渋谷のお蕎麦屋さん「蕎麦 神山(かみやま)」~山羊座木星期の蕎麦屋めぐり

山羊座木星期の開運アクションとして始めた、月に1度のお蕎麦屋めぐり。

今月のお蕎麦は渋谷の「蕎麦 神山(かみやま)」です。

こちらは何人かの方からおいしいと聞いていたお蕎麦屋さん。コロナ禍でなかなか行くことができませんでしたが、先日ようやくサクッと行くことができました。

お目当ては「田舎そば」だったのですが、ランチメニューにはなかったので、季節のお蕎麦をお願いしました。季節のお蕎麦は「すだちそば」です。

今年2度目のすだちそば。ランチはサラダと小鉢付き。セットだとご飯も付いてくるそう。

すだちそばが美味しくないわけはなく、お蕎麦◎。事前情報で美味しいと知っていたので、そこまで驚きはなかったのですが…細め硬めでとても食べやすかったです。小鉢なども美味しかったので、普通のせいろも食べてみたいと思いました。(でも一番食べたいのはやっぱり田舎蕎麦)。

あと、印象的だったのは蕎麦湯。ものすごーく濃かったです。蕎麦湯のために(?)つけてくれた蕎麦つゆとすごく良く合っていました。

次は田舎蕎麦、がやっぱり食べたい。あと、夜の蕎麦前も美味しそうです。

美味しいお蕎麦を食べることができたことに感謝して。ごちそうさまでした。

【SHOP DATA】
「蕎麦 神山(KAMIYAMA)」

住所:東京都渋谷区神山町10-8
電話番号:03-3460-0088
営業時間:ランチ火~金12:00~14:00、ディナー月~金18:00~23:00(L.O.22:00)/土
12:00~20:00※蕎麦がなくなり次第閉店
定休日:日祝
アクセス:神泉駅徒歩5分、渋谷駅徒歩12分
公式サイト:http://www.soba-kamiyama.com/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022696/

タイトルとURLをコピーしました