです。今年は山羊座イヤーなので、余計に重みを感じます(笑)。

さらに、火星が牡羊座、海王星が逆光中ですが魚座にいて、ホーム感満載のエネルギーも気になりますね。

ルナロジーのKeikoさんによると、今日の山羊座満月は、

●これまで進めてきたことを軌道に乗せ、安定路線に持っていく流れ

●過去にやったけれどうまくいかなかったことをやり直し、再チャレンジするまたとない機会

●無理めな目標や願いも叶いやすい日

なんだそうです。

今回の星まわり、そしてアスペクトなら、可能なことなのでしょう。私はこれを見た瞬間、満月の願いごとの内容がいくつか脳内をよぎりました。願いたいこと、叶えたいこと、いっぱいあります(笑)。

皆さんも今回の満月では、理想や目標、実現したいことなどを明確にしておくと、願いが叶うかもしれませんよ。

特に山羊座的な要素のことは、今日が一番後押ししてもらえそうです。

私は今日から資格取得の勉強を再スタートします…リベンジになるので、これが最後のつもりで。

また、社会の動きとしては、今日は都知事選があるので、天体(特に逆行中の木星、土星、冥王星の3惑星)がどのように影響するのかが気になるところ。

とは言っても、社会のことに関しては個人が介入できるわけでもないので、流れを見つつも宇宙の采配にお任せする、ということで。私たちは自分の人生の向上のために意識を向けて、エネルギーを使っていきましょう。

素敵な山羊座満月の夜となることを願って。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました