今日2020年8月19日は獅子座新月!「輝く自分を取り戻すためのタイミング」

今日2020年8月19日(水)は獅子座新月。11時42分に乙女座の手前で太陽と月がコンジャンクションとなります。

獅子座は水瓶座のペア星座なので、今回の新月は水瓶座の私にとっても重要なタイミング。

いえ、獅子座や水瓶座の人だけではありません。

今回の獅子座新月は星座に関係なく全員に等しく重要なタイミングです。それは、年末に水瓶座でグレートコンジャンクションが起こり、さらにその水瓶座グレコンを機に風の時代が始まるから。水瓶座が来年以降のキー星座となる以上、ペア星座である獅子座も重要なサインとなることは間違いありません。

というわけで今回の獅子座新月は、年末から始まる風の時代に向けて、

・どんなふうに生きていくことができたら人生最高に楽しくなるか?
・楽しく生きるために今の自分に必要なものは何か?

など、理想の人生をイメージしたり、実際に自分の喜びや楽しみを優先させた言動をするなど、いつもより自分に甘く(?)、自分優先で楽しい時間を過ごすことが開運アクションとなりそうです。(個人的なイメージとしては、元ジャニーズの手越くんのような感じ。彼の明るさと自己評価は獅子座っぽいなと思います。彼の主要ホロスコープに獅子座の要素はないんですけどね…笑)。

それから、他の惑星とのアスペクトでは、水星が獅子座に滞在中なので、「自分の意見をはっきりと言う」「自分をアピールするような表現をする」ことなどが吉と出そうです。あとは、牡羊座の火星も引き続き行動力を後押ししてくれそう(私は火星からの力が弱まりつつありますが、2時間かかることが1時間で終わるなど、肝心なところでのパフォーマンスは今なお健在。本当に助かっています)。

ただ、「はっきり発言・自己アピール表現」も「行動力」も、支援を期待できるのは太陽が獅子座を出ていく今週末くらいまでかな、という感じです。

そう、前回に続き今回も難しいのが、太陽の移動のタイミングなんです。

いつもであれば、これから約1ヶ月は「獅子座月間」となるところですが…前回、蟹座の新月が2回続いたことで、太陽は8月23日(日)の1時前には乙女座へ。月も、新月を迎えたと思ったら早々に獅子座を出て今日の17時半には乙女座入りしてしまいます。

エネルギー的には新月の起こった獅子座優位、でも、新月から数日で太陽が乙女座入りしてしまうことで、獅子座のピークは今週末まで、それ以降はなんとなーく乙女座的調整期間に入るのかな、なんて思っています。特に今回、獅子座のルーラー・太陽がホームからアウェイへの移動となるので余計に。(個人的なモードも新月基点より太陽と月の動きの方がしっくりくる気がします)。

そんなわけで、新月スタートの1ヶ月がどんな感じになるのかは人によって違いそうなので、しっくりくる星座のモード(獅子座・乙女座・魚座)でそれぞれ過ごすのが良いと思われます。

私は獅子座力を強化したいので、獅子座力強化アクションを新月サイクルでスタートして、日常のサイクルは乙女座&魚座の調整・浄化にシフトしていこうかなと思っています。

最後に、獅子座新月を表す言葉で個人的にすごく好きだなと思った、ルナロジー・Keikoさんの言葉をご紹介させていただきますね。

「(獅子座新月は)自分軸で輝く自分を取り戻すための年に1度設けられた重要なタイミング」。

この言葉通り、今回の獅子座新月で、自分軸で輝く自分を取り戻すことができますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
猛暑&コロナで色々と制限がある中ではありますが、夏らしく弾けるような楽しさに満ちた獅子座新月の夜をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました