【8月の転機予報・今月の宇宙の動き】注目は水瓶座満月、ライオンズゲート、獅子座新月

早いもので、今日から8月。
今朝の東京は呪いがとけたかのような、久々に「夏!」という感じの気持ちの良い晴天となりました。雨や曇天でまだ夏を実感できない毎日が続いていましたが、幸先の良いスタートとなり、嬉しいです。今月は星回りも獅子座色の強い夏らしい(?)動きとなっています。

また、早々に水瓶座満月が起こることで、人によっては新しい時代の始まり…今までとは違う変化を体感し始めることになるのではないかと思われます。

大きな動きとしてはこんな感じです。月初にけっこう大きめなエネルギーが続きます。

・8月4日(火)0時59分 水瓶座満月
・8月8日(土)ライオンズゲートのピーク
・8月15日(土)天王星逆行(~2021年1月14日)
・8月19日(水)11時42分 獅子座新月

今月は月初からライオンズゲートが開き始めている中、風の時代の始まりとも言われている水瓶座満月が起こり、さらにその4日後の8日にはライオンズゲートのエネルギーがピークに達し、12日ごろまではわりと強いエネルギーの影響を受ける予感。

ライオンズゲートの影響もあり、水瓶座満月のエネルギーは今日くらいから感じることがあるかもしれません。
私は他の星まわりの影響もあり、水瓶座満月の影響は7月くらいからけっこう出ていた気がします。最近は特に、やたら眠かったり食べ過ぎてしまったりと、わかりやすく満月の影響が身体に出ていたりします(笑)。

また、今回ちょっと気になるのが、水瓶座満月を終えた後にやってくる天王星の逆行。基本、天王星は社会天体にあたるので、いつもなら社会の変革などに影響しますが、逆行をしているときはその影響が個人に出ると見られています。だから、天王星逆行のタイミングでまた風の時代や水瓶座の時代に必要な意識改革が個人レベルで起こるのではないかと思われます。

過去2年の天王星逆行期間を振り返ると、私の場合(水瓶座の個人天体×4だからか、ルーラーである天王星からの影響はまあまあ大きいです)、顕著だったのは仕事で、予期せぬ痛みとともに、思いもよらない形で仕事が変わっています。けっこう辛い思いをしましたが、でも、長い目で見るとそれは当たりでした。それから、今年はもうないですが、サイン移動もあったときは、そこもきっちり影響されていました。

ほぼ影響がない人もいそうですが、水瓶座の方、それから牡牛座、乙女座、山羊座の地のエレメント組は、もしかしたら痛みを伴いつつの変化を余儀なくされるかもしれません。(でも、きちんと変化できれば結果的にはハッピーになれるので、気持ちの切り替えを早くする意識を持っていれば大丈夫のハズ)。

そしてライオンズゲートのピークが終わる12日の1週間後には獅子座新月。
8月23日(日)深夜1時前には太陽が乙女座入りしてしまうので、8月の最終週から浄化や調整などの時期に入っていきそうですが、それまではエネルギーが高い時期が続くので、夏らしくイケイケ&アゲアゲなテンションで過ごすのもありかなと思っています。

今月は水瓶座&獅子座ペアがわかりやすく活気づく1ヶ月。ぜひその2つのサインを意識してお過ごしください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
2020年8月、夏らしさを満喫しながら自分らしさや個性にさらに磨きをかける、素晴らしい1か月となりますように。

タイトルとURLをコピーしました