水星逆行終わり!7/12夕方より水星は順行に戻ります

6月18日(木)から始まった2020年2度目の水星逆行、今日7月12日(日)17時半前に順行に戻ります。

今回の約3週間の水星逆行期間はいかがでしたか?

最近、SNSやニュースなどをあまり見ていないので、社会的にどうだったかはよくわからないのですが…大きな出来事があればさすがにどこかから情報が入ってくると思うので、知らないということは、前回のデマ(今となってはデマだったのか謎ですが)のような大きなものはなかったのかな、と思います。

個人的には、人とのコミュニケーションや通信系関連で最初は困ることもあったのですが(でも、被害としては微々たるもの)、最後の方は水星逆行中だということも忘れ、かなりアクティブに過ごすことができました。復習ややり直し、見直し系のアクションもはかどり、いつもは大人しくしている期間、なのですが、今回は珍しく有意義な期間となりました。

今回気づいたことなのですが、水星逆行、そこまで怖くないから、大人しくしているのはもったいない…ですね。(実は今までけっこう警戒していて、特にトラブルの原因となる人との約束は極力、水星逆行後にするようにしてました)。

とは言え、やはり他人との約束事などはトラブルが起きる原因となってしまうかもしれないので、個人でアクティブに、がいいのかなと思っています。(個人だと何かあってもフレキシブルに動けるので、そこまで困るようなことは起こりません)。

というわけで、水星が順行に戻ったので、水星管轄のこと、これからは安心して進めることができますね。

味方につけると心強い水星。風の時代では特に、双子座&水星管轄のことが重要になってくるので、仲良くなって、その力をお借りしたいところです。月に加えて、水星ともそろそろ足並みを揃えていこうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
次回の水星逆行は10月14日(水)の午前中から。それまで、水星のエネルギーがパワフルに地球に良い形で影響してくれることを願って。

タイトルとURLをコピーしました