今日2020年8月4日は水瓶座満月~古いマインドセットを手放すのに最適な日

今日2020年8月4日(火)深夜1時前に、月が水瓶座で満月となりました。

昨夜もきれいな月夜で、アップで見てもほぼまんまる。しかも、写真には残せませんでしたが、昇り始めのころ、龍雲が満月の周りに!さらに、写真を見ていただくとわかると思うのですが、赤く燃えているようなエネルギーを感じる月でした。

今回の水瓶座満月は、新しい時代「風の時代」のプレオープン、舞台でいうなら公開ゲネプロのようなタイミングであり、いつもと違ってかなり特別な日。

ということはすでに書いてきたので割愛しますが、満月は何かをリリースするのに適した日でもあるので、月がピークを終え欠けていく今日からは、地の時代から風の時代へのパラダイムシフトに合わせて古いマインドセットを手放していくことをおすすめします。

というのも、マインドチェンジ…とでもいうのでしょうか、思考や価値観を変えることは、思った以上に難しくて時間がかかるからです。

実は私、今日の時点でマインドセットはすでに終えている予定でした。でも、書類やデータの整理をしていて、それらもなかなか手放す(捨てたり消去したりする)ことができず、思いのほか苦戦しています。

そう、意識だけに関して言えば、私、数ヶ月前から地味にアクションを起こしていたので、水瓶座満月直前は最後の仕上げ的に断捨離を行えば、自分の思考や価値観を風の時代仕様に切り替えることができると思っていました。

が、実際はそんな簡単なことではなく…過去20年で培ったマインドセットを数ヶ月でどうにかできるだろうというのは奢りだったようです。

水瓶座だからこの辺りの切り替えはスムーズにいくと思っていましたが…まったくそんなことはありませんでした(笑)。

自分の中にまったくなかった地の時代の価値観を取り入れていたときよりはスムーズな変化を感じてはいるものの、やっぱりまだ完全に、というわけにはいかないことを実感しています。

これは、自分でどうにかするよりも、水瓶座満月と、スクエアに位置する天王星にお願い&お任せした方が楽&早いかも…ということで、一旦中止にして、月が再び牡羊座入りするまでの数日間か、少し時間をおいて、太陽乙女座入り~魚座満月~乙女座新月のタイミングでまた書類やデータの整理はしようかなと思っています(物の整理だから乙女座&魚座ペア期間の方が良さそう)。

とは言え、思考や意識は常に「過去」ではなく「未来」へ!

風の時代への変化…特に今回は水瓶座をきっかけにして起こるパラダイムシフトなので、先取るくらいに早めに行動して変化に慣れておかないと後々ついていけなくなってしまいます。

先日、無人コンビニに入り、使える電子マネーがなかったので買い物ができない、ということがありました。その時、私は時代についていけないことへの恐怖感を久々に味わったのですが…つまりそういうことです。

顕著なのはテクノロジー関連で、場所によって差はあるものの、どんどん古い物が刷新されていっています。水瓶座は不動宮のくせに、「秒か!」とビックリするくらい展開が早いこともあるので、私もそろそろ危機感というか、自らハイテク環境に身を置かないと強制的に何かが起こる…とビクビク、いえ、心構えをしているところです。

何はともあれ、意識だけはきたる風の時代へとフォーカスしておきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
地の時代から風の時代へのパラダイムシフトが、様々なシーンでスムーズに進み、浸透することを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました